注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏が元カノに未練?不安です。 以前も同じような質問をしたのですが、再び気…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 19:19(更新日時)

彼氏が元カノに未練?不安です。

以前も同じような質問をしたのですが、再び気になってしまったので再度質問させてください。

彼氏に以前、戻りたい恋愛くらいある、と言われたのがずっと気になっています。
その後すぐ、今がいちばんだけどね、とフォローしてくれたものの、それって矛盾では?と思ってしまいます。
今がいちばんなら戻りたい恋愛なんてなくないですか?

彼氏に過去の話をきくと、今までの彼女の中で初恋の子がいちばん好きとのこと。
別れたことをいまでも後悔してる?というと、してないといいます。
でも初恋の子と別れ、次の彼女と付き合っている時には、元カノがよかったと後悔したことがあったらしいです。しかしその子とは4年程も付き合いました。

彼氏は元カノに未練をもちながら別の子と付き合えてしまう人なのかなーとそこで不安がぽつり。
自分も同じことをされていたら…と思うととても不安です。

初恋の子とは自然消滅で別れたというのも気になります。
中学、高校時代の話だそうです。5年ほど前です。

No.2675607 18/07/12 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 15:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

言葉を選ばず申し訳ない。バカな彼氏だねーーー(笑)!!!
そんなことを聞いたらどんな女性も不安になるなんて容易にわかるのに。
嘘をつけない人なんですね、きっと。

やはり初めての相手って甘い幻想のようなものでいつまでも心に残るんじゃないですかね。
特に男性はひきずりますから、思い出に時間というオブジェがくっついて
美化されて見えるのでしょう。

私には深い意味なく言っちゃっただけのように感じるので
大丈夫だと思いますよ。
こういうのって不安になっちゃうとずっと考えちゃうけど
結局それで疲れるの自分だけなんですよね。

No.2 18/07/12 15:40
匿名さん2 

言っている事が矛盾だらけww

彼氏お馬鹿さんなんだね

その分嘘も付けないタイプだと思うから
騙されるとかの可能性は低いかもね

No.3 18/07/12 17:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

未練を残して別れて、それを忘れる為に新しい子と付き合いだした、ていうのもあるのでは?
ずっと引き摺り続けて次の恋愛に進めずにいる人よりは、私は好感がもてます。
未練があるって、あなたに不満があるとか前の彼女が良かったという事ではなくて、自分の行いに反省しているのでは?もっとこうしていれば良かった、こうしてれば前の彼女さんを傷付けずに済んだ、もっと上手く付き合えてた、とか。そこに深い意味なんてないんだと思います。
今のが1番、て言ってくれてるのだし不安に思ってしまうのは仕方ないですが、彼氏さんを信じてあげてみては?

No.4 18/07/12 20:31
お礼

>> 1 言葉を選ばず申し訳ない。バカな彼氏だねーーー(笑)!!! そんなことを聞いたらどんな女性も不安になるなんて容易にわかるのに。 嘘をつけな… あ、やっぱりそう思います?笑
私の気にしすぎなのかな、ともやもやしてましたが、彼にも悪いところはありますよね。
疲れるのは自分だけ、ほんとにそうですね。こんなに悩んでるなんてきっと知らず、彼は呑気です。悩んでも仕方ないと思いつつ、ずーっと吹っ切れないんですよね…。

No.5 18/07/12 20:39
お礼

>> 2 言っている事が矛盾だらけww 彼氏お馬鹿さんなんだね その分嘘も付けないタイプだと思うから 騙されるとかの可能性は低いかもね 馬鹿正直ってやつですかね笑

の割に彼の考えはよく読めません。

私のこと好きと言いながら、元カノをどこかで思っていたなら、それはもう騙しなような…。笑

No.6 18/07/12 20:50
お礼

>> 3 未練を残して別れて、それを忘れる為に新しい子と付き合いだした、ていうのもあるのでは? ずっと引き摺り続けて次の恋愛に進めずにいる人よりは、… そうなんですね…。
私は後者のほうが好感もてちゃうかも。笑
引きずられたままこられても気持ちは中途半端だと思うので、彼女に失礼だと思っちゃいます。事前にまだ引きずっている旨を伝えてくれればわかりますが…。

なので私はまさにそれをされている気分で嫌なんですよね…

行いに反省というのはないと思います。前の彼女より初めての子のほうが好きだった!とはっきり言っていたので…

信じよう!と思うたび、戻りたい恋愛という言葉がフラッシュバックしてしまって、揺るぎない真実のような気がして、信じられなくなってしまうんですよね…。

No.7 18/07/13 13:38
匿名さん7 

なんか揚げ足とっているようで…。
あんまりめんどくさいと嫌われますよ。本末転倒というやつです。
物は言いようですし、解釈も一つじゃありませんかね。

No.8 18/07/13 19:19
お礼

>> 7 めんどくさい、承知してます。笑
しかしどうしても附に落ちずもやもやしてしまって…。
たしかに私は決めつけて、それしかないと思ってしまうところがあります。
人の心はよく変動するので、これからはあんまり気にしないようにします…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧