注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

長男(30)と三男(25)のことで相談があります。 最近些細なことを言っただけ…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 21:13(更新日時)

長男(30)と三男(25)のことで相談があります。
最近些細なことを言っただけで「お前はわがままだ」「さっさと家から出ていけ」などと2人からめちゃくちゃに言われます。
前に言い返したらキレて暴力を振るわれたり自転車のカギなどを隠されたりしました。三男が昔から家庭内で結構問題を起こしていてキレたら長男ぐらいしか止める人がいません。なので次2人に言い返してキレられたりしたら次こそ殺されるのではないかと思います。自分は高校3年生であと1年ほど我慢したら一人暮らしをしてなんとか2人から逃げられるのですが、両親が心配です。
両親はもう定年退職を控えている歳で問題の兄貴達をまだ養っている状態です。長男は自分では仕事と言ってますが、1日4時間という正直私から見るとアルバイトのようなものです。三男は今はフリーターで来月からスーパーで働いて、お金が貯まったら一人暮らしすると言ってますがたぶん両方とも実家から離れないと思います。長男は専門学校のお金も親に未だ1円も返しておらずのんきに暮らしています。夜ご飯も気に入らなかったら文句を言ったりとりあえず自分達がこの家の主みたいな感じで、夜中の3時まで起きているのは当たり前でうるさくて眠れない日もありました。両親がお金が厳しいと言っていても2人とも知らんぷりです。そんな親のスネをかじって楽に生きようとしている兄貴達が許せません。両親が死んだらたぶん困ると思うのでどうでもいいのですがそれまで両親が可哀想です。私が今考えているのは県外の大学に行こうとおもっているので卒業後少し仕事が安定したらこっちに来て一緒に住んでもらおうかと思っています。でもたぶんこんな上手くいかないと思うのでなにか他にいい案とかないでしょうか。少しでも親に楽をさせてあげたいです。親は長男には注意しても三男にはあまり注意しません(キレたら面倒なのはわかっているので)しかし、それもあまり効果はないです。ちなみに次男は県外で仕事をしており奥さんもいます。
とにかく同じようなことが昔あった人やいま同じ状況という人からのアドバイスを聞きたいです。
文章がおかしい所も多々ありますがよろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2674315 18/07/09 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 12:50
匿名さん1 

それを許しているご両親も問題があると思いますし、主さんはさっさと出て行くのが一番だと思います

No.2 18/07/12 21:13
匿名さん2 

いい歳なんだから、バイトって…まぁ働いてるなら、実家暮らしならお金を入れるのは当たり前ですよね。働いてない三男は家事をするように促してください。
食費代ぐらいちゃんと両親に取るようにいったらどうですか?じゃないとご飯抜きとか、お母さんが全て周りのことしてると思いますが、長男、三男の身の回り、洗濯物などは放置しておけばいいと思います。
お父さん、お母さん、どちらかのご両親お近くにいないですか?何も言わず、ご両親と貴方と祖父母のお家に数ヶ月行くとかしたら態度改めるかもですね。その間一切連絡取らずしたらいいと思います。ご両親がなんだかんだ甘やかしてるからそんなことになるので、切り離さないと切羽つまらない限り二人共変わらないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧