関連する話題
セックスレスで
イケメンの友達を見ていて、わかった真実。友達は爽やかイケメンで身長178cm、性格も面白く、頭も良いです。その友達を見ていてわかったことが2つあります。1つは、
歳の差婚後悔しています

現在30歳になる専業主婦です。 7才と4才の子供が二人います。 最近にな…

回答 5 + お礼 1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-11 07:58(更新日時)

削除投票

現在30歳になる専業主婦です。
7才と4才の子供が二人います。

最近になり、ふと周りの赤ちゃんが可愛くて可愛くて..
もう1人産めたらなぁと思うようになりました。
しかし、免疫疾患のためシクロスポリンというお薬を、飲んでいます。
今は欠かせないかと思うし、無くせたとしても再発したら飲むようになるかと思います。

主人は、病気が治ったらほしいねと言ってくれますがまだ治療中だし、もう1人は贅沢すぎるのか…

産むなら3人と決めていました。

シクロスポリンは禁忌薬ではなくなったけど、薬を飲んでる以上、赤ちゃんが可哀想だし諦めるしかないかな、、と。

でも35歳くらいまでは、諦めたくないな、、と考えてもいます。

でもやはり服薬しているし断薬したら、再発のおそれがあるんだから諦めるしかないですよね。

可愛らしい笑顔をみてるとすごくたまらなくなります。

二人いるんだからもういいじゃないとやっぱり思われますか?

No.2674766 18/07/10 21:03

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-07-10 21:15
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

3人欲しいと思えるのなら、ぜひ3人育ててあげてください。
私からしたら、なんて素晴らしい母親なんだろうと思いますよ。
私の場合は、大人の社会に戻りたいし、自分の時間をしっかり持ちたい気持ちが強くて、一人息子の育児だけでもう根を上げていますし、もう2度と育児などしたくないと思っています。早く育児から離れて完全に自由になりたいと…
なので、私からすると、主さんは正反対にいらっしゃいます。
誰が良いとかではなくて、なぜこうも育児に対する違いがあるのだろうと、不思議に思います。

No.2 18-07-10 21:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

それは主治医にしっかり相談されて下さい。

相談済みの上で断念されなければならないのであれば、それはもう致し方のない事です。
でもまだであれば自分のお気持ちをちゃんと伝える事によって、主治医の先生も今後の事を一緒に考えてくれるとおもいますので。

No.3 18-07-10 21:39
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

気持ちはいいけど、やはり
赤ちゃんの負担を考えると薬が無くなればいいかな…

No.4 18-07-10 21:56
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんに負担ない方法を探してみる。主治医に相談してみてはどうでしょう?
もし、何か道があるのかもしれない。
欲しいと望んでるのだから、ギリギリまで探した方が後悔さしないと思います。
私も子供が2人います。
「2人で十分」と思ってたのですが、自分が3人兄弟ってのもあるからか3人目も頭によぎるようになり、主さんよりずっと年上なので年齢の問題もあり最近真剣になやんでます>_<

No.5 18-07-11 00:16
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

妊娠は40歳までを視野に、まずは治療に専念されては?

今は3人目を育てるつもりで貯蓄しておけば、年齢があがってから出産しても不安は減ります。

ご兄弟との年齢差は出てしまうけど、そういう点とか妥協すれば3人目が絶対無理ってことはないと思うし、希望は持ってていいと思いますよ!

保育園のママ見てても、案外40代の方が多いし、上に年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんいる方が沢山います。

No.6 18-07-11 07:58
お礼

削除投票

皆さんありがとうございます\(_ _)
レスいただき、よく考えました。
親身になってくださりありがとうございます。

治療したてはとにかく治すこと、今いる子供たちを育てることで精一杯でしたが、最近になり考えるようになりました。
医師にも相談してみようかなと思いますがなかなか言い出せずにいます。
3人目が難しければ病気が治ってから保育園で働こうかなと考えてしまうくらいです。
よそのお宅のお子さんも可愛いんですよね。
まずは医師にも相談しないといけない内容かと思うので相談してみます。
年齢が30代になり焦りもあります。
同じような方もいて心強かったです。
男の子でも女の子でもいいので元気な赤ちゃんにまた逢えたらなぁと思ってしまいます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧