注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

購入してきた猫を返品ってできるのでしょうか?!無理ならどこかへ預けたい。。すみま…

回答46 + お礼12 HIT数 11107 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/14 23:35(更新日時)

購入してきた猫を返品ってできるのでしょうか?!
無理ならどこかへ預けたい。。

すみません、とても酷い質問なので、嫌な方はスルーでお願いします。

妊娠9ヶ月。
もうすぐ臨月の妊婦です。
主人が急に猫を買ってきました。
あり得ません。。

頭がお花畑なのか、赤ちゃんと猫の赤ちゃんが同じ時期にうちにきて、一緒に育つ、みたいな事に憧れたそうです。

主人は仕事があるので、日中面倒みるのは私です。
猫なんて飼ったこともないのに、初産でそれでなくても不安でいっぱいなのに、なんで猫?!

うちの実家は親が猫と犬がアレルギーのため無理。
義実家はマンションで無理。
主人の兄弟、私の兄弟にも聞きましたが、無理の可能性が高そう。

主人はイマイチ納得してなさそうだけど、現状猫を飼うなんて本当に無理!
どうにか返品なりどこかに預けたいのですが、いい方法はないでしょうか?

アドバイスお願いします!

No.2673377 18/07/08 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/07/10 08:56
匿名さん51 

ねこちゃん譲ってくれませんか?

No.53 18/07/10 12:50
お礼

厳しいご意見もごもっともです。
良い相談内容とは言えないのに、色々親身なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

義両親が、
「動物の命をなんだと思っているのか?!
子育てはそんな簡単なものじゃないのに、ペット好きでもない嫁に新生児と子猫の世話をさせようとするなんて!」とかなりきつく叱ってくださったのが、とても嬉しくて、気持ちも楽になりました。
主人も今ではすっかり反省してくれています。

今回のことはマタニティハイ?とでも思うことにします。

猫ちゃんですが、無事、落ち着き先が決まりました。
義母の友人で、長年飼っていた猫ちゃんが亡くなり、ペットロスのような状態の方がおられ、うちの状況を聞いてぜひ迎えさせてくれ、と言ってくださいました。

虐待なども怖かったので、知り合いの方にお引き渡し出来る事、とても安心しています。

改めてペットを飼うという事が大変な事だと思いました。
ペットショップも、家族がいるのに主人1人が行って簡単に買えてしまうんですよね。
主人が行った所はチェーン店のようなお店でしたので、返品等は全てお断り!という感じでした。
もちろん購入した主人が悪いのですが。

今回のことで色々考えさせられました。
今後は猫ちゃんの幸せを祈りながら、新しく生まれてくる命に責任を持って育てられるよう頑張ろうと思います。

様々なご意見、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

No.55 18/07/10 23:30
匿名さん55 

54さん、感情的に書き込まず他のレスも読みましょうね。

主さん、子猫ちゃんの落ち着き先が決まり良かったです。
これからは出産に向けて気持ち整えて下さいね。

旦那様に何事にも勝手に先走らないように釘をさしつつ。

No.56 18/07/11 08:36
匿名さん56 

義理両親のお陰で猫ちゃんも命拾いしたな。
主さんは身体を大切にして出産に望んで下さいね。
旦那さんは両親にも言われて、良いお灸になったんじゃないでしょうか。

No.58 18/07/14 23:35
匿名さん30 

やっと猫ちゃんの引き取り手が見つかりよかったですね。
あなたもこれから心おきなく出産のことだけ考えられてよかったじゃないですか。

でも、義両親さんがあなたの味方になってくれて凄く嬉しかったでしょう?
義両親さんがいい人で羨ましいです。
義両親さんに感謝して仲良くやっていってください。
そして元気なお子さんを産んでください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧