注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私の学校は最近学校生徒全員でサッカー大会をしていたのですが、その時私の体操服のポ…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 14:55(更新日時)

私の学校は最近学校生徒全員でサッカー大会をしていたのですが、その時私の体操服のポケットにお金が入ってたんです。それで、試合中にポケットから落ちて皆の邪魔になったらいけないと思ったの
で近くの先生のところに行って、すいません預かっててもらってもよろしいでしょうか?と頼んだんです。そしたら、その先生は、あなたの担任の先生に渡しておきましょうか?って言われたんです。それで私は、失礼ですがお願いします。ありがとうございます。って言ってお願いしたんです。そして、そのお金を試合が終わってお昼休みになった時に、取りに行ったんです職員室に。
そしたら、いきなり担任から怒られました。大人をパシリに使うな!!ってお前先生に向かって、こんなバラ金を!!お前は大人をなんだと思ってるんだ?!先生はお前の下僕じゃねーぞ!!先生がお金を持ってきた時、職員室の中がざわめき出したぞ?その生徒はどんな人なんだ?って感じで!!恥をかかせるな!!って言われたんです。思いました理不尽すぎると、確かに着替える前にポケットを確認しなかった私も悪いのは分かってます。でも、ぱしらせたっていうのはちがうとおもうんです。あれは向こうの先生の好意で、持っていきましょうか?と言われたので、じゃあお願いしますと頼んだのにこれはすごくおかしいと思います。私の担任先生は、選択科目の希望表が配られて、出さないやつは勝手に科目決めるけどいいんだな?って聞いてみんないいって言ったんです。それなのに、出さない人がいたらお前が出さないとこっちは仕事が出来ない早く出せ!っ戻なってくるんです。学年上がれないぞ?とかいってきます。どう思いますか?
あ、先生が持っていきましょうか?って言った話もその時担任話しました。
でも、それでもおとなをぱしらせるな!!と一歩も引きませんでした...。
この先生は見てて思うんです。無駄に真面目すぎるんじゃないかと、みなさんこの先生どう思いますか?

No.2674233 18/07/09 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 14:42
おばかさん1 

それは真面目というかおっちょこちょいというか
とにかく、かなり粗雑な印象を受けます
教師としては不適当だと思いますが
いずれにせよ、あなたが悪く言われることはないですね

No.2 18/07/12 14:55
匿名さん2 

どう思いますか?って…?

それが誤解なら普通に説明して誤解をとけばいいだけでは。。。

世の中ちょっとした事で誤解が生まれる事くらいある。
なのでそこに誤解があれば誤解を解く事くらいできるようになってた方がいいですよって余計な事ながら思いました。
そこで誤解とける人はそんな事あたりではそもそも悩まないしなんでもない普通の事なので。

そしてそこで弁明したにもかかわらず…

>それでもおとなをぱしらせるな!!と一歩も引きませんでした...。

という事ならば…

それはつまり「いくら相手がやるよと言っても〝子供が大人をパシリにするような事”をお願いするのはそもそも間違ってるぞ」

というそういう話だと気づけるくらいは…

頭も心も耳も柔らかくしといた方がいいです。

でないと、そうではない形で受け取ってしまってるそんな貴方自身の方が「話も通じない頭の固いボンクラな大人」にいずれなってしまうので。貴方がそのままならば…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧