注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近早く寝ているのに朝がとても眠いです… 今までは夜の1時半や2時に寝て、朝の…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

サワー( 15 ♀ HYySCd )
18/07/12 15:51(更新日時)

最近早く寝ているのに朝がとても眠いです…
今までは夜の1時半や2時に寝て、朝の6時に起きて、学校から帰ってきて3時間寝ていました。ですがこれだと勉強がしっかり出来ないからまずいと思い、夜の11時に寝て、朝の6時に起きているのですが、日によって朝が凄く眠い時があります。決して寝る前にスマホを見ていません。

何故でしょうか?対処法があったら教えて下さるとありがたいです。

No.2675597 18/07/12 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 15:29
匿名さん1 

もしかしたら熟睡出来ていないのかもしれないですね。
私も睡眠時間を増やして朝起きても、体の疲れも取れないしぼーっとするし眠気は酷いしで悩んだ事がありました。
その時にマインドフルネスという瞑想を知り、半信半疑ではありましたがスマホアプリで無料の物があったので寝る前に試してみた所かなり熟睡出来、翌朝の目覚めもスッキリしました。
私が使用しているアプリでは、リラックス出来るようなBGMと女性の音声に従いベッドの上で仰向けになって7分程度やる物でした。
無料なので主さんも試してみてはいかがでしょうか。

No.2 18/07/12 15:51
おばかさん2 ( 30代 ♂ )

はじめまして。
噂の気持ち悪いおじさんです。(笑)

勿論あなたに
今後、私の話を聞いた上で、
関わらないとか拒否する権利はあります。大いにその権利使ってください。


さて
本題に移ります。(ん?移ります?‥国語は苦手だ‥)


私の意見をここで本題に対して初めて述べます。


私の思ったことですが



もっと》》正確に《《
あなた自身をあなたが知るのはどうですか?

思いました。

それで
あなたに試してみたいことがあるのですが、
「寝た時間」と、「起きた時間」と「眠かったか否か」を”落書き気分”で

”キャラクターもの”のダイソーのカレンダー帳に

”色ペン好きな3色”と”好きな💮スタンプ1つ”を使って
》》》毎日《《《(まずは25日間だけ)
以下のように、おおよそ(全く同じでなくてよい、全く同じはむしろこっちも怖い‥)
記録してみて欲しいのです!
↓↓
↓↓
↓↓
━━25日━━━━━26日━━
┃起きる:6時┃起きる:7時┃
┃寝る:12時┃寝る: 1時┃
┃      ┃      ┃
┃  ✨   ┃      ┃
┃(スタンプ)┃眠い日は  ┃
┃ 眠くない日┃(スタンプ)無し
┃      ┃      ┃
━━━━━━━━━━━━━━━



そして25日後‥
おそらく
8月でしょう(えぇ?なにか‥)

この”落書き気分”で作ったあなたの記録を
あなたで見てください!

若い頭脳特に成績優秀者ならば、眠い日の「共通点」が分かるはずです!!



以上
私の意見です。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧