注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

大学二年生の19歳です。生理2週間前になると、吐き気、頭痛、生理痛のような痛み、…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 04:05(更新日時)

大学二年生の19歳です。生理2週間前になると、吐き気、頭痛、生理痛のような痛み、倦怠感があります。

また、排便する時など、子宮が痛くなります。

生理になると、酷い生理痛で1~3日は動けなくなります。バファリンなどで痛みを和らげていましたが、それも効果がなくなってきました。

もともと生理不順です。

母に病院に行きたいと言ったところ、10代だからそうなってるだけだから行かなくていいと言われました。

病院言った方がいいですか?

No.2665576 18/06/23 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 19:00
匿名さん1 

いっといで。痛み止、効かなかったらつらいでしょー

頑張ってお母さん説得してね。

No.2 18/06/23 19:56
匿名さん2 

正常な生理なら、そんな風にはならないですよ。

子宮内膜に異常があるのか、子宮の形が特殊なのか…症状を読む感じでは、ホルモンバランスが崩れているのかなと思いましたが、悩んで不安に思っているだけでは何も解決しません。

婦人科に行って、経腟エコー(処女なら直腸からエコー)で子宮や内膜の形をみてもらうのと、採血でホルモンの値を調べて貰えば良いと思います。
その時に注意なのですが、女性の体というのは、一月の内にかなり変動します。症状が治まってからいったら、せっかく勇気をだして行ったのに、結果は正常ですと言われてしまう事があります。
なので、行くときは症状が出ているときに行くのが良いですからね。

また、婦人科なのにエコーが下手くそな先生って結構いますので、婦人科に行く前は、ホームページで先生の出身大学とか経歴、やってきた功績をみて、信頼出来そうか判断してから、受診するのがベストです。

No.3 18/06/24 04:05
匿名さん3 

月経前症候群ではないですか?生理前の2週間に起こるんですが、頭痛や吐き気、腹痛、イライラなどホルモンの影響のようです。
産婦人科を受診して、検査された方がいいですよ。
生理痛がひどいのは、冷えからきていることが多いです。冷えは血流が悪い状態なので、生理の時は血液が大量に必要になり子宮から脳へサイン送ってしまうんだそうです。それが痛みになるようです。
温かい飲み物を飲むとか、冷房の効いた場所では、着脱できるもの用意するなど冷えに気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧