注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ネットへの投稿がやめれません。 バカげてると思いながら、手はとまりません。 …

回答5 + お礼5 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 06:10(更新日時)

ネットへの投稿がやめれません。
バカげてると思いながら、手はとまりません。
同じような人はどうやって投稿を止めれましたか?。
どんな経験でも教えて下さい。

No.2661238 18/06/14 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 21:25
匿名さん1 

投稿して、なにか不都合があるのですか?

不都合がなければ、やめることはないと思います。

他人といろいろ意思疎通してみたいと思うのは、人間として、ふつうだと思いますので。

No.2 18/06/14 22:01
通行人2 

私も寂しさから延々投稿してましたが、自然と止まりました。
最近クソリプというか、罵声みたいなコメがあまりに多くないですか?
例えばツイッターで1万RTとか8千イイネとかいくような面白いことや役に立ちそうなことを書いたとしても、ポジティブなコメはほとんどなし。来るのはネガティブで失礼なレスばかりで、まるで罵声を浴びせられるために頭をひねっているようなものでした。単に自分にとってつまらなかったというだけで赤の他人にここまで言えるのかと何度も呆れました。
言い方を変え、投稿場所を変え、ネタの方向性を変えても傾向は似たり寄ったりだったので、すっかり嫌気がさしました。

主さんがなんで投稿をやめたいのかわからないので参考になるかわかりませんけど。
やめたい理由とか、どんな投稿をしてるかを書いたらいいアドバイスが来るんじゃないでしょうか?
もしクソリプをつい投げてしまうというなら、どうにかして早くやめてもらいたいですけどね笑 あんなの誰にもいいことないので

No.3 18/06/14 22:33
お礼

>> 1 投稿して、なにか不都合があるのですか? 不都合がなければ、やめることはないと思います。 他人といろいろ意思疎通してみたいと思うの… 一利もないので。

No.4 18/06/14 22:38
匿名さん4 

ほんとにやめたいと思うならネットをしなければいいだけ

No.5 18/06/14 22:41
お礼

>> 2 私も寂しさから延々投稿してましたが、自然と止まりました。 最近クソリプというか、罵声みたいなコメがあまりに多くないですか? 例えばツイッ… 自分の情報をリスク背負って無駄にさらしてるし、その見返りもなく虚しさが残るだけ、、、それなのに又繰り返してしまいます。

根本には私も寂しさがあるのですが、五年後もやって気がします。
私も自然と止まるようになれたらいいのですが、、。

No.6 18/06/14 22:41
匿名さん6 

逆に飽きるまでやってみたら?
自分自身で時間の無駄だった・・・(-_-) となればネットとの関わり方を考えると思うよ!

No.7 18/06/14 22:44
お礼

>> 4 ほんとにやめたいと思うならネットをしなければいいだけ そう、そう言ってやめれたら楽なのにな!。

No.8 18/06/14 22:49
お礼

>> 6 逆に飽きるまでやってみたら? 自分自身で時間の無駄だった・・・(-_-) となればネットとの関わり方を考えると思うよ! 言葉悪いですがすでに、でかけた小便は止まらない、という感じですが、いく所までいかないとダメですかね。

No.9 18/06/14 22:57
匿名さん6 

人間は止めようとすればするほど罪悪感みたいな気持ちで余計にやめれないから、一度何の気にも止めずやってみたら?

つまり主さんは「ネットに捕われている」状態。

客観的に見たら、パチンコ、お酒、宗教...etc. にどっぷり浸かっている人達をどう思うか だね!

No.10 18/06/15 06:10
お礼

>> 9 はい、昨日雪山登山に捕らわれて命の危険に晒されながら、登上か下山か判断がくだせなく、大変な事になってる人を見て、(雪山に捕われてるんだな)と思いましたが、それに比べればですが、色々捕われてる人いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧