注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫の友達が苦手です。夫は35歳、ラーメン屋です。彼の友人や知り合いも来店するので…

回答5 + お礼4 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 05:04(更新日時)

夫の友達が苦手です。夫は35歳、ラーメン屋です。彼の友人や知り合いも来店するのですがその中のAさんが苦手です。月に何度か来るのですが彼が来ると夫は酒をメチャ飲みます。そして閉店時間を過ぎてもAが居座るので夫も適当に理由をつけてお開きにすればいいのにしません。夫は沢山飲んでくれてお金を落としてるのだから感謝しろと言います。勿論来てもらってることは感謝です。しかしお金を払っているからといって毎回閉店時間を2時間近く過ぎて居座るのは翌日にも響くのでやめてもらいたいのです。私達は夕飯も食べてませんし子供も小さいので仕事が終われば早く帰りたいです。

私が妊娠中からAのお店での態度がずっとそういう感じで気遣いのない感じなので嫌いな理由の1つです。たまにしか来れないとかなら長く居ることは仕方ないですがしょっちゅう来てます。Aは私達のお店でバイトした事もあるのに何故わからないのかと思ってしまいます。知り合いとかじゃないお客さんが居座ってるなら言いにくいので長居は仕方ないと思って諦めますが…釈然としません。

A以外の友人はみんな1時間くらいで帰ります。Aは4時間以上います。他の友人は周りの状況なども見てくれて忙しくなったら席を開けてくれたりとても感謝しています。

私からAに文句を言うと角が立ちますよね。わかってますが夫は何も言ってくれないので一言言いたいのを我慢してます。

きつく言うとかじゃないんです。ただ、時間を考えて欲しい。閉店してから片付け終わるまでは居てもいいけどそれで帰って欲しい。

余談ですが先日は定休日の掃除の日にまで来て夫の友人達と語り合おうとしたのでさすがに夫に怒りました。殺虫剤や油をとったり排水溝の掃除など汚い作業が多いのでなんでこんな時まで来る必要があるのかと。お金を渡して知り合いに掃除を頼んでいるのですがそんな会合をされると気が散って掃除もやりにくいしだろうし。その結果喧嘩になり私は殴られました。

乱文ですみません。正直Aと付き合って欲しくないんです。でもそこまではさすがに言えないし。我慢しかないですかね…。同じような方いますか?

No.2674424 18/07/10 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 06:26
お兄さん1 

色々、ひっくるめて。
それが商売です
あなたが嫌われ役になるのも一つ

No.2 18/07/10 06:34
匿名さん2 

Aさんもすごく非常識で礼儀に欠ける方だなあと思いますが、旦那さんが一番だめですよ。仕事仲間であり、優先すべき家族である奥さんの意見に聞く耳持たずで、挙げ句の果て手をあげるなんて…。

一度、ほかの常識的な知り合いの方複数人を交えて、旦那さんと話をされるのが良いと思います。二人だけですと旦那さんがまたカッとなって暴力を振るわれるかもしれませんから。

アルバイト時代に店長と常連さんがちょうど似たようなやり取りをしていましたが、他の従業員からすると本当に迷惑な話ですよね。いくらお金を払っていても業務時間外なことに変わりはないんですから店側には断る権利があるはずなのに…。

No.3 18/07/10 09:00
匿名さん3 

Aさんは貴女に取っては客の一人、でも旦那に取っては一生の友人なのでしょう。
 だから食べに来てると言うより(学生の時の様に)旦那と遊びに来てるんです。
 ただ商売をしてるので、気を使って「お金を落としてる」積もりだと思います。
 自分の友達では無いので邪魔としか感じないでしょうが、
旦那に取って商売を越えた「親友」なのに、
否定しようとするスレ主を赦しがたいと感じるでしょう。
「自分の友達が来た」と想像して、対応すべきです。

No.4 18/07/10 09:24
通行人4 

主さんが知り合う前からの親友で、色々と過去にお世話になった人なら
なかなか旦那も言って変わらないでしょう。
特に旦那が好きで付き合っているのなら、もう
諦めるのも1つの選択かもしれないです。

ただ暴力は良くないと思いました。

No.5 18/07/10 10:47
お礼

>> 1 色々、ひっくるめて。 それが商売です あなたが嫌われ役になるのも一つ そうですね、それも1つ思うところです。ありがとうございます。

No.6 18/07/10 10:51
お礼

>> 2 Aさんもすごく非常識で礼儀に欠ける方だなあと思いますが、旦那さんが一番だめですよ。仕事仲間であり、優先すべき家族である奥さんの意見に聞く耳持… 暴力のあった日に夫の友人交えて話しましたがわかってるのかどうなのか。Aは来る予定だったので来たようですが私がいるのが見えてドア開けて締めて帰りました、逃げた?のかな。

友人なので特別扱いは構わないのですが限度があると思います。本当ある程度で収められないのがきついです。ありがとうございました。

No.7 18/07/10 10:59
お礼

>> 3 Aさんは貴女に取っては客の一人、でも旦那に取っては一生の友人なのでしょう。  だから食べに来てると言うより(学生の時の様に)旦那と遊びに来… 夫が独身時代行きつけの店の店員だったAさん。夫は親友というけどプライベートで遊んでるの見たことありませんしウチに来たこともありません。他の友人みたく言いたいことも言えない親友という目で見てしまいます。他の地元友達は言いたいことも言える気のおけない友達。私も仲良くしてます。

特別扱いは構わないのですが時間を守ってほしいのです。私も彼等と喧嘩をしたいわけではないですし来てくださるのは有り難いのですが。そして彼が原因で大喧嘩になってるのでモヤモヤするのかもしれません。

御回答ありがとうございます。広い心が必要なのもわかるのですがね、苦手意識強すぎるのは反省点とは思っているんです。一時は仲良くしようと頑張ったんですが…難しい。。

No.8 18/07/10 11:03
お礼

>> 4 主さんが知り合う前からの親友で、色々と過去にお世話になった人なら なかなか旦那も言って変わらないでしょう。 特に旦那が好きで付き合ってい… 同じこと繰り返すのも疲れますしね。釈然としないんですが諦めるしかないのかなとも思います。他の方の回答は別の角度からのものもありましたしね。夫からしたら親友なんだからというものがあるのでしょうね。暴力があったのでこちらも穏やかに許す気持ちが今はまだ持てないのが正直なところなんかもしれません。ありがとうございました。

No.9 18/07/11 05:04
匿名さん3 

>>7
後出し多いとアドバイス出来ない。Aさん只の知人なら旦那ナゼ激昂した?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧