注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんにちは 相談があります。 自分は高校3年生です。 家族ではスプラトゥー…

回答6 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 17:11(更新日時)

こんにちは
相談があります。
自分は高校3年生です。
家族ではスプラトゥーン2というゲームで盛り上がっています(特に父)
本日、父がスプラトゥーン中に母が電子レンジをかけてしまい回線(インターネット接続)が切れてしまいました。(自分はこの時塾行っていて現場は見てない)
父は『もう電子レンジはかけるな』『うんざりしてる』などと怒り物音をわざと大きく立てながらものを食べたりドアを思いっきりドンとしめたりなどなど
一応、『ゲームなのだから怒る必要ない』『八つ当たりするな』といったら
『からんでくるな』『うるさい』『しつこい』など怒られてしまいました泣(全く聞く耳持たずしゃべりかけたらわざとかぶせてくる、落ち着いてはなしあいができない)
とりあえず「落ち着いて考え直しな』といっておきました・・・。
正直こういうことは多々有り(数千単位で)もう慣れているのですが、心臓がつねにばくばくしています。(母が)
なんとかならんでしょうか?(良き案ください)
とりあえず落ち着いた状況で塾帰りに買ってきたアイスを食べたい・・・笑

No.2666952 18/06/25 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 22:44
271 

ゲーム関連で不機嫌になるの、うちの父も同じです(笑)
父がゲームがうまくいかなくて文句言うのがウザくて舌打ちしたら「出てけ!」って言われたことあります。
家から出てったら必死こいて探しに来たのはいい思い出です...

No.2 18/06/25 22:54
お礼

>> 1 夜遅くなのに返信感謝です!!
やはり同じ境遇の人はいるのですね笑
出てけは酷い・・・。
親がゲームに熱中してしまうと振り回されてしまうのが辛み・・・
自分はそうならないように気をつけねば

No.3 18/06/25 23:00
匿名さん3 

有線にしたらいいじゃない?

ゲームで生活態度変えないといけないとか依存しすぎだなー、しかも家族の方がとか大変だね。



No.4 18/06/25 23:00
匿名さん4 

僕は中学二年ですが、ゲームなんて全く無駄だと思います。
何故、大人になってからも、ゲームなんかに無駄な時間を浪費してしまうのでしょうか?
もっと有効な時間の使い方がある筈です。

No.5 18/06/25 23:05
お礼

>> 3 有線にしたらいいじゃない? ゲームで生活態度変えないといけないとか依存しすぎだなー、しかも家族の方がとか大変だね。 返信ありがとうです!
ですね〜有線は良いらしいですね。
1日平日3時間土日5時間ペースでゲームをやられるのでつどつど怒るので大変です
自分は受験生なので辛い泣
生活習慣とかについて話し合う機会が得られるよう尽力して見ます!

No.6 18/06/25 23:07
お礼

>> 4 僕は中学二年ですが、ゲームなんて全く無駄だと思います。 何故、大人になってからも、ゲームなんかに無駄な時間を浪費してしまうのでしょうか? … 返信ありがとうございます!
中学2年生からの意識高いお返事で背筋が伸びました笑
ゲームについて家族で話し合える機会を作るべく尽力してみます!
有効な時間の使い方についても自分自身考えていきたいと思います

No.7 18/06/26 00:03
匿名さん7 

ほんと、ハマっている人(中毒者)には何を言っても無駄なんだよね。
うちは、妻が荒野行動にハマっていて、朝方までボイチャ&荒野行動。
最低限の家事(洗濯、ご飯支度)はするものの、少しでも時間があれば荒野行動。
今日も晩ごはんは子供たちとは食べないで、自分は台所でゲーム。
4歳の娘が「おやすみ」と言っても無視(気づかない?)して、ボイチャで楽しそうに
笑っていたわ。
注意しても逆ぎれ。こっちの言うことなんて聞く耳もたず。
現在、離婚に向けてまっしぐら(親権取るために色々準備中)
と、まぁ、お馬鹿さん(お父さんなのにごめんね。)には何を言っても無駄ということ

No.8 18/06/28 17:02
匿名さん8 

お父さんは家族への思いやりよりゲームを優先していますし、ゲームとの向き合い方を家族で話した方がいいかも

No.9 18/06/28 17:11
匿名さん9 

そんな父親なのに、子供の主さんの方が大人でしっかりしてるなんて感心します。
そのまま、お父さんの様にならないで下さいね。
うちの息子はそんな父親そっくりになってしまいましたから…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧