注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

飲み会で泥酔した後輩が暴言。 飲み会で泥酔した後輩が私の同期に指を指し…

回答5 + お礼0 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 10:52(更新日時)

飲み会で泥酔した後輩が暴言。

飲み会で泥酔した後輩が私の同期に指を指して「お前まじできしょいわ。笑 ○○(同期の名字呼び捨て)きっしょって感じ!!!あいつ(私の事)?○○(私の名字呼び捨て)もきしょいわ。笑 死ねばいいのに!笑」と言われました。

入社数日目の数回しか関わった事のない中途社員の後輩にこんな風に言われてしまった為、腹立たしさやら呆れる気持ちやらでいっぱいです。

と言うか先輩後輩関係なく人としてどうなんだと思います。

(周りもドン引きするやら呆れるやらとにかくフル無視やらで空気は最高峰に白けました)

こういう時ってどういう風に対処するのがベストでしょうか。
初めての経験なので正直かなり腹立たしいです。

ご自身の経験でも周りの同期や先輩の経験でもいいので参考にさせて下さい。

No.2675433 18/07/12 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 01:14
2471 

みんなで水ぶっかけてやれば良かったのに。

No.2 18/07/12 01:26
匿名さん2 

必要最小限の関わりのみにとどめればいいです。
周りの人達も見ていたなら、立場が悪くなったのはその後輩さん。
あなたは、大人の対応をしましょう。

No.3 18/07/12 01:32
匿名さん3 

その後輩は今の会社にいる限り、泥酔し先輩に暴言をはいたヤツと認識され、関わり合いたくないと思う人も出てくるでしょう。
私ならそれでざまあみろって思ってスッキリしちゃうかも。
でももし何かするなら、後輩に「飲み会の記憶ある?お酒には気をつけないと、周りに人いなくなるよ。」って言うかな。
親切心からの忠告ではなく、普通の人なら私何かしたっけ?って思って、飲み会のメンバーに聞くだろうし、それで悩めばいいなぁなんて思っちゃう。
腹黒いな私。

No.4 18/07/12 10:32
通行人4 

酔って本音が出たって感じですね。
もし仕事でも、横暴な態度をとるのなら対応変えますね。

またこういう人は、周りに嫌われて
会社に居づらくなり辞めていくと思う。

No.5 18/07/12 10:52
通行人5 

酔っ払いの戯言っていう言葉知ってる??

泥酔者の言葉をまともに受け取っててどうすんのよ笑

ただし、いい気分はしないですよね。
酔っ払ってても言っていい言葉と言っちゃダメな最低限のラインってある。
プンスカしてもいいしなんでもいいです。
でも所詮は酒に酔ってのこと。
それが続くなら色々問題ですが。
なので翌日に普通に何言ってたのか教えてあげて説教してあげたらいいし、皆に謝らせたらいいと思いますよ。先輩なんだから。

深酔いすれば失敗することくらいありますよね。

でもそれに対してどうするかでその酔った人の評価も決まります、し…
同じくそれに対してどう受けてどう流すかで周りの人の側はどうかのその評価も決まる。

いいと思うことをされたらいいと思いますよ。普通に。

臭いものにはもう知らん顔…でももちろん悪くないですが。
ただそれでは、いい先輩とはならず、ただの先輩ですけどね。
それも別に悪いってことにはならないです。その相手が普段も嫌な人ならほっといていいと思います。
が…普段はとてもいい人だったり普段はまともな人ならちょっとくらいは助け舟を出していいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧