注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

もう毎日が憂鬱です。 春に新卒で入社をしたばかりです。 自分の仕事のでき…

回答4 + お礼5 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 12:51(更新日時)

もう毎日が憂鬱です。

春に新卒で入社をしたばかりです。
自分の仕事のできなさや人間関係で毎日出勤したくないです。

同じ職の中で比べられ、
同期は価値観や考え方が合わず仕事が進められない。

先輩は優しくて大好きです。
会社も雰囲気は良くて大好きです。


でも、自分への自信のなさと、
同期が自分の仕事を理解してくれないことがとても辛く、
毎日疲れて帰りの電車で泣いてしまいます。


会社をやめたいわけじゃないけど、
今の環境がすごく嫌です、

新卒だから先輩に相談しにくいし、
自分が仕事できないのも悪いので、
そっとやめるしかないのかなとも考えています。

No.2674247 18/07/09 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 21:38
通行人1 

仕事が出来なくて辞めてどうするのですか?

もう働かないと言うことでしょうか?

違う所に行っても仕事が出来ない訳だから同じことになりますよね?

どんな解決になるのでしょうか?

取りあえず今が辛いから辞めると言うことですか?

  • << 3 そもそも、仕事が出来ないというのは仕事内容によって変わると思っています。 子供に勉強を教えるのとレストランでシェフをする人、全くスキルが違います。 今の仕事は自分の好きな趣味で決めました。 好きなことならブラック企業でも給料低くても耐えられるだろうと。
  • << 4 そもそも、仕事が出来ないというのは仕事内容によって変わると思っています。 子供に勉強を教えるのとレストランでシェフをする人、全くスキルが違います。 今の仕事は自分の好きな趣味で決めました。 好きなことならブラック企業でも給料低くても耐えられるだろうと。

No.2 18/07/09 21:41
お礼

>> 1 今の仕事は自分の実力が必要な仕事になります。
簡単に言うと医者が手術するの上手いか下手かって感じですね。

好きなことを職にしたかったので今の仕事につきましたが、務める年数より実力で給料が変わる感じです。

なので、そういうのをやめて事務系の職につくか、定時で帰れるところに転職できたら良いです

No.3 18/07/09 21:48
お礼

>> 1 仕事が出来なくて辞めてどうするのですか? もう働かないと言うことでしょうか? 違う所に行っても仕事が出来ない訳だから同じことにな… そもそも、仕事が出来ないというのは仕事内容によって変わると思っています。

子供に勉強を教えるのとレストランでシェフをする人、全くスキルが違います。

今の仕事は自分の好きな趣味で決めました。
好きなことならブラック企業でも給料低くても耐えられるだろうと。

No.4 18/07/09 21:48
お礼

>> 1 仕事が出来なくて辞めてどうするのですか? もう働かないと言うことでしょうか? 違う所に行っても仕事が出来ない訳だから同じことにな… そもそも、仕事が出来ないというのは仕事内容によって変わると思っています。

子供に勉強を教えるのとレストランでシェフをする人、全くスキルが違います。

今の仕事は自分の好きな趣味で決めました。
好きなことならブラック企業でも給料低くても耐えられるだろうと。

No.5 18/07/09 21:49
通行人1 

実力が必要な職場で働いて3,4カ月で上手にならないから職を変えたいと言うことですね

事務系なら自信があるのですね
主が納得しているのであれば良いと思います
頑張って下さい

No.6 18/07/09 21:55
お礼

>> 5 そうですね。
上手くはなっているとは思います。
ただ同期で同じ職の人達はすごい実力で自分が採用された理由がわかりません。
自分が上手くなっても、残業しても、追いつけるかわかりません。
ほかの職の同期は比べてくるので、それも辛いです。

書類作成などはとても得意だし、事務系はバイトなどで経験があるので、自信はあります。


優しくしてくれた先輩にやめたいと言うのが罪悪感でしかなく、言えないのです。

No.7 18/07/09 22:07
お礼

相談できる人がおらず、誰にも弱音を吐けなかったので、
ネットでこちらのサイトを見て投稿をしました。

でも、ネットでもあまり良いことはありませんね。

かなり限界に近かったのでネットにも逃げ場はないとわかって更に辛くなりました。

上司にも同期にも相談出来ない。やめることも出来ない。
それを毎日繰り返しています。


入ってすぐ会社をやめることは逃げですよね。
不躾な相談を投稿してしまい、申し訳ございませんでした。

No.8 18/07/09 23:13
P. ( kYsPCd )

こんばんは。

職場のことで大変辛い思いをされているみたいですね。
その辛さには仕事の出来なさもあるみたいだけど、同期との関係が大きいのではないかと思いました。
同期があなたの仕事を理解しないということですが、具体的にはどんな風に同期から接して来られているのでしょうか。

No.9 18/07/12 12:51
匿名さん9 

技術を磨いていくしかないと思いますし、構わずに先輩にどんどん相談していいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧