注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

中2の女子です 私はとにかく電話が怖くて、怖くて、歯医者の予約や顧問に電話…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 21:28(更新日時)

中2の女子です

私はとにかく電話が怖くて、怖くて、歯医者の予約や顧問に電話をかけるのも涙目になりながらです...友達にだって絶対かけませんし、かけられても無視します...現実で話すのは全く怖くないし、私は初対面の人にもバンバン話しかけるほうなのですが、電話は怖くて怖くてほんとに困ってます...
どうしたらいいんでしょう…また、同じような方いらっしゃいますか?

No.2661214 18/06/14 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 20:43
匿名さん1 

最近の子は多いよ。
親が過度に知らない人と話をしてはいけません、
電話も相手がわかっている時じゃないと出てはいけません、
ってやるから、相手がわからない電話なんて恐怖でしかない。
ただ、それだと社会人になった時に苦労するから、
親とのちょっとした連絡でもいいから、電話に慣れた方がいいよ。
いくらAIが進化して、LINEやメールが普及したと言っても、
電話は主さんが社会に出るころまでにはなくならないだろうし。

No.2 18/06/14 21:28
匿名さん2 

私もすごく電話嫌いです。

私が嫌いになったきっかけは小学生のときに、急に担任の先生から電話がかかってきて、びっくりして切ってしまったことがあったからです。そのときに親兄弟から、怒られ失敗を冷やかされてからダメになりました。
あと大きくなってから、家族にお前は電話するときに声が全然違う、愛想よすぎて気持ち悪いって言われたのも拍車をかけました。

今でも歯医者でも美容院の予約でも、何でも大っ嫌いです。しないわけにもいかないので、心臓ばくばくさせながら電話してますが…。

こんな私が言うのもなんなんですが、
電話は慣れだと思います。とにかく回数をこなすこと。それに尽きると思います。一回できたら自分を誉めてあげてください。
私なんか終わった瞬間、できたー!!って一人で、にやにやすることありますよ笑

あと、無駄にドキドキさせないことですね、かけるか迷い続けるとそれだけドキドキしますから。
ある程度、言うことが決まってたら、紙に書き出して読むのもいいと思います。

どんなに予想しても相手のことはわかりません。相手のことを想像してビビらず、わからないものはわからない、失敗くらいするさ。
それくらいの気持ちでいいのではないでしょうか。

私はそれで、全くできない状態から、少し、ましにはなってきていますよ。
お仕事すると、きっと機会も増えるので、もっと大変…。
お互いに頑張りましょうね!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧