注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長文ですが、より多くの方に読んで頂ければと思います。 私は中学2年生です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 00:57(更新日時)

長文ですが、より多くの方に読んで頂ければと思います。
私は中学2年生です。
最近学校に行くのが辛いです。
理由は3つあります。
1つ目は、マスク依存症だからです。
2つ目は、先生が苦手だからです。
3つ目は 、音楽が大好きだからです。
1つ目のマスク依存症については、マスクを付けるようになってもうすぐ1年が経ちます。
周りから、何故外さないのかと聞かれたり、体育の授業や音楽の授業、行事などに影響してしまい、出席できない事にストレスを感じています。家では外せているので、余計学校に行きたくなくなってしまいます。
2つ目の先生が苦手という事については、マスク依存症も関係しています。
保健室の先生に相談したところ、色々な先生がその事を知っていて、誠に勝手ではありますがそのような目で見られるのがいやです。私の学校には、よく怒る先生が多いように感じます。
そのため、なぜか先生が大きな声を出すと、たとえそれが私に対して発した言葉では無くても、耳を塞いでしまったり意識を失うような感覚があります。
先生と話す時も物凄く緊張してしまいます。
3つ目の音楽が大好きという事については、これは理由になってないかもしれません。
私はドラマーを目指しています。
だから、高校も全日制ではなく、定時制や通信制の方が良いのではないかと思っています。
そうなると、中学の間も1日中ドラムの練習をして、別に無理して行かなくてもいいのではないかという結論に至りました。
最近では、明日学校があると思うと寝られなくなってしまいました。
強迫てきな症状も少しあって、病院にも行って、薬ももらった事があります。
勉強も、学校の授業自体も好きなので学校に行かなくなっても勉強もきちんとします。
家事などもして、母の手伝いもするつもりです。
でも、やはりコミュニケーション能力の面や、集団行動といった力が身につきにくくなります。
テスト週間必死に勉強して、テストを終えた時の達成感も味わえなくなります。
不登校は甘えだという意見でも全然構いません。
より多くの意見をお聞きして、自分なりの答えを導き出そうと思っています。
どうか、ご意見お願いがいします。

No.2673826 18/07/08 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 23:59
匿名さん1 

自分の苦手な人との関わりは避けて自身のやりたい事を最優先したいという事かな?

後悔しないなら別にいいけど、何をするにしても勉強だけはしっかりしておいた方がいいと思うよ。

No.2 18/07/09 00:04
お礼

>> 1 やはり、自分勝手ですよね。
何をするにも、いつかは逃げたくても逃げてはいけない時がくる。
その時には、しっかり立ち向かおうと思っていますが、そんな綺麗事ではダメですよね。
わざわざ、ご意見ありがとうございました。

No.3 18/07/09 00:39
283 

いくつになっても、どこに行っても、ひとと関わることは避けて通ることが出来ません。わたしも他人とコミュニケーションをとることは大の苦手ですが、それでも働く上で、受付をやったり、電話応対をやったりしています。お金を稼ぐためには、それムリです、とは言えません。生きることは日々修行、苦行ですよね。辛いことは山ほどあります。でもだからこそ、日常のささいな楽しみが、光り輝いたりもするんだとも思うのです。苦しみと喜びはセットなのかな、と。ドラマーという夢があるんですね。打ちこめるものを持っているのは、強力な強みです。大切にしてくださいね。そのためにも、日々、頑張って、たくさんの経験を積むといいと思います。もちろん、気負いすぎは心身によくないので、息ぬきもしてくださいね。逃げたり、立ち向かったり…その繰り返しが、主さんの糧になると思います。

No.4 18/07/09 00:57
お礼

>> 3 あたたかいお言葉ありがとうございます。
私は、決して、コミュニケーションをとるのが苦手でではありません。
自分で言うのもなんですが、友達も割と多い方だと思います。
しかし、マスクをとった時に友達がどのよう反応をするのかが怖くて、あまり仲良くなりすぎないようにしています。
友達と遊んだりするのは、好きなんです。
わざわざご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧