注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は今中学二年生です。母子家庭です。母親にはお前を育てたくないからお前が高校生に…

回答5 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 15:32(更新日時)

私は今中学二年生です。母子家庭です。母親にはお前を育てたくないからお前が高校生になったら私は家を出ていく、だからいい高校へ行けと言われました。最初はよくわからなかったけれど今、中2になってその言葉が理解し、怖くなりました。中一のときから勉強をしても成績は上がらず、そのまま中二になり二回テストを行いました。塾に通うお金がないので自力で勉強をしなくてはならないので勉強の仕方の本、参考書など私がためたお年玉で買って頑張ってテストに挑んだのに中一と同じ結果でショックを受けまた。親には勉強をしていないからだとおこられあきれられました。そして良い高校に行かなくてはならないのにこのままテストの点数が上がらなかったらどうしようという不安で目の前が怖いです。どうしたらよいでしょうか?

No.2673780 18/07/08 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/07/08 23:05
P. ( kYsPCd )

こんばんは。
あなたは母親の言いつけ通り努力して勉強を頑張って来たんだと思うし、誰も認めてくれないのかもしれないけれど、立派だと思う。
ただもう一つ、あなたが本当は気付いて欲しいのは、お母さんに家から出て行って欲しくないということじゃないのかな。だから成績が上がるのが怖いのかもしれないよ。

No.3 18/07/09 00:34
匿名さん3 

良くわからないのは、お母さんは主さんが良い学校に行っても行かなくても出ていくのかな?
仲悪いのかな?ただの脅しなら良いけど言われる方は辛いよね。
不安感があれば落ち着いて勉強できないかも…。

No.4 18/07/09 11:18
274 

お母さんにそんなことを言われたのはショックでしたよね。。
私はそんなことをいうお母さんのために努力しているあなたは素晴らしいと思います。でも高校はあなたの行きたい所に行った方がいいと思います。

No.5 18/07/09 15:32
案内人さん5 ( 50代 ♀ )

こんにちは。

よくわからないのですが、なぜ、お母さんは、あなたを育てたくないのでしょうか?
ごめんなさい、あなたにとって、とてもキツい質問ですが。

私はたぶん、あなたのお母さんより年上です。
21歳の娘と18歳の息子がおります。

母親としてたぶんダメ母の部類ですし、夫と離婚も考えておりますが、あなたのお母さんと同じ母親として、あなたのお母さんの気持ちがわかりません。
シングルで育てていくことが大変だから?

お母さんが本気で、あなたを育てたくないとおっしゃってるのなら、児童相談所などに相談に行ってください。

親として、許される発言ではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧