関連する話題
4年半の不倫関係が終わりました。
不倫相手の彼を許せない
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓

もう疲れました。子供2人の妻子持ちです。妻は専業主婦。5年前に他の女性と少し親密…

回答 49 + お礼 9 HIT数 5259 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-15 23:11(更新日時)

削除投票

もう疲れました。
子供2人の妻子持ちです。妻は専業主婦。
5年前に他の女性と少し親密になり
バレました。身体の関係はありません。
気持ちの面で裏切ったと言われるのはわかります。

今はこれでも一生懸命に働き、最寄駅に着いたら連絡し、家庭の事も頑張っているつもりです。

ただ何かあるごとに、あんな酷いことしたんだから、私が言う文句や暴言は大したことないと言われて、上手くいかないのはお前のせいだと発言。

洗濯や食事の最低限はやってくれていますが、朝は起きて来ず、会社に出る前にわたしが起こしています。夜中の3時頃まで起きているためです。何をしているかは分かりません。子供の怒り方も、自分がどうだからと、子供からすると自分の為に怒ってくれているんだなとはとても感じられません。実の母とも仲悪く、いつも板挟みです。妻に改善した方が良い所を注意すると逆ギレ。

昨日も溜息ばかりつくので、溜息多いと話すと、お前のせいだと返して来ました。

顔見て腹立つなら、離れて暮らした方が良いのではと思いますが、子供の事を考えるとなかなか決断できません。

携帯を見られるのはしょうがないにしても、妻のは絶対にみせません。理由は、お前みたいに女好きでないし悪い事はしていない。子供の前でも平気で女好きなどと暴言はきます。

恐らく何年たっても、過去の話を持ちだすでしょう。私も改善する気が無くなりつつあります。

別れるべきか悩んでいます。

No.2672522 18/07/06 17:02

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-06 17:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

子供の前であなたに暴言を吐いたり、女好き!と言うのはお子さんの教育にとっても良くないし、子供もお母さんの言う事を信じてしまいますよ。

もう、浮気の事を許す許さないではなく、奥さんは浮気の一件で自分が立場が上になったと思っているのです。
ある程度の事をやっても許される免罪符を得たと。

奥さんに別れると言ったら心を入れ替えるか、もしくはブチ切れるかどちらかでしょうね。
後者のような気もしますが。

No.2 18-07-06 17:42
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

もし奥さんにバレていなかったら身体の関係になっていたのでは?

身体の関係があろうが、無かろうが、裏切りに変わりはありません。

奥さんを変えてしまったのはあなたです。

残念ながら耐えるしかないかな…と。

No.3 18-07-06 18:20
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

奥様にとって、体の関係とか関係無いんですよ。信じた人に裏切られたと言う事実だけが残るんでしょうね。

でも、子供の前で女好き発言はダメだよね。お子様達、何歳か分からないけど、意味、分かる年齢なら言ってはいけないよね。

奥様のお母様、同居なの?何にしろ、気に入らない事や奥様の機嫌で主さんに当り散らしてる感じだよね。

主さんのした事は、奥様の心、完全に壊しちゃったかもしれないけど、主さん、頑張ってるし、奥様やり過ぎだと思う。

ただね…された方にしか分からない感情も有る…許したい、忘れたい、でも辛いの葛藤なんだよね。だからって、何しても良い訳じゃ無いよね。関係ない事も全て主さんが悪いと言うのは可笑しい。
いろんな事、分別出来ないのか?母親として如何なのか?って言うか、精神的DV状態になってる気がする。

お子様の事心配なら、離婚覚悟で、話し合った方が良いんじゃないの?今の家庭環境事態、お子様に悪いよ。こんな生活してたら、お子様達、ろくな大人にならないよ。今のうちに何とかしなきゃ。

奥様の言うこと、全部聞いてたら、主さん鬱になりそうだし。

夫婦って、いろいろ有るけど、一緒にやっていくなら、今の生活、家庭環境、変えなきゃ。
お互い、協力し合わなきゃね。

黙って言うこと聞いてばかりじゃ何も変わらないし、それって愛情じゃ無いよ。
お子様達の為にも、奥様と話し合って下さい。
自分のした事は許せなくても、夫婦、家族としてやっていくなら、今の家庭環境、最悪な事、奥様に分かって貰わないとね。
その努力も愛情だと思うよ。

頑張れ!

No.4 18-07-06 18:20
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

浮気をする事は確かに相手を傷付けることですが、死ぬまで責めるのは間違いだと思います。
その時に色々と話はしたハズです。
許すと決めたなら弱みを握ったみたいに横柄にするのは間違いだし、許せないと思うなら別れなければならなかったんだと思います。
浮気は超えられる人と超えられない人がいます。
主さんのように何年も責められて、出て行った人を知っています。
主さんを逆ギレに見る人もいるとは思いますが、謝っている人を締め続けるとそうなることくらい想像がつきます。
そこまでいくと、どっちが悪いもなくお互い様だと思いますね。
ある話ですよ。

No.5 18-07-06 18:25
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

浮気でもなかったんですね。
失礼しました。
まあ、浮気のボーダーラインは人によっては違うので、浮気なのかもしれませんが、、、
私から見れば大袈裟な奥様です。

No.6 18-07-06 19:02
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

奥さんがイライラするのは、主さんの誠意が伝わっていないか
元々奥さんの性格がキツイのか、でも嫉妬して怒るというのは、愛があるからなのでは?

お子さんも大切ですが、奥さんの心のケアをしないと
許してもらうんじゃなく、自分はこんなにも愛してる
貴女がいないと生きていけない、ぐらい言ってみては?

奥さんの気持ちを(愚痴も)とことん聞く
そして嫌がってもスキンシップを、主さんからする
奥さんの心に愛情があれば、嫌よ嫌よも好きのうちで
だんだん主さんと、向き合ってくれるかも

ただ奥さんが本気で、主さんを嫌いになっていたら無理ですね
離婚の話をした方がいいかも、お互い辛いし
何より、いがみ合ってる両親に育てられるお子さんが可哀相

あと女性というのは、過去のことを掘り返す生き物です

奥さんと笑い話にできる日が、一日でも早く来るといいですね

ちなみに私は、笑い話にできるようになりました
結婚20年です 未だに傷は、癒えてないですけどね…

No.7 18-07-06 19:51
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

もういいんじゃないか?
家庭内別居で。子供心配なら、成人するまで我慢。

でも、一度、ちゃんと向きあって話した方がいいかもね。

No.8 18-07-06 20:17
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
子供のこと考えると泣けてきます。
今の環境は子供には絶対に良くない。
けど、妻もそう感じてるかは微妙です。

No.9 18-07-06 20:22
お礼

削除投票

>> 6
ありがとうございます。妻のケアも分かります。
ただいくら家族でも言って良いことと
悪い事があると思います。
私も傷つけましたが、かなり妻の発言で
傷ついています。
なので、なかなか素直に寄り添えないのが本音です。

No.10 18-07-06 21:19
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

3です

奥様は、自分の事しか考えて無い気がします。
お子様達は可愛いし大切なんだと思いますが、深夜まで好き勝手し、朝は主さんに起こされるまで寝てるって、あり得ないでしょ。で、何でも主さんが悪いって可笑しいでしょ。お子様達の目に奥様はどう映っているのでしょうね。

私も、主人に酷い浮気された事有ります。貢いでくれる女が欲しかっただそうです。が、離婚もしてくれず、私が出て行かないか心配で仕事まで休み、理由もくだらな過ぎて、死ねばいいのにって思ってた時期があります。
子供も3人いましたし、悩みました。
体調も崩しましたし、顔も見たくなかった。どうしても離婚には応じない主人に、根負けした感じで今に至りますが、私は一度も許すとは言ってません。
もう18年も前の事ですが、許せません。何度も話し合い離婚したいと訴えてたんですがね…
それでも、夫婦、家族でやって行かないといけないなら、主人の事も、出来の悪い大きい子供と考え、主人にも、勿論子供達にも、母親として接して来ました。
夫婦って難しくて大変でめんどくさいって思ったりもしますが、何かあれば、夫婦で話し合わなきゃいけないと思うし、全て主人のせいにはしません。そんな事しても何も解決しませんし、話し合いになりませんしね…。
ごめんなさい。話しそれましたが、今の家庭環境、お子様達に良く無いし、主さんもきついだろうから、奥様の苦悩は受け止め、お子様達の為に話し合われた方が良いんじゃないかと思います。

主さん、頑張られてるし、どんな理由があるにせよ、奥様の態度、言い分、可笑しいです。最悪、主さんがお子様達、引き取るくらいの覚悟で奥様と話して下さい。それくらいしなきゃ奥様、ご自分の状態、分からないんじゃないかな。

まぁ、どうなるか分からないけど、お子様達にとって良い方向に向かってくれると良いですね。

長文、自分の事まで書いてしまい失礼しました。

最初
ページ : 1 / 11

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧