関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
歳の差恋愛(28の時で結婚願望なし)していたら、親に怒られ、ディスられました。 今は31ですが、結婚願望なしの不倫や浮気などで遊んでいたら、また親に怒られて、

女は浮気すると心を持って行かれるという風に言われていますが、本当でしょうか? …

回答8 + お礼0 HIT数 5335 あ+ あ-

学生さん
18/07/13 12:55(更新日時)

女は浮気すると心を持って行かれるという風に言われていますが、本当でしょうか?

男が言い出した男にとって都合のいい言葉のような気もします。

男が浮気するのはしょうがない的な風潮も男が生み出した都合のいい言い草だと思います。

みなさんどう思いますか?

No.2675582 18/07/12 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 13:34
2471 

確実でもないし
例外もあるけど

女性脳、男性脳で考えると
あながち嘘でも無いと思います

ま〜でも、男女共に心を持ってかれる
人は多いよね。

男の浮気は種子を撒く動物だから
長い間、男性有利に世の中が
成り立ってた事は本当で

昔は、愛人やら二号さんやら妾やら
呼び名を変えて浮気が当たり前の
時代もあったし。

男性の風俗も全国あるし

No.2 18/07/12 13:52
通行人2 ( ♂ )

俺は彼氏持ちと付き合って彼女から結婚とかの話されて最終的に元彼に持って行かれましたよ。
俺も男の言い訳だと思います

No.3 18/07/12 14:52
働く主婦さん3 ( ♀ )

おもしろい!なるほどそういう見方もありますね!ありがとうございます!

私の見解は

女性はハンパな気持ちで浮気をすることが少ない。
心を持っていかれるのではなく、
すでに心がパートナーの元から離れかかっているから浮気する。
だからそれが原因で別れに発展しても、たとえ後悔しても切り替えが早い。
という印象です。

男性はロマンスか下半身で浮気をするから
それが原因で別れた場合、双方に未練タラタラの見苦しい行動に出る人が多い。

実は心がデリケートなのは男性の方だと考えています。
男性のいいわけと考えるとなるほど、合点がいきます。

No.4 18/07/12 14:54
274 

俺はそう思うけどな。

女性は男と違い基本的に身体の関係だけを求めない。抱かれるという事はその時点である程度好意があるからだと思っている。

そして浮気の原因は彼氏や旦那への不満だったり構ってもらえない寂しさによるものが大きいと思っている。

女性の不倫なんかはその典型だと思うし独身でも多いと思うがそりゃホントに寂しいだけで浮気してしまうだけの女性もいるのだからもちろん全てではないよね。

主さんの言う男にとって都合のいい言葉っていう意味が分からないけど。それをどう都合いいように使ってるんだい?

No.5 18/07/12 15:03
匿名さん5 

>女は浮気すると心を持って行かれるという風に言われていますが、

その通りじゃないですか。

私も4さんと同じに思います。

逆に言えば女性は「女はそんなに簡単に浮気しない」とか良く言ってますよね。

でももし〝女は簡単に浮気しない”のが本当なら…浮気してる女は???
つまりその女性達は心まで持ってかれてるって事だろ?という話になりますよね…

女がいう「女は悪くない」と言ってるそんなスタンスがある為に、そのせいで壮大なブーメランになってる事もある…

というのは…

気づかれた方がいいと思います。



No.6 18/07/12 17:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は持っていかれましたが、旦那に戻りました。
久しぶりの恋愛だったので舞い上がっていただけです。
今も関係は続いていますがイマイチ気持ちはないと思います笑

今度は向こうの方が夢中になってます

No.7 18/07/12 19:30
先輩7 

心は持っていかれないけれど、sexに夢中にはなるね

No.8 18/07/13 12:55
匿名さん8 

女は浮気すると心を持って行かれるという風に言われていますが、本当でしょうか?

え? 後者はともかくこれは、洗脳しかり女にとって都合の良い言葉の間違いなんじゃないんですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧