注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の両親は、二人共頑固で、躾に厳しく、かなり口うるさい人です。 現在、両親と一…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
18/07/11 21:21(更新日時)

私の両親は、二人共頑固で、躾に厳しく、かなり口うるさい人です。
現在、両親と一緒に暮らしています。

私はもう40過ぎの年齢ですが、新しい職場に変わってから1ヶ月過ぎて、よく話すスタッフも出来て、来週スタッフ5人で居酒屋に行きましょう。と誘われたのですが、
親から反対されました。

知り合って1ヶ月くらいで、どんな人間かもわからないのに反対だと言われました。

また、もし行くなら、他の人間は酒を勝手に飲ませればいいけど、お前は飲むんじゃないよ!と怒り口調で言われました。

子供の頃から何でも駄目だだめだと制限する親でしたが、

今回の事も、私が間違っているのでしょうか・・・

悲しくなりました

No.2675254 18/07/11 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 19:38
271 

親が過保護過ぎ。
40歳代なら、もう親の言う事など聞かず自分の好きなようにやってしまいましょう。親の言いなりのままでは、あなたの人生報われません。…と、言ってますが、私貴方様よりうんと年下で偉そうな事言えませんが…笑

貴方は間違ってませんよ。付き合いは大事でございますしね。

No.2 18/07/11 20:12
匿名さん2 


何故その年まで親のいう事聞いてるのか不思議。何でもかんでも親に話してるのも不思議。

躾が厳しいって言うのとは別で、超過保護。親離れも子離れも出来てない。いい加減自立したら?

No.3 18/07/11 20:24
匿名さん3 

お悩みを拝見し、驚きました。40代ならばもう立派な大人です。
親御さんも過保護ですが、主様も自立されては?
私も同じく両親(特に父)がうるさかったので、お金を貯めて実家を出ましたよ。

No.4 18/07/11 21:18
匿名さん4 

40超えた娘に干渉しすぎだけどもね、あなた自身も親離れしてないでしょ。
もうとっくにいい大人と言われる年齢ですので、自分の意思であれこれ決めればいいと思いますよ。

ま、親御さんに関してはちょ口挟みすぎ〜、そんなんじゃ娘いつまでたっても嫁にいかれんわ!とも思うわ。

ただ、主さんが親元でどんな生活してるのかわからないけど、もしかしたら日頃の生活態度だったり仕事をするという事に対しての何かしらの諸問題だったり…あなたにもあーだこーだ言われる原因があるのかもしれんから、お母さんが全て悪とも言えないな。

この際だから自立したらどうかな?
今のままならいつまでも親は口出してくるし、あなたはその度に親が!親が!って延々とそのループだよ。





No.5 18/07/11 21:21
匿名さん5 

親から離れましょう。
話はそこから始まります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧