注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分は、女子(として産まれた?)です。 でも、自分が男だったら良かったのに…

回答8 + お礼6 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 12:58(更新日時)

自分は、女子(として産まれた?)です。

でも、自分が男だったら良かったのにってよく思います。

小学校の頃は、男子のほうが女子よりドロドロしてないからって感じで、男になりたいって思ってました。

でも最近は、自分の体が女っぽくなっていく(胸が出てきたり丸みを帯びたり?)のが気持ち悪いです。自分が嫌いです。

友達がよく「イケメンだね」と言ってくれるのですが、やっぱり「可愛い」より「イケメン」の方が良いし、しっくりきます。

女子の服の流行とか意味が分からなくなってきてます。流行りの服とか見ても何がいいのか分からないし、服を選ぶのがめんどくさいので、いつもメンズ物を古着屋で買ってもらってます。

自分の事を「私」と呼ぶのも違和感があって嫌です。でも学校では色々と言われるので私でやってます。声を荒らげるような嫌なことがあった時は「俺」になったりします。

男になりたくて、肩ぐらいのボブだった髪も切ってショートにしました。

これって、性同一性障害なのでしょうか?
自分ではよく分からなくなって、色んな方に意見を貰いたいな、と思って書きました。

もし違ったら、本当の性同一性障害の方には本当に失礼だと思っています。

でも、もう訳が分からないんです。

個々人の意見で良いので、そうか違うか、回答をお願いします。

No.2672133 18/07/05 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/06 11:21
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

性同一性障害の当事者です。

わたしは、男→女です。

主さんの恋愛対象はどちらですか?

主さんは、将来的に自分をどう想像してますか?(男の自分?女の自分?将来の姿)

主さんは、違和感とかありますか?

教えてください。



No.2 18/07/06 19:03
お礼

ありがとうございます。

恋愛対象は今のところどっちもいける、といった感じです。

将来の事は、あまり考えた事が無かったのでまだ良く分かりません。

あと、放課とかは男子と良くいるんですが、「○○って女(仮)だよなー」って言われると少し違和感があります。

No.3 18/07/06 19:30
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

恋愛対象、どちらでもですか!(^^)

わたしもなんですよ。実のところ、恋愛対象は、そんなに関係ないんですよ。

そうなんですか💦💦 将来、自分がどうしたいのか?どちらの性で生きるかは、私たちにとって大切なんですよ。

その違和感というのは、嫌悪感に変わることもありますか?

わたしは、ホルモン歴、1年と少し。
真面目に打ち始めて、1年と9ヶ月くらい。

主さん、ホルモンでFTMの方は、ある程度変わると聞いたことがあります。
ただ、相当努力して、ホルモンも定期的に通わなくてはいけません。

まず、体格はホルモンではどうにもなりません。

筋肉は、少し付きやすくなるとか…。

ホルモン打つと副作用や金銭面も、影響してきます。

もし、それでも性別変えるなら、わたしは応援します。

ネットで、エールを送ります。

アドバイスもしますよ😉

大変なのは、診断をもらう1年。

No.4 18/07/08 16:29
匿名さん4 

まだどっちって決めるには早い時期ですし、このまま主さんの思うまま過ごして自分の性とゆっくり向き合ったらいいと思います

No.5 18/07/10 12:07
匿名さん5 

はじめまして。
うちの子供も同じ様な感じで、カウンセリングを受けてみたところ、性同一性障害だと言う診断でした。
障害と言わず、性別多様性などに変えて頂きたいですね。

No.6 18/07/10 22:26
お礼

>> 3 恋愛対象、どちらでもですか!(^^) わたしもなんですよ。実のところ、恋愛対象は、そんなに関係ないんですよ。 そうなんですか💦💦… ありがとうございます!

読んでて泣きそうになりました…。

ホルモン注射ですか…。
やっぱり結構お金かかりますよね…(^_^;

取り敢えず、自分のしたいように生きながら、ホルモンの事とか、考えていこうと思います!

本当にありがとうございました!!

No.7 18/07/10 22:28
お礼

>> 4 まだどっちって決めるには早い時期ですし、このまま主さんの思うまま過ごして自分の性とゆっくり向き合ったらいいと思います ありがとうございます!

やっぱり、中2は人生の中では全然下の方ですよねw

生き急がず、ゆっくり自分とむきあっていこうと思います!

No.8 18/07/10 22:33
お礼

>> 5 はじめまして。 うちの子供も同じ様な感じで、カウンセリングを受けてみたところ、性同一性障害だと言う診断でした。 障害と言わず、性別多様性… 回答ありがとうございます!

そうですか…お子さんが…。

うちの母親は、多分、自分の子供がこうなってるっていうのは分かってないと思うんですよね…。言ってないしw

それに、うちの親は、そういうことを言うと「また厨二病かよ」って行ってきます。世知辛い。

でも、親に相談できたら、大分楽になるかなって思わされました。

まだ先になるかも知れませんが、親に相談してみようと思います。

ありがとうございました!

No.9 18/07/10 22:54
匿名さん9 

5です。
うちの子供も一昨年、中2になった5月頃に打ち明けてきました。
相当勇気がいったのではと想像します。
でも、私は小学生の頃から、もしかしたら?と言う思いがあり、打ち明けてきたときには、やっぱりかと思いました。
カウンセリングは一度受けただけです。
先生からは性同一性障害と言われました。
子供としては手術したいらしいですが、ネットで調べると、手術しても後悔している方もいる様なので、今は何もしていません。
高校は中学に友達が居ない遠くの私立の学校に男子制服で通ってます。
先生方の協力もあってそうしていただいております。
この先、親の私でもどうしてあげるのが良いのか分からず、今は成り行きに任せております。
親は必ず味方になってくれますので、1人で抱え込まない様にしてくださいね。
自分1人だと思わないで、同じ思いの人は他にもたくさんいますので。

No.10 18/07/11 00:51
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

そうですね。少しずつ変えていくのが、1番良いです。気持ちが固まってないのに、いきなり取り組んでも、良いことありませんし…。

違和感や嫌悪感…苦痛と少しずつ立ち向かい、何が正しいかの判断をつけ、あなただけの人生を楽しんでください。

性同一性障害だったら、いつ診断を受け取っても、気持ちが固まってれば、診断はいただけるはずです。

あとね、もう一つ。

FTMの友達を、作ってください。

経験談は、とても参考になります。
わたしがそうでした。
わたしは経験談を聞いて、実際にアドバイスを頂き、ここまで来れました。


悩みや目標などを語り合える、友達ができること!大切ですよ(*^▽^*)

また、何かあったらアドバイスに来ます。それでは。

No.11 18/07/11 19:12
お礼

>> 9 5です。 うちの子供も一昨年、中2になった5月頃に打ち明けてきました。 相当勇気がいったのではと想像します。 でも、私は小学生の頃から… ありがとうございました。

やっぱり、勇気、ですよね……。

親にはそれとなーく、悩んでる感じを見せていこうかと思ってます。

ほんとにありがとうございます!

No.12 18/07/11 19:14
お礼

>> 10 そうですね。少しずつ変えていくのが、1番良いです。気持ちが固まってないのに、いきなり取り組んでも、良いことありませんし…。 違和感や嫌… ありがとうございます。

なるほど、同じ状況の友達、ですか…。

自分から言うのは勇気が要るかもしれないですが、良いアイデアだと思います。

ありがとうございます!

No.13 18/07/11 19:23
匿名さん13 

俺なんか、男のくせに胸がほんの少しだけ膨れてるぞ!女の子は無いよりはあった方が良い!
でかすぎたら、きもいですけど…。
同一性障害は、最初は認めたくないと思います。今の世の中は、大抵それを聞いて、良い想いはしません。かといって、悪い思いもしません。でも、あなたのことを好きな男の子がいたなら、その男の子がかわいそうですね。
でも、確かに女は面倒くさそうですね。ですが、今の時代グチグチ言う男もいます。うざいですよー。僕がクラスで静かにしているからって調子に乗らないで欲しい。いつでも君を殺れるからね?殺らないけど。

No.14 18/07/12 12:58
あさか ( 20代 ♀ QgUQCd )

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"

今なら簡単ではないですか!

ツイッターやアメブロなどから、探せば良いではないですか?

わたしも、一応ブログとユーチューブやってます。まだまだ五流ですが…。

大丈夫。恐れずに。あまりにもあわないと思ったら、辞めて次に行けば良いんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧