注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

主人の実家で同居しています。 子供がまだ小さく、子育てを助けてくれるというので…

回答7 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 23:04(更新日時)

主人の実家で同居しています。
子供がまだ小さく、子育てを助けてくれるというので、姑の言葉を信じ、知り合いもいない中やってきました。
実際は、自分の意見を否定されたり、衛生面が悪かったり、非常識なことをしてたり、困っても主人は味方になってくれません。
主人の実家なのに、近所に主人の友達もいません。
子供も少ないため、信頼して話せるママさんも出来ず、孤立しています。
主人に相談しても、上手くやれない自分か悪いと言われ、見下されます。
理解者がいません。
主人の親も、助けてなんてくれません。
孫を溺愛するバカ姑です。
この状態を抜け出したい。でも、信頼できる人、相談できる人もいません。
辛いです。


No.2675428 18/07/12 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 01:07
匿名さん1 

かわいそーに。色んなものを犠牲にして旦那さんの実家に嫁いだのにね。
孤立を感じてるのに、旦那さんは何をしてるのでしょうね。酷いです
地域の人が通う福祉事務所に、保健師さんがいると思うので。相談乗ってくれると思うし。子どものふれあいの場も紹介してくれると思う。
旦那さんとも、ちょっと真剣に話し合いしたほうが良いと思います。
自分の実家であぐらをかいて何言ってんだ❗と怒るとこです。

No.2 18/07/12 07:29
通行人2 

私なら最初から姑とは無理だけどなー
うまくいくなんて考え甘いよー

No.3 18/07/12 09:44
匿名さん3 

私なら離婚しますね

そんな旦那はありえない

No.4 18/07/12 09:55
通行人4 

よくあるケースではないでしょうか

姑と合わないっていう…
あとですね 相談者さんは一方的に悪く全て相手方が悪いと仰ってますが

実際はどっちも迷惑をかけているお立場なんですよ
実家にお邪魔している
お仕事はされてますか?もし育児だけに専念されているなら
それも相手のおかげ
私には
相談者さんも 自分よがりな気がしてなりませんが違いますか?

旦那様も 確かに奥さんに責任まかせにしている所もありますが
それでもご実家で招いて御世話になっているんですよ
だから少しはそこの場所に合わせる技量が必要だと思います
もし 虐待やらこれは危険なことがあるレベルなら相談センターなど利用するとかしなければなりませんけどね。

No.5 18/07/12 10:14
通行人5 

子供が少なくてもいるんでしょ?公園や児童館に行ったりしておともだちを作ったら?幼稚園に行き出せばお付き合いもでてきますよ

No.6 18/07/12 10:34
匿名さん6 

うちも同居の話が持ち上がった事がありましたが
上手にお断りしました。
孫を手元に置きたいのが、見え見えでしたから。

旦那さんに、実家から独立する方向で話合ってみる事は出来ませんか?

No.7 18/07/12 23:04
匿名さん7 

辛いですね…私も17年前主人の実家となりへ越してきました。周りに誰一人知り合いも友人も居ず、1日中引きこもりで誰とも話せず……悲しく幾度も戻りたいと思っていました。長女の為にと地域で運営される子育てクラブに頑張って、通い始め少しずつ友達ができました。近所を歩くときもなるべくコンニチワーと声をかけ、主人の両親にもわかっていることでも、どーしたらいぃか、相談してみたり、積極的に声をかけるようにつとめました。今ではそれなりに関係もよくなり、主人にも必ず今日はこんなことしてもらった☆こんなとこにいっしょに行ったとちくいち報告をしていました。主人も仲良くやってる姿をみて、ありがとうと声をかけてくれるようになりました。

大変だと思いますが、少しずつでも変えていけるように動いてみるといいかもしれませんね。
気持ちが沈みがちになるときは
外に、外にでてみるのもいぃとおもい
ます。
知らない人と挨拶をかわすだけでも、声を出して話すだけで少しスーッとしたりします。
散歩のなかでお子さんとの会話を楽しんで考えすぎないようにしてくださいね☆


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧