注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

恋愛と結婚について。現在20代後半(主)30代半ば(男性)と結婚を前提にお付き合…

回答3 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

namasute( ♀ LLzSCd )
18/07/14 05:32(更新日時)

恋愛と結婚について。現在20代後半(主)30代半ば(男性)と結婚を前提にお付き合いして三週間が経ちます。以前私は学生時代から8年付き合っていた人がいました。その彼とは学生のノリで毎日連絡を取り合う中で今まで土日は必ず会うという日課ができ、平日は連絡を何通もしあい夜になると長電話をしたりという関係で8年付き合ってきました。この元カレとは結婚するしないで別れ、今の彼とはお互い1年以内に結婚したいということで6回デートをし7回目で告白されました。連絡頻度としては、ラインをお互いの予定を決めるツールと今日は◯◯だった。というツールにしか使用してなかった為1日1.2通のやりとりほどでしたし、付き合う時に仕事が忙しい為あまりまめじゃいことも言っていました。ついこの間初めてお泊まりデートをしたのがきっかけに次の会う予定がまだ決まっていなく最近は1日連絡が来るか来ないかで、こちらから切り出しても難しい。と言われるようになりました。彼の仕事は特殊な仕事で弁護士をしている為平日は0時ごろまで仕事を土日も個人的にくる案件をやっているみたいです。(その中で空いた時間で今までは会っていました。)彼には付き合う前に少しは恋愛をしてから結婚したいという旨も伝えてますが、連絡頻度も会う頻度も我慢するべきなのでしょうか(昔付き合ってた元カノとは月に1.2回会ってたらしいです)結婚を前提に付き合っているということはこの状況も我慢した上で、相手のペースに合わせていいのでしょうか。同じ状況の方がいましたら解決方法や安心できるお言葉お待ちしています。

No.2674133 18/07/09 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 19:14
匿名さん1 

少し待ってみたら?
結婚するにあたって今の仕事を確立したい?から頑張ってる最中なのかもしれないよ。

No.2 18/07/10 01:00
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。今ラインをしてお仕事頑張ってね。と入れたら帰ってきましたが正直不安です。

No.3 18/07/12 12:04
匿名さん3 

連絡が頻繁に欲しいのでしたらその彼は合っていないのかも、今後もとにかく忙しいでしょうしね

No.4 18/07/14 05:32
匿名さん4 

弁護士とお付き合い致しておりました とても多忙な仕事です 何時も仕事です

弁護士の仕事ですが、 確かに夜 遅くまで仕事しております。昼間だと法廷が有ります 夜になってから書類の作成する

明日の準備書面を作成する 夜に打合せする クライアントと打ち合わせする等 夜遅くまで何時も仕事しております

個人経営 事務所に所属してお給料制? 多少違いがあります 弁護士に依頼するクライアント人数がどの位か?

お付き合いしておりました頃 1ヶ月に約80人位クライアントだったです 休日仕事です 責任がある仕事です

弁護士が勝訴判決とる事が仕事です だから何時も多忙な人だったです ごめんなさいと語る事がありません

職業柄ですが、謝らない位 徹底しておりました 理解することがとても必要です 会社員と全然違います

とても多忙なことがありますが、それが、寂しいと思うことが多かったら、お付き合いする事が出来ないと思います

少し考えることが必要です 今でも同じ様に仕事しております 参考になるか?わかりませんが 1番、人柄です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧