注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

結婚祝いのお返しについてです。 長文ですが、お付き合いいただける方、相談させて…

回答2 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 12:15(更新日時)

結婚祝いのお返しについてです。
長文ですが、お付き合いいただける方、相談させてください。

結婚で他県に行っておりましたが、近々久々の帰省をすることになりました。
その際、中学からの友人AとBに会うのですが、悩んでいることがあるので相談させてください。

Aとは中学を卒業した後も、私が結婚で引越すまで、年に数回遊ぶ仲です。
Bとはずっと、誕生日にLINEを送り合うくらいで会うことはなかったのですが、Aと仲が良いこともあり、昨年14年ぶりくらいに3人で遊びました。

その際の食事代を、結婚のお祝いだからと2人がご馳走してくれました。
その帰りにBと別れた後、Aから『Bとお祝いどうしようか話たんだけど、食事をご馳走することで一致していたけど、私からはこれも渡したいから』と1万円のお祝いをいただきました。

その際、内祝いを贈りたいからと住所を聞いても、そんなのいいからいいから、と教えてくれませんでした。
家は何度も行っていますが、住所を知りません…。

そんな2人に会うので、お礼を込めて負担にならない程度のプレゼントをと考えていますが、2人に差をつけていいものか悩んでいます。
Aはお祝い金まで渡してくれましたが、Bには気を使うから内緒でということでした。

そしてBは10年前に結婚していますが、会うような付き合いでなかった為、その時私は何もしていません。

こんな状況ですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに2人は家がさほど遠くないので、2人で1台の車で来る為、1人ずつと会うことができません。。

No.2660929 18/06/14 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 08:36
匿名さん1 

AさんBさん一緒のときに同じお祝い返しをします。

その後Bさんがお手洗いなど離席しているときにAに追加で渡します。
Aさんに辞退されても、でもお祝いもらってるし、お祝い返しなんだからと押し切って受け取ってもらいます。

No.2 18/06/14 12:15
通行人2 

私なら…
食事代はそんなに高くないと思うので、
Bさんに結婚祝いを渡してないこともあり…二人に食事代同等か少し多目のお菓子を渡します。
Aさんには一緒にトイレに立つなど、二人になる時間を作って目立たない小さなお返しをします。
お菓子を渡してるので、半返しではなく少し少な目にするかなf^_^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧