注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の話をどうか聞いてください。 長くなりますが聞いてほしいです。 なんか、文…

回答5 + お礼7 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 23:02(更新日時)

私の話をどうか聞いてください。
長くなりますが聞いてほしいです。
なんか、文章には自信はないですが小説だと思って読んでください。
みなさんは、こんな言葉目にしたり聞いたことはないですか?
集団ストーカーとかいう組織の話です。
私はそんなもの知りませんでした。
ある状態になるまでは。

私は普通の人です。誰とも変わらないたった一人の人です。ですが、ある辛い出来事がきっかけで複雑に。私は病んだし、神経症にもなった。たくさん悩んだ。
でも、精神病ではなかった。

ある時の出来事、学校で不登校から頑張って学校に通うようになった高校3年目。高校は卒業しないと、それに諦めちゃ駄目だって思った。家族や協力してくれる人のためにも。半年過ぎた辺り、最初は緊張した不登校からの学校生活もなんとか乗り越えていた。そして、定期テストがあった。その結果、頑張ったおかけでいい結果になった。クラス順位が一番になった。また、疎まれたりするんじゃないかって思ったけど、自分の人生だし疎む相手の勝手だなって思った。嫉妬する人なんて大したことないなって思った。それから、1週間くらいして…

朝のホームルームで、先生がいつものように教室に入ってきた。そして、いつものようにホームルームが終わり、チャイムが鳴るまで皆着席していた。そんなとき、一人の男子生徒が話はじめた。「昨日あいつ部屋で鼻ほじってたよ、汚ねっ」先生がその人が何か言ったことに気付いて、その生徒に「どうしたの?」って聞いた。そして不思議そうな顔をしてみせた。生徒はにやけたあとそのまま黙った。

私はその会話や風景をみて、不思議に思った。なんだろう?確かに鼻くそほじるのは汚いけど、仕方ないことだよなって。私も部屋で誰もいないし普通にほじくることあって昨日も…。あれ?って思った。誰に対してあの人は言ったんだろうって。誰にも当てはまるっていったら当てはまるし。しかもなんでわざわざそんなこと突然言い出したんだろうって。私も不思議だった。
なんとなく嫌な気持ちになって、嫌な予感をした。

その日、家に帰り自分の部屋に着いて。朝の事を思い出した。あれは、なんだったんだろうって。もしかしてだけど。もしそうだったら、なぜ?どうやって?不思議。
でも、有り得ない勘違いかも。私、ついに精神病???その可能性もなくはない。
でも、怪しい。昨日を思い出して、鼻掃除してたのは調度帰宅した4時から6時の間。相手に悪意があったとしたら、私の恥ずかしいプライベートを公言していたということ。確かめたい。相手の反応を。もしそうだったとしたら。自分がおかしいのかどうかも認識したかった。バカらしいなって思いながらも。私はずっとやめていた自慰行為をした。布団は被ってたけど。
そして、事を終えて、これでモヤモヤまた悩んだりしなくてすむなって思った。
まさか、そんなはずないだろって思ってはいた。心のバランスを保つにはそうするしかなかった。

長いので、続きは別に書いていきます。
ここまで読んでくださったかたありがとうございます。

18/06/25 00:02 追記
次の日、いつも通り先生が教室に入ってくホームルームをする。でもチャイムが鳴る少し前、あの生徒が話はじめた。「絶対あれやってたでしょ、あいつ」先生「何?どうしたの?あなたは昨日から何?」男子生徒はまた繰り返した。先生「ん?何が何が?」そして、生徒が私の方へ目配せし「ベットであいつやってたよ、絶対。」先生は私の方へ一瞬目をやったあと。ソワソワしたあとその生徒に「やめなさい。」そう言った。

18/06/25 00:09 追記
私は確信に近づくような出来事に混乱していた。羞恥心よりも怒りがこみ上げてきた。今二人がやりとりしているのだけ妄想?授業も普通に理解できる私が?変だ。どうなってるの?なんなんだろう。
その日は、帰宅して部屋に戻って怒りが爆発した。もう私が頭のおかしい人間って思われようが構わないとおもった。私はいつも学校では大人しいけど、大きい声で威嚇してみせた。 続きます。

No.2666433 18/06/24 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 00:11
281 

それは、盗撮されてたか、覗き見されてたか?と言う事ですか?

No.2 18/06/25 02:22
匿名さん2 

当然集団ストーカーは存在しますよ。ネットの発達で連携がとりやすくなっています。

No.3 18/06/25 12:50
281 

続きは無いの?

No.4 18/06/25 12:52
通行人4 

部屋に盗聴器などがないか調べたほうがいいよ。
意外と今多いらしいから。
あなたがターゲットになっているのかもね。

No.5 18/06/25 22:48
お礼

>> 1 それは、盗撮されてたか、覗き見されてたか?と言う事ですか? そうです。その両方を思いましたが、覗きだと2階まで登らなきゃいけないので無理かなと思ったので、有り得るとしたら盗聴、盗撮だったのでしょう。もう、証拠になるようなものは、今から5,6年前の話でもありますしないです。今はその出来事のせいで生きづらさを感じています。家族にもここ2~3年の間にようやく話せました。色々事情がありこのような結果になってしまったことはとても残念です。続きは、また書いていきます。読んでいただけると嬉しいです。

No.6 18/06/25 23:11
お礼

>> 2 当然集団ストーカーは存在しますよ。ネットの発達で連携がとりやすくなっています。 そのような組織はやはりあるのでしょうか。高校卒業してからも、不信に思う出来事があったので自分の妄想や考えすぎだろうと思っていました。
でも、その手の事をネットで検索するとサイトがいくつか出てきますよね?
この前TVでネット犯罪を取り上げている番組があり、サイトにアクセスした際にURLの最初にhttpsやhttpというのが付くと思うのですが、sが付いている方は暗号化されていて、付いてない方はデータがまるみえらしいんですよね。集団ストーカー関連のサイトを確認するとsの付いてないサイトがほとんどなんですよね。怪しく感じます。NPOなどことも書いてありもっともらしさがあることがかいてありますが、果たしてどうなんでしょうか。
私はもう少しネットの使い方や個人情報が漏れていないかどうかとか危機感をもつためにも勉強しようなって思っています。確かに、今の世の中は何が起こるか分かりませんよね。集団ストーカーとかいう、昔でいう差別的ないじめみたいなのは起こってもおかしくないですね。学校ですらあるんだから、人がたくさんいる以上仕方ないのかもしれませんね。
孤立しないことがけっこう大切かもしれませんね。

No.7 18/06/25 23:20
お礼

>> 4 部屋に盗聴器などがないか調べたほうがいいよ。 意外と今多いらしいから。 あなたがターゲットになっているのかもね。 もう5~6年も前のことです。調べたとしても時効であり、警察に届けてもあまり意味はないのかと思います。しかし、ずっと一人で抱えているのは本当に辛かったです。ネットで探吉くんとかいう盗聴機器発見器を買って調べましたが何もなかったです。今もいつも部屋に置いてます。これがあるだけでも少しは安心していられるんです。今はもう安全なのだと思えるようになって不眠症も直りました。

聞いてもらえるだけでも有り難いです。影で犯罪が蔓延している世の中、もっと良い方に発達して良い世の中になって欲しいものですね。
ありがとうございます。

No.8 18/06/26 00:17
お礼

続き書きますね。

私は帰宅して部屋に入るなり、枕を壁に叩きつけた。そして、先生、その生徒に向けるように怒りをぶつけた。「誰?誰なの?なんでこんなことするの!?おかしい!〇〇先生?あの男?聞いてる?なら聞いて!私は絶対にあんたたちを許さないから!!」どこに視点を定めて良いか分からなかったが、部屋中を見渡しながらそう怒鳴った。そして、鞄を床に叩きつけて「ふざけんな!絶対許さない!」。もうその部屋で過ごすことが気味悪くなり、着替えを持って下に降りた。もう今後寝るときや勉強するとき以外はなるべく使わないで置こうそう思った。

正直、一緒に住んでいた祖父母に相談したかった。けどもうこれ以上年老いた二人に迷惑を掛けるのが辛くて、言えなかった。自分が耐えて乗り越えるしかないって、あの時は全部一人で解決しよう大人になろうと思っていた。いつか解決する。警察や専門家に相談したかったが、それだと祖父母に知られてしまう。そう思うと出来なかった。

次の日。私は緊張しつつも少しだけ清々しさもあった。ホームルームが始まる前の教室は、いつもより異様に感じた。静かだった。先生が入るときの教室のドアの音はいつもよりも少し静かで力んでいるように感じた。先生が入ってくるなり一瞬で、いつもと様子が変だと気づいた。顔は強張っていて、体も緊張しているようだった。そして、いつもより早足で教卓に向かいたった。挨拶からホームルームの説明まで早口でどもっていて震えていた。そして、全てが終わると先生は教卓の上にあるものを触ったり、見るからにソワソワとしてうつむき加減で立っていた。私はじっと先生を見ていた。汗も吹き出ていつものシャキッとした姿勢じゃなくて、背中は丸くなっていた。
そして、あの男子生徒は2日続けてあんなにベラベラ喋っていたのにじっと黙ってしまった。こちらもソワソワと上半身を動かし腕を組足を投げ出した姿勢で座っている。そして、2回ほど舌打ちをした。

これは私の妄想劇なのだろうか。でも、今でもはっきりと思い出せる。3日間の出来事。私は忘れることが出来なかった。その3日間、私はその出来事の他にやることがあって友達とも話したりもしていた。授業も受けたしちゃんと覚えている。なのに、その部分だけ妄想だなんて不思議すぎた。

その日を境に嫌がらせはなくなった。もう卒業してまえば大丈夫。なんて思いながら… 続けます。

No.9 18/06/27 18:39
お礼

正直、この時の過去のときの出来事と向き合い書いているのはとてもエネルギーがいることだと感じています。少し合間を置いて書かないと疲れがどっとでます。人に話したい。楽になりたい。これからどうやって乗り越えて生きたらいいんだろう。いつも誰かに守っていて欲しい。協力し会える人がいてくれたら、いいのに。

No.10 18/06/27 19:40
お礼

続きです。

私はその3日間のあと、何事もなかったのかのように普通の日常にまた戻っていた。頭の片隅にはいつもあったけれど。高校を卒業しよう。生きなきゃいけないから。家族のためにも、頑張らなきゃ。私のするべきことを最低限しようと思っていた。

私には夢があった。たくさんあった。目標の職業もあった。でも、諦めた。そして、悩んだ迷った。ただ、高校だけは卒業しなきゃいけない。無駄にしたくなかったから。それだけを考えて高校を過ごしていた。

担任の先生は1年ときも担任だった。将来目指している私の職業も知っていた。そして、それをいつも応援してくれてた。2年は選抜クラスに入った、でも勉強になかなかついていけなくて、過去にしなかった努力の後悔がたくさん私にのし掛かってきた。目の前の人間関係の難しさに悩んだりもした。苛められていたであろう友達と一緒にいて何故か、私も嫌がらせを受けた。毎日苦痛になり夢も失い、どうしたらいいのか分からなくなった。不登校になった。その時、1年のとき担任だった先生が別室登校してたとき授業をしてくれた。嬉しかった。それなのに…

私は高校をやっと卒業することが出来た。私はこれから祖父が示してくれた大学に行くことになっていた。祖父はそのとき病院に入院していた。卒業する2カ月前に、脳梗塞で倒れたのだ。
辛かった。祖父は定年後、私を一生懸命育てたあげくめちゃくちゃの状況の中倒れた。私のせいで。私のせいじゃなくても責めずにはいられず。自分が情けなくて仕方なかった。私にとって祖父は大切な人だった。感謝してもしつくせないほど、私は祖父に愛情を注いで貰った。私の心の支えだった。それなのに、私は酷い態度をしていた。後悔しか正直なかった。

私はそんな中で、大学に進学した。大学には特に大きな目的はなかった。とりあえず、祖父が行きなさいと言ってくれたので通うと決めていた。
祖母と色々話した結果、高校三年を乗り越えられたのは自分だけじゃなく周りの協力があったのだから…大学の入学式が終わったあと別室登校していた部屋の先生に茶菓子を持っていくことになった。私は嫌だったが、担任にも持っていくことになった。

No.11 18/06/28 22:47
お礼

「高校のときは色々とお世話になりました。」担任の先生に渡した。何事もなかったかのように振る舞って見せた。大学では何をするのかや、髪を染めたことなど話した。その時、先生が突然「あれ?来てないなぁ。あなたの他にも同じ大学行った人いるんだけどね。まだ来てないなぁ。〇〇(あの男子生徒)もアイツ来てねーなぁ。入学式のとき見なかった?」私はドキッとした。あのときのことを思い出した。この会話に何か匂わせているようなそんな感じがした。先生はまた「〇〇同じ大学行ったんだよ?知ってた?」私は別にそいつとは全く話したこともなかったから、先生が何故他の生徒じゃなくその人だけを話題にあげたのか。いまだに違和感を覚えている。
「知らなかったです。じゃあ、失礼します。」私はさっさと出ていった。

それから、しばらく。私はその時のことをいつか解決する。どうにかなる。今は私のすることをしっかりやらなくてはいけない。ただそれだけだった。
でも、ここまでトラウマになってしまうとは思っていなかった。
私は人をなかなか信じることが出来なくなっていた。本当に今でも、思い出すと辛い。でも、私は乗り越えたいと思っています。負けたくない。

No.12 18/06/28 23:02
281 

色々と経験してる人間は
機転が利いたり、別の視点から物事を
見えたり出来るんだよ。

若い時の諸々の苦労は、考え方次第で
この先の人生に役立てる。

たかだか、数名の人間不信で、
全ての人間不信に持って行くのは
浅はか。

例え、盗撮や盗聴があったとしても
下らない。で済ませる事も出来る。

年取ってから苦労しないように、
若い時に色々と経験してね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧