注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学でコースでパーティーをすることになりました。パーティー係があり、全員で28人…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 00:22(更新日時)

大学でコースでパーティーをすることになりました。パーティー係があり、全員で28人私もその中の一人でした。同じ研究室の子と私と二人お酒を用意する担当になりました。
私はパーティーをやることやお酒を用意することなど全く知りませんでした。研究室のグループラインにリーダーの方から他の研究室の人が連絡を取れず困っており、頼んだお酒は用意してあるかというラインが来ました。
その時、初めて知りました。私と同じ研究室は私を入れて2人、それ以外は違う研究室の子でした。私は同じ研究室のパーティー係の子しかラインを知らなかったので、ラインをもらったあとすぐにその子にラインを送り、確認を取りました。すると返ってきたのが次の日の21時すぎでした。買う種類のお酒は教えてもらいましたが、銘柄やいつまでに買うのかは教えてもらえませんでした。そしてやっと全て聞けたのが次の日の12時頃でした。
ラインをくれた研究室のリーダーは違う研究室の子に返信してあげてと言われました。しかし、私は連絡先を知りません。リーダーの人に違う研究室のパーティー係の子のラインを教えてほしいと頼むと違う回答が返ってきました。
「送りましたよ」
私は連絡先をもらってないので「来てないです」と入れました。すると、「入れたよ」とラインの写真を送ってきました。それはお酒の連絡についてのラインの写真でした。しかし、そのラインの写真のようなやり取りは私のラインには残っていませんでした。再び連絡が来ないということが起きるのは嫌だったので、「そのラインは来ていません。全て見直しましたが何処にもありません。また、お酒の連絡もリーダーが教えてくれるまで知りませんでした。詳しい詳細を全て聞いたのはリーダーがくれてから3日後でした。」と入れました。するとリーダーは「ペアの子と連絡をきちんととらなかったあなたの責任。他人のせいにするのは違う気がします。」と返信して来ました。私は「確かに私に責任があります。他人のせいばかりにしているわけではないです」と言いました。するとリーダーが「ラインが来てないのも貴女の落ち度です。私は連絡しましたから」と返信して来ました。
私が言いたいことが伝わらず、ずるずると同じことばかり繰り返していたので、らちが明かないので「もういいです。全て私の落ち度であり、責任でもあります。パーティー係のグループラインができたので、皆さんが参加次第、謝罪をしておきます。今回はすみませんでした。」とラインを入れておきました。
今回のようなことは私も高校の時、部長として経験していました。連絡が来てないと後輩に言われたのでメールでの連絡は必ず当日に連絡とその連絡メールが来たかのメールを送り、全員で集まった時には連絡が回っているかの確認をしました。
また、休んでいる後輩がいたときは同じクラスの部員に頼み伝えたら私の方に伝えたということをメールで送るように言いました。
今回は私の方にも責任があると思いますが、今回は私であって私以外の人が同じようなことを経験すると思います。
私は連絡をする方にも改善すべきところはあると思います。連絡が来てて見なかったのは自己責任です。しかし、本当に来ていなかった場合全て相手の落ち度なのでしょうか?

No.2661055 18/06/14 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 00:22
匿名さん1 

話がわかりにくかったです。主さんの言いたいことが研究室のリーダーにうまく伝わらなかったようですし、わかりやすい言い方ができるともっとコミュニケーションが円滑になる気がします。
この一連の出来事のやったやらないは置いておいて、連絡しなくてはいけないことを連絡しなかったのならその人の落ち度だと思います。また、主さんのおっしゃるとおり、連絡が来ていたのに見なかったなら自己責任だと思います。
しかし今回の件はお互いに正しいことをしているのに何故か行き違っている印象が強いので、コミニュケーション不足ゆえではないでしょうか。
それにしても係はお疲れ様です。パーティが楽しいものになるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧