注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私はシングルマザーで、最近彼ができました。 その方は優しくて、本当に頼れる人で…

回答8 + お礼2 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 02:03(更新日時)

私はシングルマザーで、最近彼ができました。
その方は優しくて、本当に頼れる人です。ただ彼はまだ若く、そこが引っかかります。
今日、彼は退職します。次のところはちゃんと決まってます。
だからなのか、ラインが素っ気ない気がしました。
あと、会社の飲み会も急に誘われてるみたいで、今もラインが途絶えてます。

多分彼は、子持ちの彼女ができたと言ってると思います。
そんな彼女やめときなよ、子供の責任取れるの?とか色々反対されてるのかなと思ったりしてしまいます。

考えすぎですかね。前向きになれるにはどうすればいいんでしょうか。
明日も実家に帰るみたいで、子持ちの彼女ができたと言うと親は悲しむのも分かってます。

こちらから別れを告げてあげるのが彼に対しての愛情なのでしょうか。

18/06/14 23:37 追記
ちなみにいつも、規模はわかりませんが、会社全体の飲み会でもちょくちょくラインをしてくれてたのですが、またLINEしてね、と今回は送ると、ありがとう♡だけでした。

私からは何も返してません。

No.2661334 18/06/14 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 23:38
サラリーマンさん1 

今、子ども3人いる年上のシングルマザーと付き合ってるけど
周りから言われる事とか、親の言なんて心底どうでも良い
と言うか、別に「シングルマザーは良くない、やめたほうがいい」なんて言う人もいない

あなたが彼に好きだと言って、彼があなたに好きだと言ってくれるなら
それだけ信じていれば良いと思う

No.2 18/06/14 23:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。

まだ若いからこそ、何もわかってなくて、周りに話してるかもしれません。
もしかしたらそんなこと言われるとも考えてなかった!って感じで話すかもしれませんしね。。。

とりあえず明日の夜会いに来てくれるのですが、冷めたら来ませんよね?
でも優しい彼なら、徐々に。。っていう可能性もありますよね。

No.3 18/06/14 23:59
273 

再婚する時は無理に子供に「お父さん」と呼ばせないで下さいね(^v^;)母親の恋人として扱わせて下さい。子供からするとタダの同居人です。

No.4 18/06/15 00:01
お礼

>> 3 それは絶対しません。。
前のパパを忘れさせようともしません。
ただ、養育費も払ってない元夫なので、子供たちには本当に申し訳ないです。。

No.5 18/06/15 00:10
匿名さん5 

子連れ再婚の難しさ、想像付く?
想像付いてるのなら、そんなに簡単に男に走らないですよね。

No.6 18/06/15 00:28
273 

子供に申し訳ない気持ちも捨てて下さい。母親が申し訳ないと思う言うたび「生まれてしまってゴメンなさい」と思うので。元旦那が養育費払えないのはしょうがないですし子供には関係者ないです。生活は大変だけど一緒に頑張って行こうねと言って欲しいな。

付き合ってる彼にも「またLINEてしてね」は重い。自分が好きな人には欲求しない、与えて感謝するだけ。偉そうにゴメンなさい。

No.7 18/06/15 01:15
匿名さん7 

恋を楽しんで欲しいです。こちらが考えるような事は考えていなかったり、取り越し苦労の多いものですが、人は信じてくれる相手が可愛いものです。
私は子供が五歳の時に離婚しました。
再婚になかなか踏み込めず、二人で十年過ごした後、ご縁があって再婚しました。
恋をすると女の部分が強くはなりますが、連れ子あっての主さんです。それを承知で付き合ってる彼氏の想いを信じましょう。
彼氏の行動に動揺したり遠慮したり、弱気では子供ともども幸せにはなれませんよ。
年齢や経験は関係ないと思います。気にしてどうこう出来る部分ではないと思います。
恋に溺れず、主さんと子供さんが幸せでいられるか冷静に考えたら、あとは勢いです。
先々、連れ子の奥さんをもらう決断するのは、たいした事だと思います。誰でも、覚悟を超えてくるような困難は想像が付かないものです。周りは心配しかしないものです。
先のことはある程度しか予測出来ませんが、誰かを傷付けるような恋ではないので、私頑張る!くらいで頑張ってみて下さい。

No.8 18/06/15 12:00
通行人8 

夜って子供はどこかに預けて会うんですか?

No.9 18/06/15 21:06
匿名さん9 

今時みんな離婚しまくっているのに再婚する人だっていっぱいいます。
親や友達に何か言われて別れたがるような人、どうせ結婚したらダメダメの旦那になるんだからいまふるいにかけられて
むしろありがたいじゃん。
二回も失敗したくないでしょ。

No.10 18/06/16 02:03
匿名さん10 

本人たちや子供の年齢や性別も書いてないし
コメントのしづらい状況。
シングルマザー気にしないという男性もいると思うけど
他所の男の子どもを育てるのは嫌だし
血の繋がらない孫に遺産が行くのが嫌という祖父母もいると思う
楽観的になる要素なんて一つもないと思う
絶対に無理だなんて思わないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧