注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

音信不通にする人って何なんでしょうか? 付き合っている恋人や、友達以上恋人…

回答12 + お礼11 HIT数 3725 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 00:47(更新日時)

音信不通にする人って何なんでしょうか?

付き合っている恋人や、友達以上恋人未満の関係だとしても最終的な別れ方が音信不通って理解できません。

音信不通にする人って、そんな別れかたを何回も繰り返すのでしょうか?

言いかたが悪いですがコミュ障?かと思います。

お別れになり、自分に対して良くない結末を迎えたとしても、今まで一緒に過ごした時間を考えれば黙って消える何て淋しすぎます。

私も2回経験がありますが、1人は本当に良い人だと思っていたので心底驚きました。


No.2675510 18/07/12 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 08:59
通行人1 

フェードアウトする人いますね。
結構ショックを受けますが、所詮そんな人だったんだなと
割り切るようにしています。

No.2 18/07/12 09:13
通行人2 

ちょっとひっかかるんですが 友達以上恋人未満ってなんですか?
愛人とかかな
だとしたら それはお互いが原因ではないでしょうか
そういう曖昧な関係をしているからお互い様の部分もある、 いつ音信普通になってもしょうがないのかもしれませんよね

ただ 恋人同士ならやはり関係を終わらせるにしてもお互いの別れる話し合いなどはするのは当然だとは思いますよ。

No.3 18/07/12 09:35
匿名さん3 

他人を理解する、理解できないと考えるのも自由

俺はしたいならすれば良いと思う

そう出来ない存在になれば良いだけだから

そうなってしまう原因って考えたことあるのかな?

何度も続く…ん?自分に問題があるのかな?とは考えないのかなぁ…

相手の否定からはじまると自分が見えなくなるから成長しないよ

No.4 18/07/12 09:47
匿名さん4 

友達以上恋人未満の関係
恋人未満なら
相手は付き合ってるとは思ってない
思ってるのは主さんだけとかね

No.5 18/07/12 09:54
お礼

>> 1 フェードアウトする人いますね。 結構ショックを受けますが、所詮そんな人だったんだなと 割り切るようにしています。 私も音信不通になったときは反省や後悔で不安定になりました。でも見方を変えると早い段階で音信不通にする人だと分かって逆によかった場合ありますよね。

No.6 18/07/12 09:58
お礼

>> 2 ちょっとひっかかるんですが 友達以上恋人未満ってなんですか? 愛人とかかな だとしたら それはお互いが原因ではないでしょうか そういう… 愛人ではなくて、連絡を取り合ったり、デートをしたりはするけど、交際はしてないと言う関係です。
恋人だったなら最後の挨拶ぐらいできるでしょ、、と思いますよね。

No.7 18/07/12 10:06
お礼

>> 3 他人を理解する、理解できないと考えるのも自由 俺はしたいならすれば良いと思う そう出来ない存在になれば良いだけだから そう… 自由なのは分かりますが、相手がある話なのに自由だから〜ってどうなんだろうと言う質問なので、回答者さんは自由だから気にしない?と言う事なんでしょうか?

考えたことありますか?の部分も考えたり、悩んだりしても分からなかったので質問しています。

No.8 18/07/12 10:10
お礼

>> 4 友達以上恋人未満の関係 恋人未満なら 相手は付き合ってるとは思ってない 思ってるのは主さんだけとかね はい、付き合っているとは私も思ってないですよ。
なので友達以上、恋人未満と書きました。付き合ってなければ、ある日突然 音信不通にしたって構わないと考えますか?と言う内容の質問です。

No.9 18/07/12 10:20
通行人9 

別れを告げるのが苦手なのでしょうかね
自分からはっきり結論を出したくない心理かな…

No.10 18/07/12 11:10
通行人2 

確かに恋人なら
具体的に連絡したり 話したり必要です、

でもね… コレ恋人でも旦那でもない場合

特別お金の貸し借りや騙しでもないかぎり
音信普通になるのも
違法でもなんでもないんですよ

極論で言えば
友達や友達未満なら

アナタと合わなかった
印象があまり良くないとかそんな感じだと思います…

無言のメッセージです、



No.11 18/07/12 11:44
匿名さん11 

されたことはないけど、

よっぽど嫌なんだろうなって思う。

時間を取るのも面倒に思う、とかね。

No.12 18/07/12 14:29
お礼

>> 9 別れを告げるのが苦手なのでしょうかね 自分からはっきり結論を出したくない心理かな… 単純な好き、嫌い意外にも
そう言う精神的な事情がある場合も考えてしまいます。

No.13 18/07/12 14:33
お礼

>> 10 確かに恋人なら 具体的に連絡したり 話したり必要です、 でもね… コレ恋人でも旦那でもない場合 特別お金の貸し借りや騙しでもな… 違法じゃないぐらいは分かります。決まりとかルール以前に、人としてどうかのお話です。

返事をしない事が答えって言うのは普通にある事なんですね。

No.14 18/07/12 14:35
お礼

>> 11 されたことはないけど、 よっぽど嫌なんだろうなって思う。 時間を取るのも面倒に思う、とかね。 最悪そうでしょうね。
連絡を一方的に断つのは、相手からどう思われようが構わないから出来る事ですもんね。

No.15 18/07/12 19:16
通行人2 

でもそういう人達ばかりじゃないから
ちゃんと 主さんと気のあう縁がある人がこの先ありますから
気にしないことですね。

No.16 18/07/12 19:18
匿名さん16 

私も突然!音信不通にされた経験しました。本当に嫌ですよね。許せなかったです。メールは送れていたんですが、返事は来ない、電話は繋がっているのに一切出ない。音信不通にされるような心当たりは全くなくて。最初は病気かな?入院しているのかな?何かあったのかな?って心配でずっとメールだけは送ってました。それでも返事は来ない。音信不通なのでこのまま終わらせたいのか?それともハッキリしてないままで付き合っている状態でいいのか?本当に迷いました。私は心配から怒りに変わりました。優柔不断な男だったんだな!って。男なら最後くらいはきちんとケジメをつけて終わらせて欲しかったですね。音信不通は一番傷つきますよね。

No.17 18/07/12 21:34
お礼

>> 15 でもそういう人達ばかりじゃないから ちゃんと 主さんと気のあう縁がある人がこの先ありますから 気にしないことですね。 ありがとうございます。
いつか良い方とゴールできたら、きっと忘れられますよね!

No.18 18/07/12 21:41
お礼

>> 16 私も突然!音信不通にされた経験しました。本当に嫌ですよね。許せなかったです。メールは送れていたんですが、返事は来ない、電話は繋がっているのに… 傷つきます。何よりパニックです。相手に一体何があったのか全く分からないわけですから。たまに音信不通から返信がきたってお話もありました。私の場合も音信不通から10日後に連絡があり、結局別れました。…が人間として信頼してると言われ、別れた彼からその後は職場や人間関係の悩みの相談を受けてました。つくづく調子のいいヤツと思ってました。

No.19 18/07/13 12:23
通行人19 

もう、関わりたくないという意思表明です。
何言われても、気持ちが動かなくなってしまうくらい
嫌なことをされたり言われたりしたんです。
音信不通にする前は何度かこういうコトは止めてほしいとか具体的に伝えていました。
でも、繰り返すので何を言ってもわかってくれない人なんだから諦めようとそうなってしまいました。
そして、今まで何を言っても直そうとしなかったり謝らなかったりした人が
突然、連絡してきてごめん本当はこうだったんだ。とか反省するような事を言い出す
姿をみたくなくて着信拒否しました。反対に全く反応がなくてメールも電話もない
ってことも知りたくないから拒否設定ということもあります。
わがままだとは思うけれど、する側からの意見でした。

No.20 18/07/13 16:40
お礼

>> 19 大変でしたね…そこまで危険信号を出してるのに相手が考えてくれないのは辛いですね。

私の質問の場合の音信不通とは具合が違うと感じました。面倒だから、自信がないから、どうなってもいいから、飽きたからそんな音信不通が多いのかなと考えています。

No.21 18/07/13 18:33
匿名さん21 

恋人未満ならば、相手が嫌々連絡に受けていた。または、都合良く暇だから予定を合わせていたって事はないでしょうか?

男性と言うのは、ラインに返信にがあるだけで勝手に自分の事がこいつは好きなんだと思い込む傾向があるので。

恋人でもないのですから、素直にあきらめてはいかがでしょうか?

No.22 18/07/13 19:14
お礼

>> 21 いずれにせよ気楽に関係を持つ以外は嫌…って言うところでしょうね。

No.23 18/07/14 00:47
匿名さん23 

フェードアウトしたくなる理由が貴方に有るんだと思いますよ

相手をせめる前に自分の事を先に考えた方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧