注目の話題
3歳の息子が保育園に預けている間に、児童相談所の人に連れて行かれました。 夏休みに保育園を休ませていて、中学生と過ごさせていて、保育園に通報されました。夜
自傷行為はいけない事なのでしょうか。 いけない事なら理由などを教えていただけるとありがたいです。
結婚三年目で、夫が家を出ていきました。 きっかけは喧嘩、理由は性格の不一致だと思います。私は別れたくありませんでしたが、夫の気持ちは変わることなく、置き手紙も

私の父親、サイコパスですか? 私の父親は変わっています。優しさが感じられず…

回答 1 + お礼 0 HIT数 220 あ+ あ-

ばんり( 22 ♀ zTTRCd )
18-06-14 18:25(更新日時)

削除投票

私の父親、サイコパスですか?

私の父親は変わっています。優しさが感じられず、昔から大嫌いでしたが、最近生理的に受け付けなくなってしまいました。


きっかけは、母方の祖父が亡くなったときのことです。祖父が危篤状態になり家族全員病院に足を運んだのですが、父は終始にやにやしており、心配する感じが全くありませんでした。
祖父は次の日亡くなり、葬儀が行われたのですが、そこでも父の行動に唖然としました。お坊さんの御経にあわせて足でリズムをとっていたのです。
また、母を気遣う様子も全くなく、家につくとさっさと自室でネットサーフィンを始めていました。


また、先日も母が脚立から足を踏み外し骨折したのですが、母が這いずり回って父に助けを求めた際も顔色ひとつ変えず、突っ立ってるのみ。「大丈夫か」の一言もありません。わたしが救急車を呼び母のそばで励ましてる間も母に声をかけることなく呑気にひげを剃り救急車にのる準備ばかりしていました。
病院についてからは、なぜか嬉々として問診票に記入していました。なんでそういう時にへらへらできるのか全く理解できません。



挙げたらきりがないですが、父はとにかく共感能力がまったくありません。サイコパスなのでしょうか。発達障害かなにかでしょうか。






No.2661128 18/06/14 18:02

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-14 18:25
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

発達障害かもですね。
それか自分の人生なのに他人事のように生きるタイプか。
昔は家で男が偉そうにすることでバランスとって
いたとこありますしそのような父親はとても多いと思います。
私の父もどちらかといえば威圧的です

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧