注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

婚活パーティーって相手が自分の事を聞いて始めて自分の事を話すもんですか? …

回答4 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 11:39(更新日時)

婚活パーティーって相手が自分の事を聞いて始めて自分の事を話すもんですか?

相手が聞いてないのに自分の事をアピールするのは迷惑ですか?
自分は男性です。

No.2675487 18/07/12 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 06:51
匿名さん1 

私は よく、まず自分を知ってもらう
そこからはじめます
まず、男性からききたいのは、家族構成 年収 専業主婦希望か?
初体験の年齢ですね

No.2 18/07/12 07:30
匿名さん2 

全然迷惑じゃないと思いますよ。
ただ、最初から自分の話をするというより、まず自分が相手の事を聞く様に話をふった方がいいかも。
誰だって自分に興味持ってくれるって嬉しいよね。
で、そこからちょこちょこ共感したりしながら自分の話を混ぜてっては?
初めから自分の話ばかりの人は「自己中」「自分大好き」のイメージもつきかねないしね。
「聞き上手」って包容力があるイメージだからいいと思うなー。

No.3 18/07/12 07:43
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

迷惑ではないけど、
恋愛下手な男性の多くが
聞いてもいないのに自分のことを
べらべらべらべら女性にアピールしがちだ。
しかもそのほとんどが自慢。
ママ僕偉いんだよ聞いて聞いて状態。
これで女性から好感を得られるわけが無い。

あなたの言う
「相手が聞いてないのに自分の事をアピールする」が
それに当てはまっているのかどうかですね。
当てはまっているなら
迷惑かどうかはともかくとして
相手に全く刺さらない。戦術として下の下です。
婚活パーティでそんなことしても金の無駄。
やめた方が宜しいんじゃないかと思います。

むしろ自分のことを語りたいなら、
着ている服のセンスや落ち着いた身のこなしで語ってください。

大体相手の話を聞く9割、自分のことを話す1割くらいで良いと思います。
向こうがあなたに興味持ったらだんだんあなたのことも訊いてくるんで、
それから話すようにした方が賢いですよ。

No.4 18/07/12 11:13
お礼

>> 1 私は よく、まず自分を知ってもらう そこからはじめます まず、男性からききたいのは、家族構成 年収 専業主婦希望か? 初体験の年齢です… 何故、初体験まで?

No.5 18/07/12 11:15
お礼

>> 2 全然迷惑じゃないと思いますよ。 ただ、最初から自分の話をするというより、まず自分が相手の事を聞く様に話をふった方がいいかも。 誰だって自… いい事言う。そんな考えの方となら自然体で話せますね。

No.6 18/07/12 11:17
お礼

>> 3 迷惑ではないけど、 恋愛下手な男性の多くが 聞いてもいないのに自分のことを べらべらべらべら女性にアピールしがちだ。 しかもそのほと… 自分の事か相手の事かどちらが先か?気になりまして。もちろん初対面での判断材料は外見という事も承知しています。

No.7 18/07/12 11:39
匿名さん7 

どっちだっていいですよ。
結局のところ、興味があればあっちからぐいぐい質問してくる。
こっちからアピール頑張っても興味ない人の話なんてあっちは聞いてるふりしてほとんど聞いてないからね。
ただそれだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧