注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どなたか助けてください。その事が憂鬱でどうしたらいいかわかりません。 私は…

回答4 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 16:53(更新日時)

どなたか助けてください。その事が憂鬱でどうしたらいいかわかりません。

私は今高2で今年は学年で好きな子とグループを組んで行くことができる修学旅行があります。
私には、去年同じクラスだったためとても仲良くなった友達がいます。でも、今年は違うクラスになり少し疎遠になってしまいました。しかし、私の今年のクラスが仲の良い子がいなく、私にはその子くらいしか一緒に行きたい子がいません。ですが、その子はあまり私のことを良いと思ってないようで、遊びに誘っても理由をつけてキャンセルされるので、グループもキャンさんされるかもしれないし、なんだか申し訳ないですが、、。はいるところがなかったら来なよ〜と言ってくれる子はいますが、正直うーーんという感じです。
わたしはどうすればいいですか、考えすぎて病んでます。

No.2674417 18/07/10 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 03:17
P. ( kYsPCd )

こんばんは。難しい状況にいるんだね。

クラスの違う仲の良い子を誘うとすると、その子が自分と一緒に行きたいのかどうかわからないし、申し訳ない気持ちになるってことだよね。
「来なよ」って言ってくれる子とはそこまで仲良くないわけで、あまり気が進まないって感じなんだね。

仲良い子が、あなたが気が進まない人達に対して感じているように、あなたに対して気が進まないんじゃないかって心配なんだと思うよ。きっとそれに申し訳なく感じるんじゃないかな。

No.2 18/07/10 03:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。もう1人でどうしたらいいか分からなくて悶々としてたので助かりました、、!
そうなんです。きっと仲良い子は、私とあまり行きたくないと思うんです、、。でも私はその子と行きたいわけで、。
ここは潔く引くのが妥当ですかね?それとも一回ちゃんと話したほうがいいでしょうか、??

No.3 18/07/10 03:41
P. ( kYsPCd )

どうなんだろう・・・その子がどう思っているのかわからないからなんとも言えないけれど、あなたの予想ではあまり前向きではなさそうに思うんだね?
でもまだはっきりしたところはわからないね。

No.4 18/07/10 06:08
也田ちせ ( ♀ eTzSCd )

グループになりたい相手はいるけど、相手は自分と組むことに乗り気じゃないんですね。

ここは私なら思い切ってちゃんと話すかな。これで一緒に行ってくれるかどうかで、今後の付き合いも分かってくると思います。
もし断られたら、他にグループを組むような時に今みたいに悩まなくて良くなりますし、
一緒に行ってくれるならこの先も遠慮なく誘えるようになると思います。

仲が良い子とはクラスが一緒になったことで仲良くなったんですよね。
この際断られたら誘ってくれた子たちと仲良くなれるように、前向きに努力したらいいんじゃないでしょうか。

頑張って下さい!

No.5 18/07/10 16:53
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

修学旅行に行かないという手もありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧