注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もうだめかもしれない。 私の情けない経歴を書きます。 高校を1年で退学し…

回答8 + お礼8 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/07/09 10:06(更新日時)

もうだめかもしれない。

私の情けない経歴を書きます。
高校を1年で退学し、高認をとり、バイトを始めました。

18歳でパン屋さんに就職し1人暮らしを開始するも1日15時間週1休みのハードワークに耐えられず1年で退職。

実家に戻り工場の派遣を始めて、公立の通信制高校にも入学しました。4ヶ月後に正社員の声をかけて頂いたものの、そこもなかなかハードワークで正社員になって続けていく自信はなく、パン屋さんでのこともトラウマでお断りしそのまま派遣社員として勤務。全てを知った上で告白してくれた職場の方がいて、初めての彼氏ができました。

1年半勤務、交際しました。
しかし彼の母親が彼に、高校中退してる子なんて、あなたは騙されてる、○○ちゃん(彼の元カノ)は立派に看護師になったのにそれに比べて…とかなり言われたそうでした。彼は当時3年付き合ってた看護師の元カノを振って私に告白してきてくれました。

しかし親の反対する人とは一緒になれないこと、私のためでもあると振られました。

それを機に日勤の工場の派遣に移り半年ちょっと、現在に至ります。

通信制高校は来年の夏に卒業します。
実家暮らしの今は給与から4万家に入れています。お弁当ももちろん前日の夜におかずを作るなど自分のことは自分で極力しています。今まで親になにもしてあげれてないので普段の家事はなるべくやってます。

今までの1人暮らしや通信制高校費用などももちろん自分のお金です。

20歳で通信制高校に通おうと思ったのは、自分のためでした。大学進学などもできないしそのつもりはありませんでしたが、公立の通信制高校をこの年から働きながら卒業するのも簡単ではないですし、自分との戦いだと思い、卒業できたら傍からは意味無いようでも自分の中でなにか成長できるかもしれないと、したいと思ったからでした。

今やるべきことはまず高校を卒業すること、それまで現在の職場で信頼を得る振る舞いをすることだと思ってます。しかし、その後どうしたらいいのか、自分がどうなるのかとてもこわいんです。

過去は変えられませんが、今やるべきことをやっていたら道は開けてくるものでしょうか? 未来のことを考えても全てがわからないんです。自分の価値がわからなってしまって、彼に振られたのをきっかけにもうほんとに自分がだめなんだという心の落ち込みから抜け出せません。

彼女としても、娘としても、社会人としても恥ずかしい存在だと思います。両親は見守っててくれます。両親の前では気丈に振る舞いますが、1人になると涙が溢れだします。ただただ両親に申し訳なく思います。言ったら傷つけるので口にはしませんがごめんねって心の中でいつも思ってます。不安に負けそうです。

No.2673192 18/07/07 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 22:07
匿名さん1 

何言ってるの(*^^*)あなたには若さがあるし、これからの未来なんて無限大なんだよ

No.2 18/07/07 22:12
匿名さん2 

いい子だね♡
頑張り屋さんだ
偉いよ
貴方が経験した事ってすごい事だよ

…ちゃーんと見てる人はいるからね
こんなに頑張って来た主さんには素敵で中身を見てくれる彼氏が出来ると思う

応援したい!

No.3 18/07/07 22:22
匿名さん3 

最初に言うけど、高校出てないくらいでは、人生で何も影響なんかされへんで。
そんなもん、ちょっと頑張って勤めて、小銭出来たら、自分のやりたい事やればええよ。
喫茶店でもいいし、花屋さんでもいいし。
なんか、やりたい事あるでしょ?
勝ち組というのは、自分のやりたい事をやれるか否かじゃないかな。

No.4 18/07/07 22:33
匿名さん4 

何の心配もいりませんよ。学歴ごときで人を判断するようなオールドタイプとそれに従うマザコン。むしろ別れて良かったと思いますよ。

また必ず出会いはいくらでもありますし、
あなたは自分のその「これをやると自信が付きそう」って気持ちに従って生きていけば、どんどん人生よくなります。

恥ずかしいなんてあなたの両親は思ってませんよ。立派ですよ。もっと自信持って大丈夫です。

No.5 18/07/08 02:11
匿名さん5 

あなたが自分をどう思おうともあなたは素敵な存在。
立派に働いて勉強して自分を磨こうとしてるじゃありませんか。
そんなあなたをわたしは素敵に思いますよ

No.6 18/07/08 04:06
匿名さん6 

頑張ってますね。
偉いです。

私は、イヤイヤ高校に通い、卒業したものの就職できずでした。

まだまだ若いので、これからです。
応援します。

No.7 18/07/08 06:25
匿名さん7 

高認あるなら、わざわざ高校行かないで大学や専門学校に行った方が良くないですか。

No.8 18/07/08 11:04
お礼

>> 1 何言ってるの(*^^*)あなたには若さがあるし、これからの未来なんて無限大なんだよ 元気づけられました。
ありがとうございます!

No.9 18/07/08 11:07
お礼

>> 2 いい子だね♡ 頑張り屋さんだ 偉いよ 貴方が経験した事ってすごい事だよ …ちゃーんと見てる人はいるからね こんなに頑張って来た… 読んで涙が出てしまいました。
ありがとうございます。

No.10 18/07/08 11:10
お礼

>> 3 最初に言うけど、高校出てないくらいでは、人生で何も影響なんかされへんで。 そんなもん、ちょっと頑張って勤めて、小銭出来たら、自分のやりたい… 今はまだやりたいことがよくわかりません。自分のことさえよくわかりません。これからお金を貯めてその間になにか見つけられればと思います。元気出ました。ありがとうございます。

No.11 18/07/08 11:20
お礼

>> 4 何の心配もいりませんよ。学歴ごときで人を判断するようなオールドタイプとそれに従うマザコン。むしろ別れて良かったと思いますよ。 また必ず… 彼の母親がそう思うことは理解できますし、正直そうだよなぁと思ってしまいました。しかし信頼していた彼にあっさり振られたことと、最後に言われたいろんな言葉がとてもショックでした。自信も全くなくなり、こんな私を選んでくれる人はいないんじゃないかと。彼に私の経歴が恥ずかしいと言われたので、私は恥ずかしい彼女なんだな、じゃあ娘としてもきっと恥ずかしいのかな…と思ってしまいました。とても励まされました。ありがとうございます。

No.12 18/07/08 11:23
お礼

>> 5 あなたが自分をどう思おうともあなたは素敵な存在。 立派に働いて勉強して自分を磨こうとしてるじゃありませんか。 そんなあなたをわたしは素敵… みなさんのお言葉を読んで、涙が出ます。とても力になりました。ありがとうございます。

No.13 18/07/08 11:24
お礼

>> 6 頑張ってますね。 偉いです。 私は、イヤイヤ高校に通い、卒業したものの就職できずでした。 まだまだ若いので、これからです。 … 元気づけられました。
ありがとうございます!

No.14 18/07/08 11:28
お礼

>> 7 高認あるなら、わざわざ高校行かないで大学や専門学校に行った方が良くないですか。 経済的にその選択はできませんでした。高認とったのも先のことはわからないけどとりあえずと思い、それからまた高校に入学したのは、自分の中での壁を乗り越えてみたかったからです。当時は出来なかったけど、今ならできるかもしれないと感じたからです。ありがとうございました!

No.15 18/07/08 19:24
匿名さん15 

頑張り屋で偉いですよ!実家にお金もいれていて、高校もまた挑戦しているんですもん。
すごく立派だな見習わなきゃと思って読んでました。
20歳でそれだけしっかりされてるんだから未来は明るいです!応援してます!私も励まされました。ありがとうございます。

No.16 18/07/09 10:06
お礼

>> 15 周りと比べても仕方ないのですが、みんな当たり前に就職したり進学したり、今振り返るとみんなが頑張ってる間私は遠回りしかしてなく結果今になにも生かせているきがしません。今年23になります。もう23だ、どうしようってすごく焦る気持ちがあり不安で押しつぶされそうです。しかし、読んで元気をもらいました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧