関連する話題
旦那が行方不明です
貧乏・貧乏・貧乏
もう限界です…

自分は、女子(として産まれた?)です。 でも、自分が男だったら良かったのに…

回答 8 + お礼 6 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-07-12 12:58(更新日時)

削除投票

自分は、女子(として産まれた?)です。

でも、自分が男だったら良かったのにってよく思います。

小学校の頃は、男子のほうが女子よりドロドロしてないからって感じで、男になりたいって思ってました。

でも最近は、自分の体が女っぽくなっていく(胸が出てきたり丸みを帯びたり?)のが気持ち悪いです。自分が嫌いです。

友達がよく「イケメンだね」と言ってくれるのですが、やっぱり「可愛い」より「イケメン」の方が良いし、しっくりきます。

女子の服の流行とか意味が分からなくなってきてます。流行りの服とか見ても何がいいのか分からないし、服を選ぶのがめんどくさいので、いつもメンズ物を古着屋で買ってもらってます。

自分の事を「私」と呼ぶのも違和感があって嫌です。でも学校では色々と言われるので私でやってます。声を荒らげるような嫌なことがあった時は「俺」になったりします。

男になりたくて、肩ぐらいのボブだった髪も切ってショートにしました。

これって、性同一性障害なのでしょうか?
自分ではよく分からなくなって、色んな方に意見を貰いたいな、と思って書きました。

もし違ったら、本当の性同一性障害の方には本当に失礼だと思っています。

でも、もう訳が分からないんです。

個々人の意見で良いので、そうか違うか、回答をお願いします。

No.2672133 18/07/05 21:20

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-07-06 11:21
あさか ( 29 ♀ QgUQCd )

削除投票

性同一性障害の当事者です。

わたしは、男→女です。

主さんの恋愛対象はどちらですか?

主さんは、将来的に自分をどう想像してますか?(男の自分?女の自分?将来の姿)

主さんは、違和感とかありますか?

教えてください。



No.2 18-07-06 19:03
お礼

削除投票

ありがとうございます。

恋愛対象は今のところどっちもいける、といった感じです。

将来の事は、あまり考えた事が無かったのでまだ良く分かりません。

あと、放課とかは男子と良くいるんですが、「○○って女(仮)だよなー」って言われると少し違和感があります。

No.3 18-07-06 19:30
あさか ( 29 ♀ QgUQCd )

削除投票

恋愛対象、どちらでもですか!(^^)

わたしもなんですよ。実のところ、恋愛対象は、そんなに関係ないんですよ。

そうなんですか💦💦 将来、自分がどうしたいのか?どちらの性で生きるかは、私たちにとって大切なんですよ。

その違和感というのは、嫌悪感に変わることもありますか?

わたしは、ホルモン歴、1年と少し。
真面目に打ち始めて、1年と9ヶ月くらい。

主さん、ホルモンでFTMの方は、ある程度変わると聞いたことがあります。
ただ、相当努力して、ホルモンも定期的に通わなくてはいけません。

まず、体格はホルモンではどうにもなりません。

筋肉は、少し付きやすくなるとか…。

ホルモン打つと副作用や金銭面も、影響してきます。

もし、それでも性別変えるなら、わたしは応援します。

ネットで、エールを送ります。

アドバイスもしますよ😉

大変なのは、診断をもらう1年。

No.4 18-07-08 16:29
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

まだどっちって決めるには早い時期ですし、このまま主さんの思うまま過ごして自分の性とゆっくり向き合ったらいいと思います

No.5 18-07-10 12:07
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。
うちの子供も同じ様な感じで、カウンセリングを受けてみたところ、性同一性障害だと言う診断でした。
障害と言わず、性別多様性などに変えて頂きたいですね。

No.6 18-07-10 22:26
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます!

読んでて泣きそうになりました…。

ホルモン注射ですか…。
やっぱり結構お金かかりますよね…(^_^;

取り敢えず、自分のしたいように生きながら、ホルモンの事とか、考えていこうと思います!

本当にありがとうございました!!

No.7 18-07-10 22:28
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます!

やっぱり、中2は人生の中では全然下の方ですよねw

生き急がず、ゆっくり自分とむきあっていこうと思います!

No.8 18-07-10 22:33
お礼

削除投票

>> 5
回答ありがとうございます!

そうですか…お子さんが…。

うちの母親は、多分、自分の子供がこうなってるっていうのは分かってないと思うんですよね…。言ってないしw

それに、うちの親は、そういうことを言うと「また厨二病かよ」って行ってきます。世知辛い。

でも、親に相談できたら、大分楽になるかなって思わされました。

まだ先になるかも知れませんが、親に相談してみようと思います。

ありがとうございました!

No.9 18-07-10 22:54
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

5です。
うちの子供も一昨年、中2になった5月頃に打ち明けてきました。
相当勇気がいったのではと想像します。
でも、私は小学生の頃から、もしかしたら?と言う思いがあり、打ち明けてきたときには、やっぱりかと思いました。
カウンセリングは一度受けただけです。
先生からは性同一性障害と言われました。
子供としては手術したいらしいですが、ネットで調べると、手術しても後悔している方もいる様なので、今は何もしていません。
高校は中学に友達が居ない遠くの私立の学校に男子制服で通ってます。
先生方の協力もあってそうしていただいております。
この先、親の私でもどうしてあげるのが良いのか分からず、今は成り行きに任せております。
親は必ず味方になってくれますので、1人で抱え込まない様にしてくださいね。
自分1人だと思わないで、同じ思いの人は他にもたくさんいますので。

No.10 18-07-11 00:51
あさか ( 29 ♀ QgUQCd )

削除投票

そうですね。少しずつ変えていくのが、1番良いです。気持ちが固まってないのに、いきなり取り組んでも、良いことありませんし…。

違和感や嫌悪感…苦痛と少しずつ立ち向かい、何が正しいかの判断をつけ、あなただけの人生を楽しんでください。

性同一性障害だったら、いつ診断を受け取っても、気持ちが固まってれば、診断はいただけるはずです。

あとね、もう一つ。

FTMの友達を、作ってください。

経験談は、とても参考になります。
わたしがそうでした。
わたしは経験談を聞いて、実際にアドバイスを頂き、ここまで来れました。


悩みや目標などを語り合える、友達ができること!大切ですよ(*^▽^*)

また、何かあったらアドバイスに来ます。それでは。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧