注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自分の中ではもう過ぎたことで、気にしてないと思っているのに、口に出すと涙が溢れま…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 15:55(更新日時)

自分の中ではもう過ぎたことで、気にしてないと思っているのに、口に出すと涙が溢れます。これって結局まだ忘れられてない、縛られてるってことなんですか?

タグ

No.2661161 18/06/14 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 20:45
匿名さん1 

過去の嫌な思い出を完全に忘れる必要はないと思いますが、
普段は忘れていても(気にかけていなくても)
何か落ち込んだ時や、似たような状況になると古傷が痛む
ということはあるかもしれませんね。

何年前のことなのか、どう言った内容かはわかりませんが、
場合によっては5〜10年、それ以上傷が癒えるのに時間がかかることも
あると思います。

また過去の傷は癒えていても、精神的に不安定だったりすると
涙が出てしまうこともあるかもしれませんね。
当時のことを思い出して涙が出るということもあるでしょう。

しかし涙を流すというのは、悪いことではないと思いますよ。
泣いたり笑ったりして感情を出すことで、
過去のことを消化(昇華)できることもありますからね。
問題を無理に閉じ込めるよりも、文字にして書いたり(日記など)
口に出して話した方が良いこともあると思います。

No.2 18/06/15 09:41
匿名さん2 

口に出したら泣いてしまう程だったら、気にしているのは間違いないんじゃないでしょうか

No.3 18/06/15 19:03
匿名さん3 

そうなんでしょう。吹っ切れているとしたら涙は出ないと思うから
縛られて前に進めない状態だと思う。

No.4 18/06/17 15:55
匿名さん4 

泣けてくるのでしたら、やっぱりまだ引っかかっているのでしょうし無理に抑え込まない方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧