注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分の恋愛対象ではない人から食事に誘われます。何度か告白されて断った過去がありま…

回答7 + お礼5 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/17 12:12(更新日時)

自分の恋愛対象ではない人から食事に誘われます。何度か告白されて断った過去があります。正直、食事に行くのも乗り気ではなく、何度も断っています。でも、断っても断っても何故か連絡がきます。相手は同じ職場の先輩なので、あまり強くも言えず困っています。普通は何度か断られたら諦めると思うのですが、誘ってくることが正直理解できません。相手がどういうつもりで誘ってきているのかも分からず、なんだか怖い気持ちもあります。同僚に相談することも考えましたが、大事になるのも嫌だし、何よりその先輩に相談したことを知られると逆上されそうで怖いです。
食事の誘いは全て予定があると言って断りましたが、今もまた誘われて予定空いた時はこちらから連絡しますと言っています。何か良い対処法はありますか?

No.2661299 18/06/14 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 23:02
サラリーマンさん1 

根気よくアタックすれば自分に振り向いてくれると思ってるんだろうね
第三者に相談して逆上が怖いなら、本人に直接ハッキリ言う
気持ちがないとかじゃなくて
「あなたと食事に行きたいと思わないし、何度も気持ち悪いのでもう誘わないで下さい」
とかそういうレベルで
それで暴れるようなら上司に相談だ!!

No.2 18/06/14 23:03
匿名さん2 


先輩として尊敬してますが、食事はもうご一緒したくないです。ごめんなさい


とか。

No.3 18/06/14 23:36
お礼

>> 1 根気よくアタックすれば自分に振り向いてくれると思ってるんだろうね 第三者に相談して逆上が怖いなら、本人に直接ハッキリ言う 気持ちがないと… ありがとうございます。今後も誘われるようならハッキリ言うことも考えたいと思います。

No.4 18/06/15 07:43
おばかさん4 

フリーだから押せばなんとかなると思われてるんじゃない?

もしくは、宗教やマルチ勧誘目的かも?男女の仲を期待してのことならそんなにしつこくできない。(へたすりゃセクハラ扱い)

No.5 18/06/15 18:06
もな ( ♀ IieSCd )

恋愛上手な男性て女性のことよくみてるから脈がないとわかったら引くと思う。

あなたを悩ませてることに気付かないとか全くあなたの気持ちとか考えていないんでしょうね。
危ない。

No.6 18/06/16 18:33
通行人6 ( ♀ )

男性と2人で食事に行くのは、
彼氏が良い顔をしないのでごめんなさい、と断る。

彼氏がいなくても、いる、っていう風に言っちゃえばいいと思いますよ。
つっこまれたら、最近できたんです!とか言っておけばいいかと。

No.7 18/06/17 03:00
お礼

>> 6 ありがとうございます。
何となく彼氏がいる雰囲気は出していましたが、ハッキリ言うようにしたいと思います。

No.8 18/06/17 03:02
お礼

>> 5 恋愛上手な男性て女性のことよくみてるから脈がないとわかったら引くと思う。 あなたを悩ませてることに気付かないとか全くあなたの気持ちとか… ありがとうございます。相手からのLINEもわざと既読スルーにしているので、察して欲しいのですが、伝わらないので怖いです。

No.9 18/06/17 03:05
お礼

>> 4 フリーだから押せばなんとかなると思われてるんじゃない? もしくは、宗教やマルチ勧誘目的かも?男女の仲を期待してのことならそんなにしつこ… ありがとうございます。
相手のことは知っているので、宗教やマルチ商法目的ではないと思います。
恋愛目的ではなく、単純に仲良くしたいと思っているようですが、しつこくて逆に気持ち悪いです。

No.10 18/06/17 03:06
お礼

>> 2 先輩として尊敬してますが、食事はもうご一緒したくないです。ごめんなさい とか。 そうですね。その手も考えようと思います。ありがとうございます。

No.11 18/06/17 11:58
ドロップアウト ( tpvSCd )

目の前で言えないならLINEで彼氏に怒られる…とか彼氏がいるていで断るのがいいとおもいます。
きちんと何かの形でハッキリさすのがベストだと思います。

No.12 18/06/17 12:12
悩める人12 

そういう人はいますよ。空気で察してって女性は断りますけど、それが分からない男性は多いです。ダメならダメではっきり断るのも相手のためではあるんですが、要は断った自分が悪者になりたくないってことなんでしょうね。
主さんがはっきりしないのが最大の原因だと思います。でも、職場の先輩となると難しい面もあるのは確かですね。できた人なら良いですが、中には逆ギレや仕事上で態度を一変させる人もいますし。
彼氏ができた。彼氏と会う予定。彼氏がいるということが1番効果的だと思います。相手を責める言葉でもないですし。好きな人ができた程度ではまだチャンスがあると思ってしまいますしね。
彼氏がいてもあきらめない人もいますけどね。でもたいていはこれで大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧