関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
妻に働いてほしい、でも…
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

嫁が掃除をしません。娘(1歳半)が保育園に通っているので洗濯は1~2日おきにしま…

回答 75 + お礼 3 HIT数 5636 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.16 18-07-08 11:31
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

うちは週に1回しか掃除機かけてません。
フルタイムで2人とも働いてるし、子どもは中学生になったけど、とくに掃除機かけたりしてくれないし、子どもも塾なりクラブなり帰るのは遅いです。
正直、派遣と行っても帰ってきて、晩ごはんの用意、子どもに食べさせて片付け→子どもの入浴→ドライヤー →寝かしつけ。
結構ハードですよ。
子どもは自分が思ってるようにスムーズにいかないし。
むしろ奥さんはパートであろうが、派遣で時間が短いといっても、自分の自由な時間はあまり無いと思いますよ。
子どもって母親じゃないとダメだったりするので。べったりですよ。

子どもが成長しだしたら更年期手前だったりで自分もしんどくなるし、埃で死にませんくらいに考えないとやってられません。
気になるなら2人が寝た後、クイックルワイパーでもかけてあげてください。

No.17 18-07-08 11:53
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

奥さんがやればいんですよ
汚れてるの恥ずかしいと思わないんですかね?
キレイにしようと思わないんですかね?言ってもしないんですか?
だとすれば性格ですね
ズボラなのか面倒臭がりなのか
多分自分でやらなきゃって気付くまではやらないタイプですね

主さん可哀想…

No.18 18-07-08 12:29
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

同じような嫁を持つ男です
あきらめましょう
僕は毎日、帰宅して風呂掃除をして、食事をして食器を洗って、嫁と子供が風呂に入って寝てから家事をします
22時過ぎに掃除機をかけます
テレビを見ながら洗濯物を干し、たたんでしまいます
その後晩酌タイム 好きなつまみを買ってきて録画したテレビを見ながら楽しいひと時を過ごします
嫁は寝ています
そんなもんです 諦めちゃえば楽ですよ
嫁とはもう会話もしませんし
子供も嫁もいない夜の一人の優雅な時間を満喫しています
かなーりむかつくけどね!!!!!!!

No.19 18-07-08 12:39
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

大変なのは家事より子育てだと思います。
子供さんは今お一人ですよね?
一歳半なんてまだまだ赤ちゃんで家の中チョロチョロするし、泣くし、相手しなきゃだし、赤ちゃんが居るだけでお仕事してるようなもんです。
掃除機をかけるのも一苦労ですよ。掃除機に興味を持ってついてくるので全然掃除できません。
私は働いていなかったけど、家事も手を抜いていたけど、毎日とても疲れていました。なにもからだを動かしたり行動していなければ楽だというわけではありません。常に子供に神経が向いているので疲れます。
そこにコロコロがあっても神経が向かないのです。自分でも第3者になれば、何で?今座ってる間ちょっと立ってささっとやるだけじゃんって思うけど、出来ないんですよね。たぶん無意識に自己防衛というかoffの時間を作らないとおかしくなっちゃうのかもしれません。


将棋で例えたらおかしいかもしれませんが、座って考えて駒を動かしているだけ。でも、すごくエネルギーを使うし痩せてしまうそうですよ。

あなたも休まる時間がなくて掃除が出来てなくてイライラするのもわかりますが、仕方ないのです。
週に一度掃除機をかけれればいい方です。多少汚くても病気にもならないし死にません。
それより一日中働きつ付ける方が病気に生りますよ。

家事、育児、仕事、要領のいい人はこなせますが、はっきり言ってほんの一握りの人ですよ。

No.20 18-07-08 14:23
匿名さん20 ( ♀ 匿名 )

削除投票

家庭持っているんだからね、主さんのように思うのは当然だよ。
手が合いてる方があるのは家族として当たり前。
私は離婚して実家出戻りだけど、私、子供、両親はみんな協力しています。
母が夜勤の時には協力してご飯作って洗い物して、
問題児の祖父の介護もしている。

でもね、残念ながら主さんの奥様のように自己中な人も沢山いるんです。

そういう人を家族に持つ場合、家族と言うより配偶者だね。
諦めるか離婚の2つに1つ。
何故なら、その配偶者は
>>汚い・綺麗という衛生面の感覚がかなり鈍いから。
汚れていても気にしない。
人に指図されるのが気にいらない。
だからです。

そういう人に汚いから掃除してくれって
言った所で理解出来ません。

主さんがやればいい。とレスされてる人も主さんの奥様のような汚くても気にしない衛生観念を持っているんですよ。

因みに掃除がきらいな人って意外と女性に多いですよ。

女性って他人には汚いとか批判するけど、自分は気にしない人が多いです。

男性の方が綺麗好きは結構いますよ。

まぁ衛生観念のギャップがある以上、奥様は治りません。
子供がハウスダストが原因のアレルギーを発症しても治りません。

ページ : 3 / 15

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧