注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

中2です。 中高一貫の学校に通っています。 ですが、高校受験しようと思ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 15:57(更新日時)

中2です。
中高一貫の学校に通っています。
ですが、高校受験しようと思っています。
僕の学校は
中学の偏差値は低いのですが
高校から一気に偏差値が上がり、60以上になります。
受験するからには、
もっと偏差値の高い学校に行きたいです。一応、学年内での選抜クラスには入っているのですが、この前のテストは正直言って
普通というか微妙でした。
おそらく、一学期の成績も微妙だと思います。
まだ、担任には言ってないので
今度言うつもりです。
しかし、成績もあまり良くないのに
受験するなどと言って担任に
生意気だと思われないでしょうか?

No.2675386 18/07/11 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 23:43
匿名さん1 

いーじゃん。
なんでせんせーに決められなきゃいけないわけ?

うちらの人生はうちらのもの。

せんせーが関わるんはその一部にしかすぎん。

No.2 18/07/12 00:46
通行人2 ( ♀ )

高校受験するなら、今の中学にいても無駄ですよね?
学費はかかるけど、受験のための勉強は学校ではさせてくれないしね。
それに、内申書書いてもらえないでしょ?
そういうことも当然気がついているとは思いますが。

一貫校なら外部受験は慎重に。担任に言う必要ないです。
系列高校に進学する気がないとバレた時点で、退学勧告という学校もありますから。

No.3 18/07/14 15:57
匿名さん3 

生意気だと思われても主さんは目標を変える必要ないですし、先生も応援してくれるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧