注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

主人とはじめて 出会ってから、私は、主人のこと 大好きで 大好きで ずぅっと 一…

回答10 + お礼7 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 15:29(更新日時)

主人とはじめて 出会ってから、私は、主人のこと 大好きで 大好きで ずぅっと 一途に 思い 16年間 尽くして来ました。(きれい好きな主人のために掃除や、主人の食の好みに合わせ、嫌いだったものがたべれるようになったり、主人が少しでも、楽になればと、節約したり、細かい雑用、三人の育児もがんばりました)
主人と はじめて 出会ったときのことも、私は、鮮明に覚えているのですが、主人は 忘れた!忘れた!
子供が小さいときの 思い出話も、全く覚えてない!
とか 言われたり
私と 3人の子供たちが インフルエンザで ぐったりしていても、ひと言も 言わず 仕事へ行かれ、深夜帰りで、
私が すごく 困った時に 頼っても、主人が親に頼り 義理の両親から、そんなことぐらいで 仕事休めないでしょう!2000円で 子供預かる。と 言われ
私は、結婚とともに、地元を離れ遠くの主人のご実家近くに家を建てました。
私の身内も、両親も 近くに いなくて、
私が 二年前に病気で手術した時も、仕事休めない!と言われ、手術当日 主人の妹さんに付き添ってもらい、手術終わっても、面会にくるつもりなかったようで、看護師さんが あまりに かわいそうに思ってくれたのか、時間外の面会を許可してくださり 手術後で 痛みできついなか、連絡して来てもらいました。
その時も、心配してる感じではなく ただ、立ったままでいました。
私が、一番上の子を妊娠中も、主人は、転勤前の女性同僚にメールを送っていました。内容は、仕事の内容ではなく、彼氏できた?俺の知ってる人?
パソコン 詳しいね またどこかで会えたら🚻と男と女マークで 私には、絵文字や 誉め言葉は 一度もなかったのですが その女性には されていて
その女性は、翌日も お互い仕事中にも関わらず、メールを 主人に送っていました。主人は、仕事終わった夕方に返信していたみたいです。その女性は、奥様ご実家に帰っているの?かわいそうに。おいたな遊びしてはいけないよ。みたいな、内容でした。その当時、私は、里帰り出産で実家に帰っていたり携帯を解約していたので 主人の携帯を時々使わせてもらっていて、みてしまいすごくショックで悲しかったです。
頼る人がいないので、出産のときや立しょうの時など
どうしても 一人で出来ない時に頼っていたのですが、義理の両親がらは、息子にばかり頼らないで‼️と、言われてしまい 本当に 悲しかったです。わたしが、身内も、いないところで 三人も 生んでしまったのが 行けなかったのかもですね。そんな 主人と、このまま 夫婦生活を続けていく 気持ちになれなくなりました。自分が相手を思う気持ちと、同じくらい 思ってほしいって思う自分もいけないと わかっているのですが、あまりにも むなしく 惨めな 気持ちになります。これから、どう して行けば いいのか わからなくなり ご相談させていただきました。

No.2674741 18/07/10 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 21:37
271 


家事は私の仕事だと思ってるし、出産の時も旦那は仕事行ってました。
遊びも、それなりにする旦那です。
状況は私と似てるんですよね。
でも私は幸せだと感じてるんです。
この違いは何だろう。

  • << 3 回答してくださり どうも ありがとうございます😊 私も、そんな 風に なりたいです。 子育ては 夫婦で助け合うって思っていたり 頼りたい 甘えたい 気持ちが あるのかも しれません。 年配の方に 相談すると、亭主元気で留守がいい !っていわれます。 なかなか そんなふうに 思えない 自分がいます。 ただ、私といたり 子供たちといると 楽しそうじゃなく イライラしていることが 多くて 気を遣ってしまいます。
  • << 4 回答してくださり どうも ありがとうございます😊 私も、そんな 風に なりたいです。 子育ては 夫婦で助け合うって思っていたり 頼りたい 甘えたい 気持ちが あるのかも しれません。 年配の方に 相談すると、亭主元気で留守がいい !っていわれます。 なかなか そんなふうに 思えない 自分がいます。 ただ、私といたり 子供たちといると 楽しそうじゃなく イライラしていることが 多くて 気を遣ってしまいます。

No.2 18/07/10 21:46
匿名さん2 

大好きと言う割には文句の塊ですね。
こんな人だけど大好きって思えないなら無理じゃないですか?
どんなに尽くしたとしても、お腹の中にそんなに不満を溜めちゃって、、、
尽くしたなんて文字に出来る時点で、主さんがしてきたことは尽くす事とは別物だと思いますよ。
好きで相手にした事なんて、主さんみたいに恨みがましくそんなに覚えていられません。

No.3 18/07/10 21:49
お礼

>> 1 家事は私の仕事だと思ってるし、出産の時も旦那は仕事行ってました。 遊びも、それなりにする旦那です。 状況は私と似てるんですよね。 … 回答してくださり どうも ありがとうございます😊
私も、そんな 風に なりたいです。
子育ては 夫婦で助け合うって思っていたり 頼りたい 甘えたい 気持ちが あるのかも しれません。
年配の方に 相談すると、亭主元気で留守がいい !っていわれます。
なかなか そんなふうに 思えない 自分がいます。
ただ、私といたり 子供たちといると 楽しそうじゃなく イライラしていることが 多くて 気を遣ってしまいます。

No.4 18/07/10 21:49
お礼

>> 1 家事は私の仕事だと思ってるし、出産の時も旦那は仕事行ってました。 遊びも、それなりにする旦那です。 状況は私と似てるんですよね。 … 回答してくださり どうも ありがとうございます😊
私も、そんな 風に なりたいです。
子育ては 夫婦で助け合うって思っていたり 頼りたい 甘えたい 気持ちが あるのかも しれません。
年配の方に 相談すると、亭主元気で留守がいい !っていわれます。
なかなか そんなふうに 思えない 自分がいます。
ただ、私といたり 子供たちといると 楽しそうじゃなく イライラしていることが 多くて 気を遣ってしまいます。

No.5 18/07/10 22:00
お礼

>> 2 大好きと言う割には文句の塊ですね。 こんな人だけど大好きって思えないなら無理じゃないですか? どんなに尽くしたとしても、お腹の中にそんな… 確かに そうですね😊
別れる ことに決めました。

No.6 18/07/10 22:02
お礼

確かにそうですね😊
ありがとうございます😆
別れることに決めました。

No.7 18/07/13 10:26
匿名さん7 

別れる決断をされたようで良かったですね、これから忙しいと思いますが、体調を優先して下さいね

No.8 18/07/13 10:37
匿名さん8 

夫婦が別れ家庭が壊れ、子供が育ち成長する巣か鉢かが壊れる事に「良かった」なんていわれるレスなんて、そもそも根本的にズレて間違ってる。

相談するとこ間違えたね。

いいんじゃない? 別れるで。
自分を納得させる為の答の方を手にしたいなら。

他人様の人生どうこう言えても決めるのは本人。
私なら私と子が良くなる方を望みそして手にしたい。

彼氏彼女が付き合ってたけどまあ別れるわとは違うんだから。

No.9 18/07/13 17:26
匿名さん9 

旦那と、話し合いしてます?
寂しいとか言ってます。
わがまま言ってます?
仕事だから忙しい。言われて
わかった!で納得してませんか?
頼って当たり前なんですよ。
家族だからわがまま言っていいんですよ。
仕事休んでよ!と一緒にいてよと
息子ばかり頼らないで!
義理母おかしくない?
二千円で孫預かるって
孫相手に商売するなよと思うし、
義理母の言葉なんて無視でいい。

No.10 18/07/14 08:21
匿名さん10 

お二人、最初から合わなかったんじゃないですかね、価値観とか考え方とか本質的な部分で。結婚はしてみたものの、愛情表現や家庭の在り方など望む形が微妙に違ってたんじゃない?

見知らぬ土地で心細いから、旦那に頼りたい甘えたい気持ちは分かります。それが旦那からしたら重くて面倒だったかもだし、良かれと思ってやってきた[尽くし]が、じつは主さんの独りよがりな押し付けだったり。

大好きで大好きでずっと一途に好きで尽くして来たのに、相手は自分ほど思ってはくれてないって事に不満で、つまり見返りを求めている訳です。
家族と一緒に居ると楽しそうじゃなくイライラしてるってさ、結局 居心地のいい家庭じゃないって事では?

確かに旦那さん凄く冷たいし、義両親も酷いよね、どうかしてると思う。主さん辛い思いしてきたね…大変だったね…とは思うけど。

そんなにあっさり、別れる事に決めましたなんて答え出せちゃう事じゃないよね。ちゃんと夫婦で腹割って話し合った方がいいよ、結論はそれからでしょ。

No.11 18/07/14 23:07
お礼

>> 9 旦那と、話し合いしてます? 寂しいとか言ってます。 わがまま言ってます? 仕事だから忙しい。言われて わかった!で納得してませんか?… ありがとうございます😭
価値観が 違うのかもしれません。
ただただ、自分ひとりでできないことは、助けてもらいたかった~って思います。悲しみが なかなか 癒されず なぜか 主人や 義理のお母さんを 許せないで 苦しいです。
許せたり、助け合わなくても あいせられる自分になりたいです。
最近は、お友達と 喫茶店や 雑貨に行って楽しんでいます。理想は、主人とも、そんな事したかったのですが😢
色々 ありがとうございました!

No.12 18/07/14 23:20
お礼

>> 10 お二人、最初から合わなかったんじゃないですかね、価値観とか考え方とか本質的な部分で。結婚はしてみたものの、愛情表現や家庭の在り方など望む形が… 本当に そうなんです。価値観も 本質も 違うと思います。
主人は 自分自身をたいせつに します。相手に すべてを与える 考えはないみたいです。私は、自分より、相手の事 考えてしまい、すべてを捧げる覚悟で 結婚してきました。
もし、相手が先になくなられても 最後まで 独身で生きていく つもりです。
主人は、別の相手を探すのが、当たり前の考え方です。
その違いが、すごく 悲しくて つらくなります。

No.13 18/07/14 23:58
匿名さん13 

そんな姑だからご主人は情が薄いのでしょう。

女性側の実家近くに住んだほうがいいってこういうことなのでしょうね。

離婚する前に気持ちをすべてぶちまけたらいいと思います。

No.14 18/07/15 00:58
匿名さん8 

>自分より、相手の事 考えてしまい、すべてを捧げる覚悟で 結婚してきました。
>もし、相手が先になくなられても 最後まで 独身で生きていく つもりです。

ん?

ご自分で話しててそこに矛盾があるの気づいてないの?
ご自分は今なにをされようとしてるの???
別れますとか言ってる口でよくそんなのが出てくるって驚いた。
全てを捧げる覚悟があったとか?旦那さんはまだ死んでもないし。

平和な時はなんでも言えるわ。どんな事でも。
死んでも貴方を守りますとか、全てに捧げますとか人生かけますとか。

でも全てを捧げるつもりがあるのかそれが本当なのかが問われる時はどんな時?
今がそれを問われている時では。

3人お子さんおられてとても大変だとは思います。
大変なのは大変。
残念な事があれば悲しいし、悲しい事があればそれは悲しい。間違いない。

でも今はご自分が欲しい自分の理想と、何よりその理想に対して相手がくれないものしか見えてないみたい。あなたが要らないと思うものは他の人にはそれでも価値があり欲しいと思えるものなのに。

加えて〝コレはこうだし、しかもコレもこうだし”と関係ない別のものをペンパイナップルアップルペンのようにくっつけて加算してわざわざ自分で物事を大きなものにしてる。
自分だけ頑張ってて自分だけが間違ってなくて自分だけしんどくて自分だけ悲しい思いをしてるものだと思ってる。

弱音を吐くのもいいと思うし、愚痴を言うのもあっていいと思う。
でも、それでも価値のあるものをまるで価値のないものだと思ってしまうのならそれは愚かだと思った。いくら価値のあるものがあってもその扱い方が下手なら無用の長物よね。

まるで、せっかく犬を飼ったのにうるさいだけだし糞尿するだけよね思ってたのと違ってちっとも思った通りに動いてくれないと文句言ってもう捨てるって言ってる人みたい。
そういう人はそもそも感情のある生きてる動物を飼うのに向いてないって言われるけれど…貴方も同じになっちゃってるかもね。

No.15 18/07/15 01:03
匿名さん15 

いやいや、子供3人もいるのに、こういう理由で別れるっていうのは、どうかと思いますよ。

>12

[主人は 自分自身をたいせつに します。相手に すべてを与える 考えはないみたいです。私は、自分より、相手の事 考えてしまい、すべてを捧げる覚悟で 結婚してきました。
もし、相手が先になくなられても 最後まで 独身で生きていく つもりです。
主人は、別の相手を探すのが、当たり前の考え方です]

それなのに、今度は、死別でもないのにいきなり離婚にむかって突進するのですか?

離婚は、本当に大変ですよ。経済的には、どうなるとか、子供は誰が引き取るとか、将来の学費とか、慰謝料とか養育費とか、ほんとにいろいろ大変です。

No.16 18/07/15 14:58
お礼

>> 13 そんな姑だからご主人は情が薄いのでしょう。 女性側の実家近くに住んだほうがいいってこういうことなのでしょうね。 離婚する前に気持… 息子が 可愛いいんですね。
私も、自分の実家に近くに 住めたら
と 思いました。
夫を 求めたことがいけなかったと 気がつきました。
ありがとうございました😊

No.17 18/07/15 15:29
匿名さん17 

私もわかれる選択肢をえらびますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧