注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

独り言みたいになりますが相談に乗ってくださると嬉しいです。 私は中学生です。 …

回答5 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 11:23(更新日時)

独り言みたいになりますが相談に乗ってくださると嬉しいです。
私は中学生です。
私は将来、生きたいのか、生きたくないのかよく分からず、将来の夢ややりたいことなどまったくないです。
勉強も何もかも苦手でいつも楽な方へ逃げてしまう。
楽しくてやっているのか、楽しくないのにやっているのか分からない、感情がないのかと思ってしまうほどにです。
何も無いのに突然涙が溢れ出てくる時がある(主に夜中)。
こんな私はおかしいでしょうか?
下手な文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いします。

No.2674670 18/07/10 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 18:21
通行人1 

おかしくなーい!まったくー!

だってみんな経験することだもん。
色々考える時期だってあるよ!

私はね、嫌なことがあったり泣いたあととかに夜散歩に行く。
めっちゃ気持ちくてスッキリするよ。

一気に物事を考えるんじゃなくて一つ一つゆっくり、時間をかけて考えて行けばいいんじゃないかな?

No.2 18/07/10 18:27
匿名さん2 

います32歳のおっさんの僕も中学生の頃は同じように悩んだもんだよ。
これからの人生楽しいことがたくさんあるよ。今できることをしな。
ちなみに僕は中高と特に頑張らなかったけどそれなりの人生だよ。
頑張ってたらもっといい人生だったのかって考えることもあるけど、そうすると今の子供に会えなかったって思うとこれでよかったのかなとも思う。
今は壁にぶつかってるけど乗り越えるために頑張ってるよ。君もほどほどに頑張れ!

No.3 18/07/10 18:36
お礼

>> 1 おかしくなーい!まったくー! だってみんな経験することだもん。 色々考える時期だってあるよ! 私はね、嫌なことがあったり泣いた… 回答ありがとうございます。
夜に散歩は私はできないですが、気分転換するのはいいですね!
物事を考えるというよりも、まったく何も考えてないんです…

No.4 18/07/10 18:39
お礼

>> 2 います32歳のおっさんの僕も中学生の頃は同じように悩んだもんだよ。 これからの人生楽しいことがたくさんあるよ。今できることをしな。 ちな… 回答ありがとうございます。
誰にでも通る道なんですね。
これを乗り越えなかったらみんなは乗り越えたのに…って自己嫌悪におちいりそうなので程々に頑張ります。

No.5 18/07/10 18:44
2535 

おかしくないと思いますよ。例えば、わたしが小さかったころ北陸新幹線がなかったのですが、「小さいころから北陸新幹線に乗りたかった。」という矛盾した自分がいます(笑)。
考えれば考えるほどだんだん糸がもつれるように自分のことにわけが分からなくなってまいります。
涙が出てしまうのは、深みにはまって泥沼に入らないようにカウンセリングを受けるとよろしいと思います。涙が止まらない場合はお医者さんにかかることになると思います。あくまで病気でおかしいわけではない、と考えます。

No.6 18/07/10 18:46
匿名さん6 

私もね貴方くらいの年頃は長生きなんてしたく無いとか思ってました。若くて綺麗なうちに死にたいとか言ってましたけどアラフォーになった今でも生きてますから心配しなさんな。放っておいてもね寿命はきますから大丈夫です。
だから生きるか生きないかじゃなくて楽しい事を探す、得意な事や好きな事を見つけるように動いたらどうかな。楽しいと思うことばかりをやってそこからやりたい事を見つけるのもアリかなと。学校選びは職によっては大切だから今のうちにやりたい事が決まっていると強いというのは確かにあると思います。まずどんな職業があるかとかそっちから調べてみるのも面白いんじゃないかな。

楽な方に逃げると自分を客観視できてる貴方は偉いですよ。私は当時その考えが無かった。そう思えるなら少しずつでいいから苦手な事や面倒と思う事でも向き合う所から始められるんじゃないかな。向き合う時間を少しずつ増やしたり、1つやったから明日は2つやってみようとかゲーム感覚でいいんです。いきなり完璧にやろうとしなくていいですよ。

10代というのは目まぐるしく変わっていきます、昨日嫌いなものが明日には興味の対象だったり。考えすぎず、囚われすぎずに失敗を恐れずに自分の可能性を信じて疑わないで下さい。失敗沢山しておけば大人になったらそれは経験になります。意地を通しても何も悪く無いです。
感情、あるから涙がでるんじゃないかなーと思いますよ。少しずつでもいいからスマホもあるんだし多様な価値観の中で生きるのは辛いかもしれないけど今だけの感情に流されないで。貴方のいいところは必ずあります。短い青春時代を楽しく過ごして下さい!勿体無いよ!一度きりだからね✨暑苦しく長い文章になりごめんなさい。応援してます。

No.7 18/07/10 18:52
お礼

>> 5 おかしくないと思いますよ。例えば、わたしが小さかったころ北陸新幹線がなかったのですが、「小さいころから北陸新幹線に乗りたかった。」という矛盾… 回答ありがとうございます。
考えれば考えるほど自分のことなのに分からなくなってしまうんですね…
あまりに酷いなと自分で思ってきたらカウンセリングのことも考えてみます。

No.8 18/07/10 18:59
お礼

>> 6 私もね貴方くらいの年頃は長生きなんてしたく無いとか思ってました。若くて綺麗なうちに死にたいとか言ってましたけどアラフォーになった今でも生きて… 回答ありがとうございます。
そうですね、誰でもいつかは死にますもんね。
自分が楽しめそうなことを探してみます。
自分のことはあまり客観的に見ることは正直できてないと思います…自分も楽な方へ逃げてしまうってことは言われてから気づいたので。
少しづつ苦手なことに取り組もうと思います。
沢山のアドバイスありがとうございます。

No.9 18/07/11 11:23
匿名さん9 

働くのも先の話だし、将来の目標とかなくて悩むのは10代にありがちな話だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧