関連する話題
女子高生コンクリートの事件で
神戸長田区少女遺体で発見
コンクリート殺人事件

オウム心理教の死刑で海外がいろいろ批判してるけど、正直納得できない。海外では多く…

回答 18 + お礼 7 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-12 17:35(更新日時)

削除投票

オウム心理教の死刑で海外がいろいろ批判してるけど、正直納得できない。海外では多くの殺人をした犯人でも死刑や射殺をしないで、犯人の尊厳を重視するってことなの?じゃあ、被害者の尊厳はどうなるの?と思うけど、みんなはどう思う?日本の弁護士たちも廃止を進めてるけどね・・・。そういう弁護士達はひの家族の前でも同じこと言ってほしいわ。

No.2673208 18/07/07 22:27

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-07 22:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

アメリカみたいに終身刑を作るのと同時にやらなければ意味がないと思います。
また、オウム関連の死刑囚の死刑については慎重になるべきと言ってきたにも関わらず安直に7人も同時に死刑にしたことについては自分もおかしいと思います。
明らかに隠したいニュースがあるためにショッキングなニュースで隠したと思います。水道の民営化など隠したいニュースがあるのは明らかです。

No.2

削除された回答 (自回答削除)

No.3 18-07-07 22:35
お礼

削除投票

>> 1
すみません。慎重にするべきとは、どういうことなんでしょうか?

No.4 18-07-07 22:38
お礼

削除投票

>> 2
そうなんですか?相手達は確信犯だとおもいますし、逆になんでこんなに時間がかかったのかと疑問に思うのですが。

No.5

削除された回答 (自回答削除)

No.6 18-07-08 00:13
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

死刑制度は、多くの先進国で廃止になっている。

しかも、廃止する前は、凶悪犯罪が増えるんじゃないかとかいろいろな反対意見もあったが、実際にやってみればそんなことはなかったし、むしろ凶悪犯罪が減った地域もかなりあった。

警察も、いざ死刑廃止になったら、いろいろな情報が得やすくなってむしろ仕事がしやすくなったそうだ。

要するに、彼らがいろいろ批判するのも、それなりの理由がある、ていうことですな。

No.7 18-07-08 00:28
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

私も死刑は反対。
権力による殺人ですから。

No.8 18-07-08 01:06
通行人8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

真理教だよ。

No.9 18-07-08 01:24
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

被害者加害者の関係はそのまま。

でも罰として「殺す」というのをそもそもやめようという話。

社会として当たり前のように「殺してやる」を採用して肯定してるから、だから普通の人も誰かと揉めたような時に「殺してやる」って一般人も思っちゃうんじゃないの?って話だよ。

そもそも社会を"どうしていきたいか”を考えて社会を先導する国がこっちに先導しましょうよという話。

被害者が加害者を殺してやりたいと思うのは当然の話。感情の問題はそうなっても当然。

でもそもそも被害者が加害者に"殺してやりたい”とそう思ってしまうのは、国や政府が「殺してやる」を肯定して採用してるからじゃないか?っていうそういう論理だよ。

死刑廃止論のその理屈自体は悪くない。

No.10 18-07-08 02:07
先輩10 ( ♂ 匿名 )

削除投票

心理教じゃ心理学じゃん(笑)
真理教な、真理を古代インドのサンスクリット(梵語)でサティアと言う。だから連中は本拠地にサティアンと名付けたのだろう?

あと主が井の中の蛙だなと思うのは、海外って何処。
タイなんか麻薬所持だけで死刑だし、イランやサウジアラビアなら国民がイスラム教徒辞めたら死刑なんだけど。フィリピンもドゥテルテ政権で死刑増えたみたいだし。
多分、主は欧州やアメリカの事言ってるの?
ならせめて欧州とかハッキリ書かなきゃ。

もし欧州の事言ってるなら、死刑が廃止に成ったのは上の人が書いた理由に加えて、第二次大戦で余りに酷い虐殺があった事が関係ある。
だからまず敗戦国のドイツ、オーストリア等で戦後すぐ死刑が廃止され、最後は西側では戦勝国のフランスがギロチン処刑を廃止した。
あともう一つ、キリスト教が関係ある。十字軍や魔女裁判は西欧中世キリスト教の権力独占による完全な逸脱で、近代に入り本来のキリスト教の精神に立ち返る運動が起きて、それが死刑廃止につながって来た。

面倒で見ないと危惧しつつ、名優アンソニー・クイン主演の名作映画「バラバ」を観てみ。

何故キリスト教が死刑反対の立場に近いか、また真の大宗教とオウムみたいなカルト的破壊宗教の違い、とにかくこのスレのテーマのほとんどが解決すると思うよ。

最初
ページ : 1 / 4

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

おしゃべり板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧