注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の事が嫌いすぎてたまりません。でも鬱とかじゃないんです。食欲はありますし、快…

回答4 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 23:17(更新日時)

自分の事が嫌いすぎてたまりません。でも鬱とかじゃないんです。食欲はありますし、快眠ですし、身体に異変はありませんし、自傷行為もしてません。ただ、性格も関係してか少しの失敗などが引き金になって1時間程度大泣きして自分を責め続けます。自分が嫌なことをされるのはあまり気にしないんですが、自分が他人に迷惑をかけたり気が使えなかったりすると、本当にこんな自分が嫌になります。一年ちょっと前からずっとこの調子で、正直一回大泣きしたら何にネガティブになってたのかわからなくなって泣き止みます。ですがあまりにも最近頻繁に繰り返すようになってきたのでどうにかならないかと思っております。
あと私は小学生の頃に軽く仲間はずれにされました。それはグループで私が1人だけ違う意見を述べたからです。最近気づいたのですが、たぶんその時から人に同意さえしてれば嫌われないと思うようになっていました。未だにそれは引きずってます。でも歳を重ねると、そちらの方が嫌われるようで、孤立する事が多いです。加えて自分が嫌いで自信が無いので、慣れない人の前では発言できず尚更孤立したり嫌われたりします。もう本当にこんな自分が嫌いです。
何を言ってもらいたいのか、どうしたらいいのかも全くわかりませんが、何でもいいのでお言葉をいただきたいです。誰に、どう、何を相談したらいいのかが全くわからなかったので、こちらに書いてみました。

No.2661139 18/06/14 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 19:03
学生さん1 

すごく分かります。私も周りの顔ばかり伺って
「どう思ってるのかはっきりして」
とよく言われます
でも意見を言ったら言ったでハブられるし
嫌になります
でも大丈夫です
あなたと同じ悩みの人は他にもいると思います
自分の意見が無いならそれもあなただし
あるなら堂々としてていいと思います
あなたを分かってくれる人は必ずいます
辛くなっらまた誰かに相談して下さいね
って自分に言ってるみたいだ笑

No.2 18/06/14 19:07
学生さん1 

辛くなったら でした

No.3 18/06/17 15:43
匿名さん3 

同い年の仲間にそんなに気を使う必要ないと思いますし、周りよりもまずは自分が楽しむことを優先していいと思うな

No.4 18/06/20 23:17
匿名さん4 

失敗や、迷惑かけることは誰にだってあります。そこで、自分を責めることはないですよ。罪を憎んで人を憎まず、自分の行動に対しては反省して改善していけばよくて、そこで自分自身を責める必要はないです。少しの失敗で自分を責めてばかりいては、自信なくなっていきますよね。誰にだって失敗はありますし、自分を責めることはせず、許してあげて下さい。
それから、みんなに好かれるのは無理です。みんなそれぞれ意見や考え方は違いますからね。同意ばかりする人を良しと思わない人もいれば、良しと思う人もいるし、仕方ないですよね。お互い良いところも悪いところも含めて仲良くしていったり、自分に合う人とだけ仲良くするようにするのもいいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧