注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

吹奏楽部の中1女子です。中3の先輩に告白します! コンクールの次の日にするか、…

回答3 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 12:31(更新日時)

吹奏楽部の中1女子です。中3の先輩に告白します!
コンクールの次の日にするか、オーディションの日の放課後にしようか迷っています。

コンクールの次の日
メリット
一応コンクールが終わったので、振られる確率も少し低くなる。
県大会出場となれば、気分も上がってるはずだから、OKしやすい。

デメリット
何度もチャンスを逃してばっかなので早めに言いたい。
県大会出場だったら、もう一回演奏するので、気が抜けない。
コンクールで失敗してしまった場合、迷惑になるかもしれない。(先輩にとって最後のコンクールなので、悔しく思ってる時に入ってきたばっかの一年が告白してきたら、はぁ?となるかもしれない)

オーディションの日の放課後
メリット
ライバルなどがあるので、早めに告白したい。
どうせ振られるのなら早い段階の方がいい。
コンクールの次の日だと、コンクールの結果にもよるので、そんなに考えなくて済む?

デメリット
オーディオが終わってもコンクールは終わっていないので、気が抜けない。
コンクールに集中したいと振られる可能性があがる。

先輩は、結構コンクール頑張ると言っているらしいので、終わってからがいいのですが、もしも失敗してしまった場合告白しにくいですよね?
告白のチャンスはこの2つしか無いので、オーディションの日が過ぎてコンクールの日もできなくなったら、もう告白できません。

・コンクールの次の日、オーディションの放課後どちらがいいか
・コンクールの場合、県大会へ行ければいいけど失敗してしまった場合、告白しても大丈夫なのか

長文失礼しました。アドバイスおねがいします!

No.2671070 18/07/03 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 05:46
匿名さん1 

コンクールが終わってほっとした時がいいかもしれませんね。すぐじゃなくて、ちょっと気持ちの整理(先輩の)がついたときに、こういう点で尊敬しています的な告白。また報告してください

No.2 18/07/04 06:40
匿名さん2 

お礼ができなかったのでこちらでお礼させれていただきます。

確かに、コンクールが終わってホッとした時の方がいいかもしれないですね。
ですが、コンクールが終わった直後新人演奏会があって、今度は私達一年が忙しくなります。全部が終わって夏休みとかになると、受験が近づいてくるので…

No.3 18/07/06 12:31
匿名さん3 

先輩の事を考えると、コンクールが終わった時がいいんじゃないかな、上手くいくといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧