注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

以下、元彼に言われた言葉です。 将来的に結婚はしたいと思うけど、今は仕事が…

回答11 + お礼3 HIT数 1069 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/06/16 21:05(更新日時)

以下、元彼に言われた言葉です。

将来的に結婚はしたいと思うけど、今は仕事が忙しいからあなたに構ってあげられない。
付き合うと、連絡しなきゃ、時間を作らなくてはと義務感に負われてしまうので、今よりを戻したいと思えない。
その間あなたが他の男の所に行ってしまったとしても仕方がないと思っている。いつか自分が結婚したいと思った時、自分の気持ちに変わりがなければ、あなたに相手がいようといまいと声をかける。

ということでした。
彼への気持ちが残っていたので嬉しい気もしましたが、よくよく考えると次に進むにも後ろ髪引かれるような言葉で複雑な気持ちです。曖昧な言葉で片付けられましたが、端的に言うと今付き合う気が無いということは将来も見えていないと言うことですよね?復縁がないならないではっきりそうだけ伝えて将来の話なんてしなくていいのに…と思ってしまうのですが、このように言う男性の真理を知りたいです。
やはり彼にこだわるのではなく、忘れて次に進む方が幸せになれますよね?

No.2661147 18/06/14 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/14 21:06
お礼

>> 1 真理はないですよ。そのまんまです。あなたに気持ちがあればまた私は声をかけるし、なければ私は声をかけない。 私がもし仮に声かけてあなたにも気… 男性は本当に好きなら追いかけてでもアタックをすると聞いたことがあります。もちろん人それぞれでしょうが、そもそも今拒否したいるのに何故将来の話ができるのでしょうか…?
へーそうなんだ。と流しておくのが一番なのでしょうか。

No.4 18/06/14 21:09
お礼

>> 2 同じこと言われて振られた友達がいました。その子は引きずっていましたが、1年後に連絡先をブロックされたと言っていました。 忘れて前に進み、後… そうですよね。断るなら断るで、将来の話なんてして欲しくなかったです。
好きだった分本当に辛いのですが、まず自分磨きから頑張らなければいけませんね!

No.14 18/06/16 21:05
お礼

>> 13 皆さんありがとうございます。
確かに彼からすると恨まれたくない、傷付けたくないという気持ちがあったからかもしれませんが、変に期待を持たせるくせに今は付き合えない。はっきり断ってくれない所に少し苛立ちを感じてしまいました。皆さんの仰る通り、自己中心的、卑怯だと思ってしまいます。
ここまで言われても彼のことをすぐに忘れる事はできないと思いますが、次に進むきっかけになったと思います。やはり、私でないといけない!と想ってくれる方がいいですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧