注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今回も生理が来たのでリセットになったから 産婦人科に行こうと連絡をしてみました…

回答6 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/24 15:48(更新日時)

今回も生理が来たのでリセットになったから
産婦人科に行こうと連絡をしてみました。

そしたら、
「うちは、そういったことはしていません」
「他の産婦人科に聞いてください」と

電話先で断られてしまいました。

やっと電話で相談できそうな病院を見つけましたが
「不妊治療ですね。予約は再来週でないと無理です」といきなりいわれてしまいました。

相談=不妊治療になるのでしょうか?

No.2661168 18/06/14 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 19:30
専業主婦さん1 

主さんは、何を相談したかったのですか?
何と言って電話をされたのですか?

No.2 18/06/14 19:34
お礼

>> 1 電話では「今、妊活中なのですがうまくいかないので産婦人科などで相談が出来ると聞いたのですか?」と言いました。

今更ですが、もしかしたら自分の聞き方が悪かったのかもしれません

No.3 18/06/14 19:40
サラリーマンさん3 ( ♂ )

この投稿も説明不足ですから、聞き方が悪かった可能性ありますね。

No.4 18/06/14 20:08
匿名さん4 

産婦人科でも不妊治療をしてる所としてない所があるからしてるか確認してからだと良かったかもですね。

産婦人科といっても出産とかの産科はなく婦人科系の病気しか扱ってない所もあるから

No.5 18/06/14 20:19
専業主婦さん1 

不妊治療と言っても、まずはなかなかできない原因を調べるところから始まります。
そういった不妊の相談も含めて、「不妊治療」と言われたのではないかと思います。

産婦人科の中には、「不妊外来」という診療科目のあるところもあるので、そういったところに相談されてはと思います。

No.6 18/06/14 21:26
匿名さん6 

「不妊治療の相談」なので、当然だと思います。
話を聞くだけじゃん。
って、事じゃなく、専門の先生・助産師さんに聞いてもらう、場合によったら少し診察してもらう事になりますからね。

No.7 18/06/14 22:52
お礼

>> 3 この投稿も説明不足ですから、聞き方が悪かった可能性ありますね。 やっぱり、説明不足ですよね
ありがとうございます

No.8 18/06/14 22:54
お礼

>> 4 産婦人科でも不妊治療をしてる所としてない所があるからしてるか確認してからだと良かったかもですね。 産婦人科といっても出産とかの産科はな… そうですね、確認もしてない状態で焦っていた自分もいたので反省します。

ありがとうございました。

No.9 18/06/14 22:54
お礼

>> 5 不妊治療と言っても、まずはなかなかできない原因を調べるところから始まります。 そういった不妊の相談も含めて、「不妊治療」と言われたのではな… 不妊外来という事を把握しないで焦っていました。

教えていただきありがとうございます。

No.10 18/06/14 22:55
お礼

>> 6 「不妊治療の相談」なので、当然だと思います。 話を聞くだけじゃん。 って、事じゃなく、専門の先生・助産師さんに聞いてもらう、場合によった… そうですよね。
落ち着いて考えたら、理解出来てきたのに焦っていました。

コメントありがとうございます

No.11 18/06/24 15:48
匿名さん11 

私も普通に定期検診してた産科婦人科で初めに聞いてみたのですが、ウチはそちらを専門的に扱ってない、他の婦人科に聞いた方がいいと言われました。
周りで通院してる人に聞いて、不妊治療の婦人科紹介してもらって今通院しています。
はじめに、相談という形で受診予約とりましたが、やはり不妊治療を受ける人が多いので、早い段階でとらないと希望の日時が予約しにくいです。待合室もいつも多いです。
でも早めに治療受けて検査し始めたほうが、原因や対処法も早く分かります。
リセットて専門用語、もうご存知なんですね、私は治療し始めてから知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧