注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分から彼氏に別れを告げて別れたのですが、モヤモヤしてしまいます。 30代…

回答4 + お礼4 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 07:01(更新日時)

自分から彼氏に別れを告げて別れたのですが、モヤモヤしてしまいます。

30代後半の2人の子持ち(小学高学年)会社員兼主婦です。
3年前に離婚したシングルマザーです。

彼(同じ年バツイチ子無し)とは出会いアプリで知り合い3ヶ月前に付き合いました。
1ヶ月ほどチャットしたりたまに電話で話したりしいたら彼から会いたいと言って来たのでとりあえずお友達からと会いました。
一目で気に入られ、何回かデートしました。
すごく優しくておもしろい人だったので、付き合うことになりました。
彼は真剣に考えてくれていて、わたしの子どもたちも大事にしたいと言ってくれていました。
ですが、わたしは子どものことは慎重に行きたいって思っていました。
上手く行き何年かしたら子どもたちにまず紹介して、子どもたちが受け入れたら子どもたちとも会って。。と
自分の中での順番があったのですが、彼はすぐにも子どもたちに会いたがりました。そして家族ぐるみで会いたいと、わたしはそれは早すぎると、自分たちの関係もまだ始まったばかりなのに無理だと伝えました。
彼は納得はしてくれましたが、早く一緒になりたいと言って来ました。
そんな時わたしの仕事が忙しくなりしばらく会えない時があったのですが、少し拗ねていて、どんな時も一緒にいたいと仕事も一緒に働きたいからうちの職場で働こうかと言い出したのです。
それはさすがに無理だと言うとうちの近くに引っ越したいと。。
わたしは段々彼の気持ちが重くなり仕事も忙しくしんどくり心の余裕もなくなっていました。
そんな事からラインもそっけなくしてしまったのもあったのですが、返事が遅くなると、誰か新しい男でも出来た?とか、もう僕のこと忘れてる?とか送って来たことが何回かありました。
彼はすごく嫉妬深く職場に仲良い男の後輩(わたしには弟みたいな)との仲を歌ったり、わたしが男女関係なく友達の話しをすると嫉妬していました。
昨日彼から電話があり世間話をしていたのですが、やはり疑われたりしたのでさすがにショックで思わずそういうところが重いし、すぐ一緒に住みたいとか子どもたちに会いたいとかも無理だし疲れたからもう別れたいって言ってしまいました。
彼はホントにわたしの事が好きで一緒にいたかっただけらしく、今までのこととか謝って来ました。
でもわたしの幸せが一番なので潔く諦めると言い、別れました。
ほっとしたものの、優しかったし楽しかったし、なによりも子どもたちも幸せにしたいと言ってくれてのに、振ったことを後悔してる自分がいます。
彼は自分で好きな相手にすごく依存してしまうタイプだと言っていました。
どんな時も一緒にいたいそうです。
わたしはそうでもなく一番は子どもたちや家族ですが、友達や職場の人たちともたまにご飯を食べに行ったりするのも好きで、自分の時間もほしいタイプです。
彼とこのまま付き合い続けると自分の時間や自由がなくなることの不安も出て来ました。
でも優しく常にわたしを楽しませてくれた彼は好きなんです。
自分から別れを告げたくせに、少し後悔している自分がいます。
別れて良かったのか正直わからないでいます。
でも自由になれほっとしている自分もいます。。
彼と別れて良かったと渇を入れてください! 意味不明ですみません!

No.2661279 18/06/14 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 22:40
匿名さん1 

別れて良かったとしか思いませんよ。
歳を取れば2人でいつもいて、一緒にお散歩でもしてれば幸せですが、その手の男性は既にそこにいるから、一緒になった途端に全ての自由が無くなります。
私の幸せや楽しみも考えてほしいと訴えた事がありましたが、一方通行の愛情を押し付けてきて、機嫌を取るしかないような状況にうんざりして私も別れました。
どんな相手でも、別れてしばらくは思い出して普通です。
あの人以上の人なんて、、、冷めていますが、いくらでもいます。
向こうペースの恋愛に子供を巻き込まなかった事が、私は正しかったんじゃないかなって思いました。
お相手は依存を自覚していたようですが、中学生じゃないんだから、大人として大切な人への対応を取れる男性と巡り合って、幸せになって下さいね。

No.2 18/06/15 20:10
お礼

>> 1 ですよね。。
ましてや近くに住んだり、一緒になったりすれば、完全に自由が無くなり、仮に友達とランチとかに行っただけでも疑われたり気を使ったりしないといけなくなりそうですよね!!
同じような経験をなされたんですね。
確かに彼も自分の気持ちを一方的に押し付けてる感じでした。
どんな別れでも悲しいし楽しかったことを考えたら心痛いですよね。
ですがわたしもやはり先々のことを考えたら息苦しくなり、もしかしたら子どもたちにも干渉したりしたらやっぱり無理だと悟りました!
レスして下さりありがとうございます!将来もっと大人な素敵な方に出会えたらなと思います。

No.3 18/06/16 00:08
匿名さん3 

彼も重いし主さんが大変だと思いますが、いい年した大人だし、結婚も視野に入れているなら、自分たちが合って何年かして子供に会うって長いかなと思ってしまいました。
確かに早く合わせる必要はありませんが、主さんは自分のことしか考えてないなと思いました。
子持ちの人相手ってかなり覚悟がいるし、彼は色々考えただろうなと思ってしまいます。
ただ、他の部分で主さんと合わないみたいだし、今は未練のようなものを感じても、後々うまく行きそうにないし、別れて良かったんじゃないですか。

No.4 18/06/16 21:43
お礼

>> 3 確かにわたしも彼の気持ちを考えていなかったと思います。
何年か先はちょっと大げさに言ってしまいましたが、少なくとも1年は付き合ってみてそこから子どもたちに会うっていうのがわたしの考えでした。
わたしは結婚はすぐには考えていなかったのですが、彼はすぐに結婚したいかったようでそういうところの考えの違いや嫉妬深いところなどがやはり無理だと感じました。
彼には申し訳ないことをしてしまったと本当に思っていますが、わたしには合わないと別れて良かったと思っています。
レスして下さりありがとうございます!

No.5 18/06/17 12:11
ドロップアウト ( tpvSCd )

失礼ですが嫉妬深い彼氏さんは器が小さいですね。男、女の大人の付き合いがわかっていませんね。

主さんの考え方はその通りだと思います。
家庭が安定していないと幸せはつかめません。土足で上がろうとする元彼さんは幼稚だと思います。
すぐ忘れますから大丈夫ですよ。
幸せつかんでください。

No.6 18/06/17 16:21
匿名さん6 

彼と別れて本当に良かったと思いますよ、主さんと何もかも合わないし、お子さんにも会わせなくて良かったです。

No.7 18/06/20 06:56
お礼

>> 5 失礼ですが嫉妬深い彼氏さんは器が小さいですね。男、女の大人の付き合いがわかっていませんね。 主さんの考え方はその通りだと思います。 … わたしの女友達や子どもたちにも嫉妬していました。自分でも独占欲が強いと言ってたので、付き合い続けても自分の自由が無くなりしんどくなりそうですよね。この3ヶ月でもうこんなに疲れたし。。嫉妬深いのとすぐ家族になりたいとか怖いですし、確かにおっしゃる通り器が小さいですね。やはり別れて良かったと思います。
レスして下さりありがとうございます。

No.8 18/06/20 07:01
お礼

>> 6 彼と別れて本当に良かったと思いますよ、主さんと何もかも合わないし、お子さんにも会わせなくて良かったです。 わたしも日がたつにつれ別れて良かったなとつくづく思います。
楽しい時もありましたが、考え方も合わないし、やはり嫉妬深いのとすぐ一緒になりたいっていうのが無理でした。なにをそんなに急ぐのか理解不能でした。ほんとに子どもたちにも会わせなくて良かったですし、別れて良かったです。
レスして下さりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧