注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

婚活中の35歳女です。婚活パーティーに参加しますが、毎回惨敗してます。よく聞く話…

回答8 + お礼2 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 13:09(更新日時)

婚活中の35歳女です。婚活パーティーに参加しますが、毎回惨敗してます。よく聞く話しでもあるし、本にもなってるが、見た目で決まると、言われてますが、見た目が自身無い人は行くな。とか、言う人もいますが、見た目が、綺麗では無いとダメなんですかね?メイクも髪型も素人で、上手くできないし、洋服も大人綺麗系意識してますが、婚活で1番ネックなのは、話しのタネが無くて、質疑応答みたいな会話になっちゃうのは、私の話し方が、行けないとは、わかってるけど、人によりけりで、話せる人と、話せない人がでてきます。出会いが、無くて、友達も少なく、結婚していますが、他の人からは、紹介してもらいなと言われますが、友達には、言えません。そう言う人ではないから、どうすれば、婚活成功できるのかな?と考えてますがらダメです。迷宮入りしてます。何かアドバイスを頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

No.2666661 18/06/25 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 13:25
通行人1 

王道で行くといいです。
婚活パーティーに参加する前に、婚活サービスに自分磨きなどのセミナーがあるので参加するといいと思います。

No.2 18/06/25 13:47
匿名さん2 

婚活やお見合いは相手を見ないで相手の履歴書から入るからね。男も女も。

アドバイス出来ることはプロフィールには貴方の履歴より貴方と一緒に居ることで、とんな良いことがあるかを書きましょう。

私なら「生涯寂しい思いはさせません」と書きますかね。

No.3 18/06/25 14:07
匿名さん3 

失礼ですが、35歳という年齢はネックですよね。言い方は悪いですが「おばちゃん」と呼ばれる年齢です。

でも「おばちゃん」を求める人だって居るんです。母親のような包容力と言うのでしょうか。落ち込んでいる旦那を「よしよし大丈夫よ。わたしは味方だからね」と優しく抱きしめてくれる妻を求める人も居ます。

主さんは妻じゃなく『お母さん』を目指すと良いかも知れませんね。気にいった男性がいたら、「わたしは彼の母親なんだ」と思って接するようにしてみてください。良いご縁と巡り会えるように応援しています。

No.4 18/06/25 14:16
通行人4 ( 30代 ♂ )

婚活だと、男女共にまずは外見とプロフィールでフルイにかけられますよね。

あとは相手を選べない人達が妥協で馴れ合って、結局カップリングせずに終わる。

結婚に妥協は必要ですが、そういう妥協の結果なんて無残ですよ。

主さんは男性と付き合った事あります?
ファッションやメイクに自信が無いならプロに教わる等方法はあるのでは?

要はどこまで結婚に対して努力をしたいのか?だと思います。

No.5 18/06/25 14:21
お礼

>> 4 ありがとうございます。本当に、痛感しました。その通りです。私もお付き合いしたことが無いので、努力という言葉が無かったと思います。ありがとうございます。

No.6 18/06/25 16:01
通行人4 ( 30代 ♂ )

やはりそうでしたか。

結婚というものは、例え5人と付き合ったとしてもそこまでたどり着けない事が多々ある程、難しいものです。
正直、それを付き合い未経験の余り者同士でそこを目指すのは、かなり無理があると思います。

しかし、婚活の場での余り者だからといって、魅力も価値も無いのかと言ったら、決してそんな事はありません。

ただ、自分に魅力や価値を見出だしてくれる相手にアピールする必要はあります。
そうする事によって妥協ではない関係性を築けるのです。

その為には、自分のどんな所に魅力があって、どんな人ならその魅力を分かってくれるのか、それを分析するところから始めると良いかもしれませんね。

No.7 18/06/25 17:13
匿名さん7 

喋るの苦手であれば同じ趣味の人が集まる婚カツはどうでしょう?事前に話題がでてくるはずです。

No.8 18/06/26 00:30
お礼

>> 6 やはりそうでしたか。 結婚というものは、例え5人と付き合ったとしてもそこまでたどり着けない事が多々ある程、難しいものです。 正直、そ… ありがとうございます。自分自身見つめ直して頑張ります。皆さんのお答えが、私の中に響きます。やはり現実的に受け止め無くてはいけないといけないのに、できてなかった。教えてくださった事を感謝して、前を向いて頑張ります。

No.9 18/06/26 12:20
通行人9 

綺麗というのは身なりがきちんとしていればそれでいいのです。

No.10 18/06/26 13:09
通行人10 

なんでもそうだけど努力しろ努力が足りないといえば終わる。

でも自分なりの努力くらいはしてるんだよな。誰でも。
そのパーティに行くときは服装や身だしなみくらいある程度気を遣ってるしこの人は対策の為の本も読んでるわけだし。
何かが足りないと思うなら足りない部分を判る範囲で具体的にあげてあげるしかない。

私は読んだ限り大丈夫だと思ったよ。
>話せる人と、話せない人がでてきます。

それは誰でもだよ。
なのでその話せる相手とより深く知り合っていったらいいし、話せない相手の事はあまり気にしないでいいのでは。
もちろん“お互い話のネタが出せない”二人なら出せるようになったらより良いからそれはそれでまあ色々試したらいいだけだし。

というより…そのパーティー形式やイベント系があまり主さんには合って無い気がした。
バーッと会ってバーッと話してさあその時間内に「答えを出して!」とかだと、必ず判断する要素が少なくて「見た目、書かれてる条件、話した時の印象」といった表面的なものが問われる。

でも主さんの様なタイプってそういう風に短時間で決めるとかの場合には向いてない感じ。
相手も主さんのいい所を知るまで行かなかったりすると思うから。

どっちかというとスルメタイプ。最初は緊張して全然うまくしゃべれないけど、少しづつしゃべれるようになったり少しづつ慣れてきたらどんどん色んなものが出てきて話も出来たりして、すると主さんの味や魅力やいい所も出てくるって感じ。

なので、その場その時にバーッとやって決めるパーティー形式じゃなくて、どっちかというとお見合い形式のような、相手が自分を出せるようになるまで自分も自分を出せるようになるまでにもう少し時間をとれる様な、そういうものの方が主さんに合ってるはずだしそっちのがいいのではと思った。
例えば、お互いメールでのやり取りをする事から入るような。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧