注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は気ずいた時から家族が大嫌いでした。7人家族、父、母、姉、姉、祖父、祖母、私で…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 18:29(更新日時)

私は気ずいた時から家族が大嫌いでした。7人家族、父、母、姉、姉、祖父、祖母、私です。三姉妹の三女で上の2人のお姉ちゃんと12歳と、7歳離れています。上ふたりはとても中良しで歳が近いため中学生の私には出来ないような事がたくさん出来ていて、2人とも私のことが嫌いです。祖父も祖母も上2人の時は若く共働きの両親の代わりに色々してあげていたため私とは違く愛情のそそがれ方が違います。お父さんのことが1番嫌いで親子で言うのもなんだけど生理的に無理なんだと思います。母には何でも話せる関係で家出をしたいとか、離婚してほしいだとか、結構喋っていました。でも、なぜだかつい最近殴ってしまいます。大きなあざと大きな涙で私はそれが悪いとも良いとも思えません。母は母自身のことを責めますが私学校や、ほかの家族などのストレフもぶつけています。なぜだかやめられなくて。

今は中2で、中1の頃の担任の先生のせいで病み始めました。初めはリストカットとかだったんですけど今はリストカットもそうだし、首を絞めています。学校でもガラスを割ったり先生に反抗とかしてます。

私は生きにくいです。生きていたくないです。苦しいです。何か柔らかくて冷たくドロドロしたものの1番下のところで出れたくなっています。抜け出したいです。楽になりたいです。死んだ方がいいんですか。生きてちゃダメですか。

No.2674746 18/07/10 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 10:27
匿名さん1 

家族の事は嫌いでもいいですし、将来どうなりたいのか考えてみては?家族とは将来縁を切れますよ

No.2 18/07/13 18:29
282 

確かに教師なんてろくなのがいないが、そんな人間の為に人生を狂わされたとか、あなた自身の人生がその程度の薄っぺらい人生だったというだけ。
あなたは家族が嫌いなのではなく、家族の中であなたがどうしようも無い人間だったから、それなりの扱いだったというだけ。
世の中を変えることは出来ないが、あなたが変われば、あなたの周りの世界は変わるでしょう。
しかしあなたはそうは出来ないで、自分の周りの何かを逆恨みしながら生きながらえるでしょう。今は家族が居るけど、それもその内無くなります。あなたは社会の中で生きて行けるでしょうか。誰もあなたの周りには寄りつかないと思います。
人間は自分がなりたい自分になるのです。あなたの将来が惨めなもので有ったとしても、それはあなた自身の意思がそうさせたのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧