注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きな女性がいます。前の会社の後輩でした。 2月に告白して撃沈でしたが、その後…

回答5 + お礼3 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♂ )
18/06/14 12:02(更新日時)

好きな女性がいます。前の会社の後輩でした。
2月に告白して撃沈でしたが、その後も2人で遊びに出かけたり、食事にも行き、この前はデザートを食べていて、おもむろにあーんして、彼女が食べてるのを食べさせてくれたりもしてました。
そして、有名都市のマラソンを一緒に走ることも決まってましたが、落選してしまい叶わなかったので、地方のマラソンに応募したら応援しに行きますよって言ってくれて、旅行がてらついてきてくれますか?というLineのやりとりをしたら、◯◯さんもお誘いしますね、とよく一緒に飲みに行く彼女と同期の同僚を出されてしまいました。

あーんしてくれたり、先輩として意識が薄らいでいるのかなと期待してましたが、もう諦めたほうが賢明なんでしょうかね?


タグ

No.2660859 18/06/14 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 01:59
通行人1 

出かける時は割り勘ですか?

No.2 18/06/14 02:38
匿名さん2 

あーんまでしてくれたのに旅行がてらは2人だと嫌かー‥。
ちょっと彼女の気持ちが見えないですね。
まだしばらく様子みた方がいいと思います。
遊びに行った時に寄り添ったり手をつないでみて下さい。

No.3 18/06/14 09:16
お礼

>> 1 出かける時は割り勘ですか? 彼女より8上の先輩なんで、以前からほぼ出してます。
たまに休みに出かけたときは、昼ごはん出してくれることもありました!

No.4 18/06/14 09:21
お礼

>> 2 あーんまでしてくれたのに旅行がてらは2人だと嫌かー‥。 ちょっと彼女の気持ちが見えないですね。 まだしばらく様子みた方がいいと思います。… 受け入れてくれたのかな、と思ったら、違う反応なんで正直わかりません。。
ごはんくらいなら、簡単に誘えそうですが、遊びにいくとなると誘いにくいですね。
線引いて先輩、後輩の関係にしたほうがいいのかなという気もしてます。

No.5 18/06/14 09:34
匿名さん5 

男や恋愛対象ではないということだな
泊まりは手を出されたら嫌だから防御に出たのだ

主が友達として見れないなら離れた方が良いんじゃない
そのうち彼氏ができて結婚して行く事になるしね

No.6 18/06/14 11:06
匿名さん6 

これは諦めた方がいいかなって思っちゃいますね。再告白しなくても返事が来た気分だ。

No.7 18/06/14 11:20
匿名さん7 

アーンしてくれようがしてくれまいがあんまり関係ないように思う…
そこじゃ答えわからないでしょ。

だけどアーンしてくれる女なら、してくれない子より押せばイケるチャンスはあるって事だし、何より“押せるスキ”“押せるチャンス”もあるって事。

そこはまだ部屋の外。
部屋の外でいくら部屋の中がどうなってるかなって想像して言っててしかたないです。

部屋の前まできても全然大丈夫で、扉あけて出てきてくれて談笑してアーンまでしてくれるなら、
後は押すか押さないか、つまりちょっと強引に部屋に入ってしまうかしまわないかだけ…だと思うけど。

2月に告白してダメだとしても、告白されてから意識しだすという事くらい普通にある話。
意識はしてるけど自分がどうすればいいか判らない子だってある話。

言葉って口でいう言葉だけじゃなく態度も行動も言葉。
完全にダメって事はない感じなら、そしてそれでラチがあかないなら普通にちょっと強引にでも自分を出して勇気出して踏み込んで欲しいものには欲しいとちゃんと手を伸ばして相手の部屋(心の中)に入ればいいだけ。

欲しい相手に欲しいと手を伸ばさず、部屋の中が知りたいのに部屋の中に入ろうとしないで相手から入っていいよと言ってくれるのを行儀よく待ってるだけだと絶好のチャンスを逃すだけになると思う。

告白して相手の許可を待つとか…ラインで聞くとかじゃなくて、行動で示したら?って思う。

No.8 18/06/14 12:02
お礼

>> 7 部屋の中を外からうかがうだけ…
ホンマにその通りやと思いました。
彼女自身は扉を開けてくれたのに、その先が怖くて、なにも踏み込めなかったのも事実で、受け入れてくれるのを待ってました。

もう一度だけ、きちんと気持ちを伝えて、彼女に判断してもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧