関連する話題
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

パパ・ママ呼びについて。SNSやテレビのインタビューで10代~20代(30代もい…

回答16 + お礼1 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:26(更新日時)

パパ・ママ呼びについて。
SNSやテレビのインタビューで10代~20代(30代もいるかも?)が
パパ・ママ呼びをしているのをよく見かけます。
幼い子ならまだしも、いい年してどうかなと思いますが、
大事に育てられたのかなとなんだか羨ましくなる時もあります。
パパ・ママ呼びしている人についてどう思いますか?

No.2660974 18/06/14 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/06/14 14:13
お礼

スレ主です。
みなさんご回答ありがとうございます。
漠然とした質問で分かりにくくてすみませんでした。

たまたま見たテレビのインタビューで、20代の女性が「お父さんは好きですか?」という質問に対し、「パパ大好き!」「うちのパパはー」と自然に出てきたのを見て、これはありなのか?と思い質問させていただきました。
もちろん、家庭内で互いに何て呼び合おうと問題は無いと思いますが
わざわざ人前で「パパ・ママ」呼びするのはどうなんだろうと思いまして…。

私は小さい時こそ「パパ・ママ」でしたが、成長すると「お父さん・お母さん」と変わりましたので、同じ年頃(20代)の人が「パパ・ママ」と言っているのを聞くと、それでいいのか?!と思います。
それと同時に、両親に大事にされてきたのかなと、偏見かもしれませんがそう思います。

最近、タレントや若い子のSNSなどでも「パパ・ママ」という表現が多い気がして、
これはもはやセルフプロデュース(大切に育てられました)の一環?とも思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧