注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

近くの公園にシングルマザーのお母さんがいます。私は引っ越しして来て初めて歩いて5…

回答7 + お礼7 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 17:26(更新日時)

近くの公園にシングルマザーのお母さんがいます。私は引っ越しして来て初めて歩いて5分のその公園にいきました。そこでシングルのお母さんと出会いました。子どもが同じ1歳7ヶ月でお話しながら子どもをみていたのですが…1時間半くらいたってそろそろ昼ごはんの準備があるのでと帰ろうとしたら新築なんですよね?いいなぁーこれからお邪魔してもいいですか?と言われました。初めてお会いしてその日に家に行きたいっていわれて少し怖いし動揺しました。似たような方あった方いらっしゃいますか?またその公園にいつもいて公園に行きにくいです。午後行けばいいかもしれませんが…夏は午前中に行きたいし困ります…次に近い公園は20分かかるし…

No.2675502 18/07/12 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 08:12
匿名さん1 

似たようなことはないですが、私なら断ります。
しつこいのなら夫が人を家に入れるのは嫌がるからと言いますね。
初対面でそんなこと言うのは変わってると思うので、公園だけの付き合いで留めたいですね。

No.2 18/07/12 08:12
通行人2 

知り合って短時間で、家に来たいと言うのは悪気がないとしても
不安がありますよね。
あと言われた際には断ったのでしょうか?

No.3 18/07/12 08:35
お礼

>> 2 ご意見ありがとうございます。家が汚いからとお断りしたのですが子持ちなんだから当たり前だよー気にしないと言われました。まあ昼ごはんのあとすぐ用事があるので今回はとか言い訳を沢山したらやっと諦めてくれましたが…疲れてしまいました。

No.4 18/07/12 08:37
お礼

>> 1 似たようなことはないですが、私なら断ります。 しつこいのなら夫が人を家に入れるのは嫌がるからと言いますね。 初対面でそんなこと言うのは変… ご返答ありがとうございます。そうですね。次言われたら旦那が嫌がると言って断ろうと思います。

No.5 18/07/12 08:40
匿名さん5 

関わらない方がいいです
もしかしたら「クレクレ」かもしれない
部屋の中の物を物色して「これ欲しい、ちょうだい」と言われる可能性もある

No.6 18/07/12 09:00
お礼

>> 5 ご返答ありがとうございます。それは怖いですね…公園だけのお付き合いをさせて頂こうと思います。ありがとうございます。

No.7 18/07/12 09:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

ウチは娘の登校下校班にいた年上のお姉ちゃんにその日にしつこく言われて断りまくりました。


まぁ、そのうち家に入れることになってしまったんですが(~ヘ~;)
家に入れちゃいけない子でしたよ。


手癖悪いわ
(学校でも指導が入る程)
帰宅時間なって促しても帰らないわ
(夕ご飯の準備が遅れる羽目に)
子ども同士で遊べるのに何故か親の私も遊びに参加させられるわ
(オチオチゆっくりできない)
休日も、予定があるからと断ったのに連れ出されたこともあり
等々いろいろとあって途中で一切入れなくなりました…(>_<")
↑娘にもこの子と遊ぶ時は外でと言ってました。


大人でもいるので、
気をつけた方がいいです。

No.8 18/07/12 09:50
匿名さん8 

図々しい人って、とことん図々しいですよ。

相手が嫌がっている事を認識できないんです。

謙虚さの微塵もありません。

No.9 18/07/12 10:12
匿名さん9 

初めて会った人に家に行きたいって言われたら
普通は引きますよ〜
相手側は、仲良くしたかっただけなのかもしれませんが
ちょっと常識に欠けるかなぁ…

No.7さんと同じような経験があります。
もしかして同じ地区?と思ったぐらい(笑)
うちの子供の上級生でいましたよ。
うちの子供とは顔見知り程度なのに、
急に来て、家に上がらせて!
お腹減ったから何か出せ!と平気で言う子が。
私はママ友から、事前に噂を聞いていたので、
もちろん帰ってもらいました。
ママ友の間では問題になっていて
その子が来たら、お金が無くなる(盗む)と噂がたってたぐらいです。
実際に財布からお金を盗られたご家庭があったようです。

子供の話ですが、大人でもそういう人いるかも?
上手にお断りするのが一番!

No.10 18/07/12 11:23
匿名さん10 

何かお断りの理由を言っても反論されるだけだよ。「旦那のいないときに行くし、黙ってればわからないよ」とかね。「ちょっとウチは無理」「ごめんね」で理由を言わずにお断りするのがいい。
あとノーアポで来訪されたり同情を引きながら託児頼まれるケースも予測できる。あなた自身の警戒アラームがピコピコ鳴ってるんでしょ? 他のママ友もできるだろうし、ゆっくり様子を見た方がいい

No.11 18/07/12 17:17
お礼

>> 7 ウチは娘の登校下校班にいた年上のお姉ちゃんにその日にしつこく言われて断りまくりました。 まぁ、そのうち家に入れることになってしまっ… ご返答ありがとうございます。怖いですね…子どもでも大人でもそういう方はいらっしゃるのですね…時間帯を変えたりして会わないようにします。ありがとうございます。

No.12 18/07/12 17:20
お礼

>> 8 図々しい人って、とことん図々しいですよ。 相手が嫌がっている事を認識できないんです。 謙虚さの微塵もありません。 ご返答ありがとうございます。友人とか知り合いにもいきなり家に行きたいとか言い出す方とかがいないのでびっくりしましたがいるんですね…子どものこともありますがまだ子ども同士が遊べる訳でもなくママ友という関係でもないので関わらないようにします。ありがとうございました。

No.13 18/07/12 17:22
お礼

>> 9 初めて会った人に家に行きたいって言われたら 普通は引きますよ〜 相手側は、仲良くしたかっただけなのかもしれませんが ちょっと常識に欠け… ご返答ありがとうございます。そうですね…もしかしたら仲良くなりたいだけかもしれませんが価値観とか考え方が合うとは思えないのであまり関わらないようにしようと思います。ありがとうございました。

No.14 18/07/12 17:26
お礼

>> 10 何かお断りの理由を言っても反論されるだけだよ。「旦那のいないときに行くし、黙ってればわからないよ」とかね。「ちょっとウチは無理」「ごめんね」… ご返答ありがとうございます。はい警戒アラームがピコピコしております。お昼の支度すると言ったのに来たいとはお昼出せという意味かと…初めて会って1時間半の人に家にいく?しかも断っても食い下がらないので怖いなと…旦那が嫌も確かにいない間大丈夫と言われたら困りますね…関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧