注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏が前妻と子供に会いに行く日は必ず機嫌が悪くなってしまいます。嫉妬だとは自分で…

回答11 + お礼10 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 07:49(更新日時)

彼氏が前妻と子供に会いに行く日は必ず機嫌が悪くなってしまいます。嫉妬だとは自分では思っていませんが、嫉妬なんじゃない?と友人に言われ嫉妬なのかもしれません。自分でも不機嫌になる理由がよくわからないです。付き合って1年半ほど経ちますが、今まで夜に電話などきてたことはなかったのに、最近は会いに行く前の日には前妻から電話がきたり、今日も水族館に行くらしく普段は絶対見ないのですが、先程ラインがきたのをトップ画面で見てしまいました。内容は別に大した内容ではありません。おはよー!チャイルドシート付けようと思ってたのに忘れてたー!これだけです。
しかし、これはどうゆう意味なのか…遠出ですし現地集合というわけではないだろうし、昨日からチャイルドシートを付けておこうと思っていたってこと?なんだかんだ前妻は会うのを楽しみにしているってこと?などなど…ですがそれも承知の上で付き合っていることは自分の中でも明確なはずです。ただ月に2回うるかないかのこの時間にどうしても不機嫌になってしまい、これがこの先ずっと続くのか…と思うと終わらせたい気持ちにもなります。その他は何にも不満めいたものは特にありません。多少はあっても都度解決できる範囲です。何を相談したいのかもわからない文章ですみません。どなたか思う点がありましたらご回答宜しくお願い致します。

18/07/08 20:09 追記
本当に皆様のおっしゃる通り。
自業自得、身から出た錆、全てわかった上での嫉妬ですね。
別れ話ししてみます。前妻さんが彼をまだ好きなら、またどなたかも言って下さりましたが、家族ごっこできるなら彼もまんざらではないのだろうと思います。薄々わかってはいたからモヤモヤしていたのかもしれません。どこかで、子供に会わせて貰う為にかなとか自分の都合のいいように考えていました。

No.2673373 18/07/08 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 08:16
匿名さん1 

現在、彼の彼女は主さんですからね。
嫉妬するのは当然です。

元カノとしても、会う頻度が多くなると復縁するリスクも高まります。

今後、嫉妬や衝突が多くなったら
別れたほうが良いかもしれませんね。

No.2 18/07/08 08:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

まぁねー、子供に会うのは仕方ないけど前妻いる?とは思いますよね。
うちも主人バツイチですが、前妻と会う事は2度とないような離婚だったので(子供とも会わせてもらえないからそこは可哀想だけど)
結婚する時に気にしなかったけど、もし前妻と会うような状況なら結婚しなかったと思う。

正直何のために離婚したの?って思いますよね。
周りのバツイチさんも、子供だけは引き合わせて会わせるけど、元夫婦が一緒に会うなんて聞いたことないよ。。

あなたが奪ったの?
離婚した後に出会ったの?

あなたが奪ったのなら、前妻は離婚したくなくて、子供を理由にもう一度復縁を狙ってる、とかはあるかもね。

離婚した後に出会ったのなら、もう一度離婚の状況をしっかり聞いたらどうですか?
とりあえず現状では結婚とか無理だろうし、前妻と会う事を受け入れるのか、無理なら別れるしかないと思う。

No.3 18/07/08 08:23
お礼

>> 1 現在、彼の彼女は主さんですからね。 嫉妬するのは当然です。 元カノとしても、会う頻度が多くなると復縁するリスクも高まります。 … やはりそうですよね。
子供に会いに行くのは仕方ないとは思っていても、いつまで前妻もいるのかはわからないですしね。会わないでなど言う権利もないのだろうし、限界がきたらお別れですよね。今のこの状況に自分が慣れるなんてことはあるのでしょうか…

No.5 18/07/08 08:33
お礼

>> 2 まぁねー、子供に会うのは仕方ないけど前妻いる?とは思いますよね。 うちも主人バツイチですが、前妻と会う事は2度とないような離婚だったので(… 彼は10代の時からの知り合いで、まだ結婚中に、私がとてつもなく病んでいた時に連絡をくれて一旦不倫関係を持ってしまいました。当時彼は、ご飯なども作ってもらえず早く出張行けと言われたりすることから離婚すると言ってくれていたのですが、それを伝えたタイミングで子供が出来たとなりました。それが今会いにいってる子ですね。彼はそちらを選び、私とはさよならしそれから連絡とることはなかったのですが、2年後くらいかな?連絡がきて、連絡出来るようになったからと言われお付き合いを始めました。私は彼の話ししか聞いていないので、前妻さんがどんなふうに思っていたかはわかりませんが、彼の話しの限りでは相当邪険にされてきたのかなと思っていました。しかし私も最近は、復縁したい気持ちが前妻に出てきたのではないのかなと感じております。そんなような話を彼としたことはあるのですが、彼はやり直すくらいなら離婚はしていないよと言い切ります。

No.6 18/07/08 08:46
匿名さん6 

受け入れきれないなら別れもありだと思います。

No.7 18/07/08 08:53
お礼

>> 6 そうですよね。私の器の問題ですよね。みなさんありがとうございます‼️

No.8 18/07/08 09:24
匿名さん8 

バツイチ、子持ちと付き合うとはそういうものだと諦めましょう。
子供がいる限り、前妻と完全に縁は切れないです。
あなたの気持ちはわかりますが、どうしようもないことだと思います。

No.9 18/07/08 11:44
匿名さん9 

不倫関係になっていたのなら、なおさら我慢しかないです。
私は後妻の立場ですが、私も我慢しています。

ただ、前妻さんは彼のことまだ好きなのかもしれないですね。
私は元夫とお出かけ、まして、水族館なんて嫌です。
一緒に居たくないから離婚したので。
彼も子どものためとは言え、家族ごっこが出来るなら、前妻さんのことそんなに嫌いじゃないのかな。
一番可哀想なのは子どもですよね。
家族ごっこに付き合わされて。

No.10 18/07/08 16:39
匿名さん10 

お子さんが 喜ぶ顔を見て 前妻さんも嬉しいんじゃないですか?

離婚した経緯が 分かっているのに 嫉妬ですか?
前妻さんは 分からないけど 彼は もう恋愛感情は 無いのでしょう?

お子さんが 中学生くらいなるまでの 辛抱ですよ

No.11 18/07/08 17:04
通行人11 

不倫なら仕方ないよね

No.12 18/07/08 17:47
働く主婦さん12 

自業自得、身から出た錆。

No.13 18/07/08 20:03
お礼

>> 8 バツイチ、子持ちと付き合うとはそういうものだと諦めましょう。 子供がいる限り、前妻と完全に縁は切れないです。 あなたの気持ちはわかります… やはりそうですね。もう少し考えてみます。今ままた嫁まえに乗ったの?ぃゃ…なんか位置違った?いや、乗ったなら後ろに乗ればよかったと思って。←
本当に性格悪いです私。
ハァ。。考えます、皆さん本当にありがとうございますm(__)m

No.14 18/07/09 17:23
匿名さん14 

性格悪いとわかってるなら、治せば良いのでは?
性格悪いというより、病気なのかな…と思いましたけどね。
不倫しておいて、そのことに罪悪感など持たず、前妻さんやお子さんに嫉妬でしょ?
病んでる時に…優しくされて不倫して家族を選んだ彼とまたよりを戻せることにもビックリです。
もっと自分自身をみて、もっと大切にしてくれる人と付き合ったほうが良いかなと思います。

• << 16 病気も一理あると思います。 病気だからいいと思っているわけではなくて、自分の情緒不安なところや浮き沈みの激しさや、ヒステリックなところに自分でも毎回嫌気がさします。本当に皆さんのおっしゃる通りすぎるので、反論は何にもありません。別れたいと話もしました。自分には耐えられる器がないと。だけど受け入れてもらえず、まだ話し合いをしています。
  • << 17 病気も一理あると思います。 病気だからいいと思っているわけではなくて、自分の情緒不安なところや浮き沈みの激しさや、ヒステリックなところに自分でも毎回嫌気がさします。本当に皆さんのおっしゃる通りすぎるので、反論は何にもありません。別れたいと話もしました。自分には耐えられる器がないと。だけど受け入れてもらえず、まだ話し合いをしています。

No.15 18/07/09 18:25
匿名さん15 

子供さんが可愛そうです。
子供だって馬鹿な継母はいらない。
浮気するような男を父に持ったお子さんが可哀想。

別れたほうが懸命です。あなたには彼の全てを受け入れる器がない。

No.16 18/07/11 12:39
お礼

>> 14 性格悪いとわかってるなら、治せば良いのでは? 性格悪いというより、病気なのかな…と思いましたけどね。 不倫しておいて、そのことに罪悪感な… 病気も一理あると思います。
病気だからいいと思っているわけではなくて、自分の情緒不安なところや浮き沈みの激しさや、ヒステリックなところに自分でも毎回嫌気がさします。本当に皆さんのおっしゃる通りすぎるので、反論は何にもありません。別れたいと話もしました。自分には耐えられる器がないと。だけど受け入れてもらえず、まだ話し合いをしています。

No.17 18/07/11 12:39
お礼

>> 14 性格悪いとわかってるなら、治せば良いのでは? 性格悪いというより、病気なのかな…と思いましたけどね。 不倫しておいて、そのことに罪悪感な… 病気も一理あると思います。
病気だからいいと思っているわけではなくて、自分の情緒不安なところや浮き沈みの激しさや、ヒステリックなところに自分でも毎回嫌気がさします。本当に皆さんのおっしゃる通りすぎるので、反論は何にもありません。別れたいと話もしました。自分には耐えられる器がないと。だけど受け入れてもらえず、まだ話し合いをしています。

No.18 18/07/11 12:41
お礼

>> 15 子供さんが可愛そうです。 子供だって馬鹿な継母はいらない。 浮気するような男を父に持ったお子さんが可哀想。 別れたほうが懸命です。… 子供には本当に罪はないですからね。おっしゃる通り、私には彼とと言うより、人と付き合う器がありません。一生1人でいるべきだとつくづく思います。

No.20 18/07/11 13:58
通行人11 

一生一人でいるべきとは思いませんよ、不倫は一人では出来ません、悪いのは彼も同じなんだから。
あなたは独身だったのでしょ?妻子持ちと不倫なんかしても損するだけなんですよ、彼はあなたも元家族も失いたくないずるい人です。

No.21 18/07/12 07:49
お礼

>> 20 ありがとうございます。
私は独身でした。彼も自分で、自分がずるいと言っています。
前に1度お別れしたときも、どちらも手に入れるなんて無理なんだよって話しをしました。今回も同じです。そして、家族をとりたい気持ちを攻める気は全くないことも言いました。我が子ですから、前回も今回も当然だと思っています。しかし、ここ何日話しあっても、前妻に戻りたいと言われても戻る気はない もう自分の車では出掛けない 今回は私が行かせてくれることに、私の気持ちを無視して甘え過ぎていた の一点張りです。しかし荷物を置いてでも出ていけない私もそんな彼に甘えているのだと思います。私もずるいのです。時間が経てば経つほど、気持ちも静まってきてしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧