注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私はバツイチ子なしです。といっても離婚したのは3年以上前で、離婚起因は元旦那の不…

回答6 + お礼4 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 18:04(更新日時)

私はバツイチ子なしです。といっても離婚したのは3年以上前で、離婚起因は元旦那の不倫になります。
今は上司とお付き合いしており、上司もまたバツありの方です。

上司の離婚起因は、浮気とか暴力とか彼からの発信ではなく、元奥さんからの離婚を言い渡され金銭強要が原因となります。

今はお互いそこの仕事を辞め別々で働いており、彼の仕事は色んなお店を回り、商材の獲得をするSVという仕事なので色々な所へ回っております。

そこで私の変な不安が大きくなっており、同じ職場にいた私と付き合っているという事は、他の所に仕事で行った時に別の女性に惹かれてしまうんじゃないか?とか…

非常に人脈のある人で、男女問わず人気がいつもあるので、時折不安に苛まれます。時に羨ましくもあります。

彼は今の仕事が安定したら、私を引き抜きたいという話もしてくれ、切磋琢磨していて、尚且つ会社絡みなので、そこのお店の女性ととなると信用問題にも直結するので
あり得ないのは分かるのに
本当に自分に嫌悪感があります。

もっと彼を応援し温かく見守れる女性になりたいのに、彼からの連絡が少なくなると彼には話さないけど1人で色々考えてしまいます。
1度元旦那に裏切られた事もあり、信用したいのに疑ってしまいます。

また私が転職した所で人間関係が上手くいってないのもあり、余計塞ぎこんでるのも事実です。

疑う気持ちをなくすにはどうすればいいですか?

No.2675321 18/07/11 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/11 22:49
271 

主さんて騙されやすくありませんか?

No.2 18/07/11 23:31
お礼

>> 1 警戒心も強いので騙された事はないですよ!

No.3 18/07/12 00:53
匿名さん3 

一度離婚していらっしゃるなら、壊れる時には壊れてしまう事を学びましたよね。
私は一度離婚して、異性に執着も何も無くなりました。私も不安に悩む事は無くなったし、今の主人も私がいつも安定しているのでのんびり平和にやっています。
裏切られたらその時にまた泣けば良いんですよ。相手は違うんだから、全く同じ事は起きません。
記憶や自分の想いだけに振り回されずに、彼女でいられる今日を見てほしいなと思います。
頑張ってね。


No.4 18/07/12 07:56
先輩4 

浮気や不倫の前科があればまたさいはつ間違いなし、覚悟のうえで付き合うことですよ

No.5 18/07/12 15:24
通行人5 ( ♀ )

相手を疑うってことは、
主さんもまた、疑われているってことです。
疑うと、相手は嘘をつくようになります。
彼を嘘つきで信用できない人間にしたくないのなら、
相手を信じることです。
愛は、信頼と誠実さです。

No.6 18/07/13 07:28
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

金銭強要って何?
配偶者なら妻子なら当然受けるべきお金を彼がまともに渡してなかったとか?彼の言い分だけじゃわからないよ。

No.7 18/07/13 16:23
通行人7 

彼は個人的な恋愛感情だけで主さんを引き抜こうとしているんだよね?
それだけでも私情優先で仕事するおかしい人だと思わないの?

金銭的強要っていうのもなんか引っかかる。

よーく見て、今、上記のように見逃している情報も拾ってよくよく観察してみては?
そのうちどんな人か判明するから。

No.8 18/07/13 17:58
お礼

>> 3 一度離婚していらっしゃるなら、壊れる時には壊れてしまう事を学びましたよね。 私は一度離婚して、異性に執着も何も無くなりました。私も不安に悩… お礼遅くなり申し訳ありません。

そうですね!また裏切られたらどうしよう…とか
自分が充実出来てない分余計なんだろうなとも思います。

その時はその時!と割り切れるよう
もっと自分磨きにそういった不安な時間を払拭していけるよう頑張ります!

ありがとうございます!

No.9 18/07/13 18:02
お礼

>> 4 浮気や不倫の前科があればまたさいはつ間違いなし、覚悟のうえで付き合うことですよ お礼遅くなり申し訳ありません。

浮気、不倫の前科があるのは元旦那です。

No.10 18/07/13 18:04
お礼

>> 5 相手を疑うってことは、 主さんもまた、疑われているってことです。 疑うと、相手は嘘をつくようになります。 彼を嘘つきで信用できない人間… お礼遅くなり申し訳ありません。

おっしゃる通りです。
信用されてなきゃもういいよってなりますよね!

信用しなきゃダメですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧