注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

高校一年生の女子です。 最近よく思うのですが、小学生 の頃はルックスについて…

回答3 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/07/10 11:41(更新日時)

高校一年生の女子です。
最近よく思うのですが、小学生
の頃はルックスについて気にしてないのに中高生になってから皆なぞにルックスを気にする人が多いような気がします。私はあまり意識していなかったのですが、高校生になってから友達にふざけて鼻が大きいトナカイみたいで可愛いねと言われました。あまり嬉しいと思いませんでした。他にも鼻が白雪姫に出てくる小人みたいだねーと言われたり、私は地毛が茶色で周りの人からよくなんでそんなに茶色の?染めてるの?と言われるので何回も染めてないよー遺伝だよーと言っているのですが、この前また友達に髪の毛なんでそんなに茶色なの?こわーい!逃げろ!みたいな事を言われてしまいました。
さすがにこんなにも自分のルックスについて言われたので、気にしてしまいました。ですが私は生まれつきなことなので、どうしようもないことだと思うのですが、
なぜ言ってもどうにも出来ない事を人に言おうとするのでしょうか?

No.2674116 18/07/09 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 16:46
匿名さん1 

あなたのことをバカにしたいんですよ

No.2 18/07/09 16:52
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですね。バカにして楽しんでるのかもしれません。あまり相手にしないことにします。

No.3 18/07/09 17:21
匿名さん3 

日本では和や協調を大切にしており、集団で活動することが多い傾向があります。集団で活動している場合、周りの人と違う部分(見た目や行動など)があると目立ってしまい、指摘されます。改善案としては、気にしないようにすること、どうしても無視することが出来ないなら指摘してくる人から離れること、先生や親など信用することが出来る人に相談することをオススメします。先生に相談する場合、先生から指摘してくる人に直接注意してもらうとその後に更なるいじめに繋がる場合があるので、リスク管理をしっかりすることが大切です。自分も地毛が茶色よりで指摘されることがありますが、あまり気にしていません。またホクロが多く、バカにされたり、気持ち悪いと言われたりしましたが、自分の欠点を受け入れてネタとして使ったりしています。髪の色が気になるのでしたら、高校生の間だけでも黒染めしたらどうですか?急に髪色を変えると指摘される場合があるので、夏休みが終わる前に黒染めして新学期を迎えれば良いと思います。

No.4 18/07/09 18:48
匿名さん4 

私も高校生の時に仲の良い友達から
ある日いきなり顔がおむすびみたーい!って言われたのでカチンときてあんただってイモムシみたいな顔してるじゃねぇか!と言い返したことがあります。笑
友達は悪気なく面白くて言ったことなのはわかっていたのでこちらも同じように言ってやりました。
それから言ってこなくなりました。

No.5 18/07/09 19:32
お礼

>> 3 日本では和や協調を大切にしており、集団で活動することが多い傾向があります。集団で活動している場合、周りの人と違う部分(見た目や行動など)があ… お返事ありがとうございます。
日本人は確かにいかにも集団行動大切にしている感じがしますね。
やっぱり気にしてもしょうがないですよね。場合によってはネタにするのも雰囲気をくずさないので良いかもしれません

No.6 18/07/10 11:41
お礼

>> 4 私も高校生の時に仲の良い友達から ある日いきなり顔がおむすびみたーい!って言われたのでカチンときてあんただってイモムシみたいな顔してるじゃ… お返事ありがとうございます。
そうですね。嫌だったらはっきり相手に伝えた方がストレスがたまらないですし、関係が今後ギクシャクしないかもしれないですね。
やっぱり物に例えられたら気分良くないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧